巡回サイトヘッドライン

今田耕司とかいう天才wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今田耕司とかいう天才wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476162509
1::2016/10/11(火) 14:08:29.29 ID:idjHoRhT0.net
最近やばさに気付いたわ
お笑い向上委員会、オールスター感謝祭・・・・
ひな壇も司会もいける化け物やんけ!
%e3%82%a8%e3%83%b4%e3%82%a1%e5%a5%bd%e3%81%8d%e8%8a%b8%e8%83%bd%e4%ba%ba%e6%9c%89%e5%90%8d%e4%ba%ba-%e4%bb%8a%e7%94%b0%e8%80%95%e5%8f%b8-300x274



今田 耕司(いまだ こうじ、1966年3月13日 – )は、日本のお笑いタレント、司会である。愛称は今ちゃん。大阪府大阪市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

ダウンタウンの存在はNSCに入学するまで知らなかった。浜田雅功を「当時、1年目、2年目の自分から見た浜田さんは、すごすぎた。松本さんは芸としての天才で、浜田さんは司会者としてすごかった。浜田さんのノビノビと、わーって叩いて笑ってって、そういうのすごい憧れでした。」と語り、また松本人志のことは「芸はもちろんですけど、松本人志さんのお笑いをつくる姿勢がカッコ良くて、すごく影響受けましたよ」と語っている。
東野幸治とはデビュー当時に舞台で知り合い、意気投合。『4時ですよーだ』などで2人でコントを披露して以降、多くの番組で東野と共に司会を務めた。東野と共にWコウジと称されているが、コンビではない。

『日経エンタテインメント!』(日経BP社)2009年2月号におけるインタビューにおいて、「(2008年の)今田の好調ぶりを支えるのは抜群のトーク力。とりわけ『生放送に強い』というのが業界内での認識だ」と評されている。これについて今田は「生放送は好き。もともと収録放送の番組でも生放送のつもりで向き合っている」と語っている。また自身のトーク力について「大阪でダウンタウンさんの生放送の番組(『4時ですよーだ』)に出してもらったり、デビューして1年目くらいから生放送にしか出ていなかったから鍛えられた」と自己分析している。

今田に対する松本の評価は「生涯で稼ぐ金額は今田の方が(松本自身より)上やないかなあ」「今田の方がこの先(自分より)メジャーになる」と言わしめるほど高いもので[5]、放送室でも「松本軍団の中で誰が一番優秀か」と問われた松本は「せやねぇ、うちは厳しいよ。でも今田かな」と答えている。

2004年の島田紳助謹慎騒動に伴い、幾つかの番組は紳助の代役として今田に白羽の矢を立てた。それらの番組で今田は予想以上の働きぶりを見せ、特に『開運!なんでも鑑定団』での代役司会ではテレビ東京の当時の社長である菅谷定彦から絶賛されるなど、彼のタレントとしての能力の高さを世間に再認識させた[5]。そして2011年8月に芸能界を引退した紳助の後任として正式に鑑定団の司会者に就任した。その後、2012年春放送の『オールスター感謝祭’12春 芸能界No.1決定戦SP』(今田は2005年秋と2006年春に解答者ゲスト(2005年秋は149番席、2006年春は168番席)として出演したこともある)から島崎和歌子とコンビを組む司会者を今田が務めることが公式サイトにて正式発表され、2011年秋の複数の司会者によるリレー形式の1番手を経て2代目司会者に就任し、結果的に、島田紳助引退後の後任司会者として最も多くの番組を引き継ぐことになった。

今田耕司 - Wikipedia
2::2016/10/11(火) 14:09:16.75 ID:HVMc/XG10.net
Wコージってどっちも凄いのになんか二番手感あるのは何故やろな
333::2016/10/11(火) 15:01:12.79 ID:Rb2aLGEj0.net
>>2
有吉が東野につけた2軍のボスってあだ名がほんとぴったりやわ
4::2016/10/11(火) 14:10:11.84 ID:idjHoRhT0.net
>>2
言うほど二番手感あるか?
どちらかといえば東野の方が二番手のイメージ
23::2016/10/11(火) 14:14:12.27 ID:HVMc/XG10.net
>>4
今田も二番手やろ
今田も東野もピンやから、大物と組んだらことごとくサポートにまわらんとアカンのがそうさせててるのかもしれんが
46::2016/10/11(火) 14:17:33.53 ID:FBQLdpcDa.net
>>4
若い子はどうか知らんが昭和生まれの人間からしたらごっつ時代のダウンタウンの子分イメージ強すぎるからなあ
262::2016/10/11(火) 14:49:14.33 ID:U5NSIyPDa.net
>>46
これ
まあどっちも何やらしても上手いけどな

