巡回サイトヘッドライン

鳥取砂丘でゴルフ? 日産の宣伝動画に県おかんむり 動画見たらただの環境破壊でワロタw

地球はデッかいゴルフ場
1: 雪崩式ブレーンバスター(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
 インターネットに公開された日産自動車主催のゴルフイベントの宣伝動画で、鳥取砂丘でゴルフや車の走行ができるかのような誤解を与える映像があったとして、鳥取県が日産に動画の差し替えや経緯の説明を求める申し入れをした。県砂丘事務所への取材でわかった。 動画は27日から4日間、日本各地の特別コースで開かれる「X―TREME GOLF CUP 2015」の宣伝用。動画投稿サイト「ユーチューブ」で先月15日に公開され、30万回以上再生された。鳥取砂丘の空撮映像が流れた後、茨城県神栖市の日川浜で男女がゴルフをし、車が走行する映像が続いた。撮影場所の説明はないが、砂丘事務所は「見る人が見れば鳥取砂丘とわかる」。鳥取砂丘でのゴルフは県条例で、車の走行は自然公園法で禁止されている。 先月26日、映像を見た人から自然公園財団(東京)に指摘があった。連絡を受けた県は1日、鳥取砂丘でゴルフや車の走行が可能と誤解されかねないとして日産に改善を申し入れた。 3日、映像が差し替えられ、鳥取砂丘で撮影していない旨の説明が加わった。 以下ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000019-asahi-soci 差し替えれれた動画 X?TREME GOLF CUP 2015 ?地球はデッかいゴルフ場― https://www.youtube.com/watch?v=YgSvo6F_G5E
3: フルネルソンスープレックス(西日本)@\(^o^)/
砂丘の近くにゴルフ場は在るんだけどね
10: グロリア(茸)@\(^o^)/
水曜どうでしょうでも怒ってた
11: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/
鳥取ってサムソンの液晶のバックライト反射板を製造する工場に全面協力してたな あとソフトバンクのメガソーラーだらけだし 変な県だよ鳥取県
16: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/
砂丘やられたい放題だな それだけ需要があるってことなんだから逆に解放して金取るなり観光地として引きを強くしたりすればいい
17: エルボーバット(SB-iPhone)@\(^o^)/
ゴルフ=環境破壊スポーツ
56: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/
>>17 意外と嫌われてんだなゴルフ やったこと無いけど
19: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/
鳥取砂丘の価値がわからない
21: 河津落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/
ゴルフボールを海や川に落とすなよ!撮影後回収したのか? だいたい、こういう車乗る奴は自然破壊が大好きなんだよな。アウトドア派気取りながらよ
24: スターダストプレス(三重県)@\(^o^)/
CMの意味がわからん。 玉をゴミにしてるし、許可されたエリアでもないところで打ったら危ないだろ。 鳥取土人じゃなくてもCMには文句言うわ。
25: 断崖式ニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
川に落ちたゴルフボールの行方が気になる まさかそのまま放置したってわけじゃないよな
28: 閃光妖術(チベット自治区)@\(^o^)/
これに対抗して作ったのかな? https://www.youtube.com/watch?v=A1IWlba8NrA
32: サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/
砂丘何回か行ったけどそんな言うほどすごくもないな 横の砂丘会館の昭和くささがちょっと面白かった もらったら迷惑でしかないようなダサいキーホルダーのお土産見て笑ったりしてうどん食った
34: 不知火(福岡県)@\(^o^)/
トヨタと日産は本当にCMが変になった 特にトヨタなんて、車を変えない人たちを「のび太」呼ばわりしておいて ドラクエのリアルタイム世代に尻尾振って媚びるとか厭らしい マツダやスバルのCMはカコイイと思う
39: 毒霧(庭)@\(^o^)/
鳥取が自然の砂丘みたいに思って欲しいからこうなるんだよ 実際は「手入れの行き届いた庭園」なんだということをちゃんとアピールしないと
40: ムーンサルトプレス(空)@\(^o^)/
さすがにこれは日本人には受け入れられないだろうな コンセプトは面白いけどアニメとかにしとかないと
46: キチンシンク(catv?)@\(^o^)/
こち亀でこんなのあったような 両津がゴルフをディスっててよかった
67: ストマッククロー(岩手県)@\(^o^)/
動画を見た感想 1)プロゴルファー猿のパクリじゃないの? 2)4輪クローラ仕様もあるの?
68: ショルダーアームブリーカー(関東・甲信越)@\(^o^)/
日産は自動運転車を国土交通省の許可なく推進したとかでも、かなり厳しく怒られてたよな
77: 栓抜き攻撃(高知県)@\(^o^)/
>>68 アホ国交省のせいでドイツアメリカに差を付けられてるけどw
69: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/
ゴルファーマナー悪すぎだろ
72: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/
フェンス乗り越えるのに若干手間取ってワロタw
74: サソリ固め(兵庫県)@\(^o^)/
鳥取に複数のでっかい産業があって人口も500万人ほどいたら 砂丘なんぞ邪魔者扱いの未開発地に過ぎなかったかも知れない
75: 栓抜き攻撃(高知県)@\(^o^)/
これくらいの事で文句つけてるの?w くだらなすぎ
80: サッカーボールキック(dion軍)@\(^o^)/
鳥取砂丘なんぞどうでもいいわ。 ドローンとかも飛ばし放題でいいだろ。 なに、人気観光名所ぶってんの?
83: キン肉バスター(東京都)@\(^o^)/
日産工場のラインで、ゴルフしたいな♪
98: キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/
鳥取砂丘は名前ばっかり有名だけど 猿ヶ森砂丘のほうがとんでもなく広大なんだよな 砂丘の大部分が防衛省技術研究本部の下北試験場(弾道試験場)の敷地に なっているため一般の観光客は通常立ち入る事ができない。んだけど
102: セントーン(四国地方)@\(^o^)/
鳥取砂丘って車で乗り入れたり花火したりって環境破壊ニュースが多いけど 何がどう破壊されるのかよくわからない ただの砂とちゃうの?(´・ω・`)
106: キャプチュード(catv?)@\(^o^)/
オフロードのメッカにすれば観光客相手よりも収入が得られそう しかも邪魔もの扱いしてる自然に生えてくる植物を車で踏み散らせる
119: 急所攻撃(家)@\(^o^)/
まんま自然の砂丘じゃなくお金かけて整備してるところだからな 勝手に荒らされて黙ってないわな
120: ダイビングフットスタンプ(神奈川県)@\(^o^)/
あくまでもネタ動画なのに本気にして真似する馬鹿がいる世の中だからなw まあ、ニッサンの脇が甘いのは認めないとだめだろうな 下に良い子は真似してはいけませんとかテロップを入れとけばよかったのにな
128: バックドロップホールド(空)@\(^o^)/
おまえらも部屋とネット環境取り上げられたら終わりだろ それしかないと必死で守るんだよ
132: 河津落とし(長屋)@\(^o^)/
定期的に草むしりしてると聞いてがっかりした思い出

引用元: ・【悲報】鳥取砂丘でゴルフ? 日産の宣伝動画に県おかんむり 動画見たらただの環境破壊でワロタw

スポンサーリンク