3::2016/10/11(火) 14:09:21.15 ID:VWuXxfKv0.net
これでも以前に比べたら力抜いてるよな
6::2016/10/11(火) 14:10:43.99 ID:idjHoRhT0.net
>>3
全盛期はいつのどんな番組になるんや?
18::2016/10/11(火) 14:13:04.09 ID:VWuXxfKv0.net
>>6
5~10年くらい前ちゃう?
全盛期ってか力のいれ具合なだけやろうけど
5::2016/10/11(火) 14:10:12.92 ID:mhe12F1Yd.net
もうええ年やろ
7::2016/10/11(火) 14:10:49.82 ID:hv2r3NLE0.net
天才か?
秀才ではあるけど
9::2016/10/11(火) 14:11:42.66 ID:kDve3Mjf0.net
ごっつええを知らない世代から見たらどう見えるんやろ
10::2016/10/11(火) 14:11:43.69 ID:92y3Tcvo0.net
バシバシの叩き上げやぞ
11::2016/10/11(火) 14:11:51.17 ID:idjHoRhT0.net
なんで結婚できないんやろなぁ
潔癖がやばいレベルなんかな
13::2016/10/11(火) 14:12:11.15 ID:cq9JOSIF0.net
天才ではないやろ
便利屋や
15::2016/10/11(火) 14:12:27.91 ID:AsSOLoGNa.net
全部及第点で無難にこなすだけの便利屋
16::2016/10/11(火) 14:12:28.36 ID:w2DzNbzK0.net
めちゃくちゃ昔から松本が俺より生涯賃金は
今田が上になるやろ言うてたぐらいやからな
19::2016/10/11(火) 14:13:38.20 ID:ERF1CS2T0.net
極端な信者も極端なアンチも少ないイメージやな
20::2016/10/11(火) 14:14:00.48 ID:HQZpJ33Da.net
飯尾とかいうスーパーサブ
すこ
21::2016/10/11(火) 14:14:07.45 ID:infqz6Eop.net
紳助からmcぶんどりまくったしな
276::2016/10/11(火) 14:51:23.94 ID:pqH4L8DV0.net
>>21
ヤクザが勝手に辞めただけやん
22::2016/10/11(火) 14:14:11.49 ID:g29nUV8j0.net
なんでもこなすよ
ただどうしてもダウンタウンとか紳助の子分にしか見えん
もっと言うと岡村と並べても格下に見える
74::2016/10/11(火) 14:22:03.19 ID:bmhrKlaTa.net
>>22
司会とか色々と上手いけどお笑い芸人としてのメイン番組をヒットさせたことがなかったからかな
136::2016/10/11(火) 14:31:14.94 ID:VzKh5kWWd.net
>>22
ナイナイはめちゃイケとぐるナイがあるからすごいわ
爆笑問題が格落ち感じあるのはそれに匹敵する番組がないから漫才続けてんのはすごいけど
24::2016/10/11(火) 14:14:22.53 ID:9nOPSRGQp.net
つまらなくはないけど飛び抜けた面白さはないな
25::2016/10/11(火) 14:14:25.99 ID:idjHoRhT0.net
今田の方から共演NGの奴誰かおるンゴ?
47::2016/10/11(火) 14:17:37.54 ID:cQXHKGdk0.net
>>25
神田うの
27::2016/10/11(火) 14:14:48.60 ID:JPQ21H8/r.net
仕切りは相当上手いわ
28::2016/10/11(火) 14:14:58.42 ID:deKcnp6Mp.net
サイコパス東野に対して闇もなさそう
36::2016/10/11(火) 14:16:08.87 ID:HVMc/XG10.net
>>28
東野を超える純度の闇属性やぞ
43::2016/10/11(火) 14:16:54.54 ID:fywBy4u8a.net
>>28
むしろあの歳で結婚してないとか闇やろ
東野はちゃんと結婚もしてるし子供もいる
なお今の奥さんとは2回目の結婚
87::2016/10/11(火) 14:23:44.98 ID:deKcnp6Mp.net
>>43
結婚してなきゃ闇深いって時代遅れやで
30::2016/10/11(火) 14:15:14.75 ID:RFX8Hn530.net
万能タイプって感じ
32::2016/10/11(火) 14:15:31.05 ID:0D7ZYLpWp.net
チームではクリーンナップだけど代表では6、7番打ってる感じ
34::2016/10/11(火) 14:15:49.85 ID:fywBy4u8a.net
ダウンタウンの犬感がまだ消えん
35::2016/10/11(火) 14:16:06.22 ID:2TjunJYs0.net
やりすぎコージーでの東京フレンドパークでとったテレビ視聴者にあげる逸話すこ
37::2016/10/11(火) 14:16:12.69 ID:p1r6e5mrp.net
それでもオールスター感謝祭見ると紳助の凄さが際立っちゃう
39::2016/10/11(火) 14:16:15.08 ID:0Bx7qD240.net
全盛期のダウンタウンの番組に余裕で遅刻してくる神経が凄い
176::2016/10/11(火) 14:37:00.89 ID:24bLaCzsd.net
>>39
舞台やろ、あれ
遅れた二人より大御所連中黙らせる為に二人をしばいた浜田の人心掌握術がすごいわ
20前半でそんなんなかなかできんで
64::2016/10/11(火) 14:19:48.46 ID:FBQLdpcDa.net
>>39
そんな事しとったんか
当時のダウンタウンとか殺されるやろ
76::2016/10/11(火) 14:22:14.44 ID:h3R+L7IJd.net
>>64
実際殺すくらいの勢いでハマタがボコボコにしたからオール巨人が止めた
巨人は俺にキレさせないように浜田かやったんやでって今田を諭した
78::2016/10/11(火) 14:23:02.55 ID:sI94afey0.net
>>76
ソースは?
97::2016/10/11(火) 14:24:55.97 ID:hHjtAoAH0.net
>>78
ごぶごぶでひがしのり住んでたアパート行ったときに話してたで
133::2016/10/11(火) 14:30:32.07 ID:sI94afey0.net
>>97
ほえーはまちゃんこわいんやな
345::2016/10/11(火) 15:04:38.90 ID:PwUVK6KLa.net
>>133
いや、そこはハマちゃんより巨人の方が怖いって話なんやろ
40::2016/10/11(火) 14:16:32.70 ID:UA15CEJZd.net
オールB感がある
飛び抜けた特長はないが高いレベルで安定
42::2016/10/11(火) 14:16:49.86 ID:sB+cIqkP0.net
今田も東野もすっごく優秀な番頭さんって感じ
看板背負ってる感がない
51::2016/10/11(火) 14:17:59.62 ID:VWuXxfKv0.net
>>42
なんかわる
44::2016/10/11(火) 14:17:11.16 ID:itFajeKIM.net
ナウロマンティック好き
48::2016/10/11(火) 14:17:39.02 ID:4py4VSSi0.net
Wコージを見出したダウンタウン
やっぱごっつええって神だわ
55::2016/10/11(火) 14:18:40.16 ID:kSiCBujRa.net
アナザースカイの時はなんでテンション低いんや
72::2016/10/11(火) 14:21:46.17 ID:idjHoRhT0.net
>>55
今田が本当の意味でやりたい番組というか役割ってなんやろな?
コントか、ひな壇で向上委員会みたいな感じか、今みたいに司会業か
119::2016/10/11(火) 14:28:33.24 ID:JH58akaia.net
>>72
向上委員会みたいなのがやりたいんじゃない?生放送の委員会の時別の仕事に行きたくないとか言ってたし
56::2016/10/11(火) 14:18:43.69 ID:xobDhiZb0.net
Wコージはほんといいコンビやと思うわ
別々なんがもったいない
57::2016/10/11(火) 14:18:45.59 ID:ajuLR6Lq0.net
ウンナンとかナイナイは時代が良かったな
今見たら低レベルすぎるわ
今田はその時代にDTの下だったから格下感があるな
62::2016/10/11(火) 14:19:26.19 ID:pW9ZR0Czd.net
上田がいなければ世代最強芸人司会
73::2016/10/11(火) 14:22:01.42 ID:ajuLR6Lq0.net
85::2016/10/11(火) 14:23:34.16 ID:THVZMcfI0.net
>>73
これを日曜ゴールデンで放送してたという狂気
80::2016/10/11(火) 14:23:07.74 ID:kSiCBujRa.net
東野はそろそろ朝の帯番組やりそう
設楽の後釜やわ
84::2016/10/11(火) 14:23:27.68 ID:vHfhrnPA0.net
Wコージはごっつでめちゃくちゃされとるから経験もポテンシャルもちゃうわな
96::2016/10/11(火) 14:24:52.72 ID:9YfNXgV/d.net
>>84
若いうちからダウンタウンに無茶振りされまくっとるからな
95::2016/10/11(火) 14:24:50.80 ID:NXyG6ZdB0.net
今田がおるだけで番組が成立するレベルやろ
99::2016/10/11(火) 14:25:02.25 ID:KhZlcuJQ0.net
ごっつではザ・対決でダウンタウン相手に司会進行してたし
さんまの番組でもナンバー2として活躍してたし
とんでもない実力を持ってるよ。
114::2016/10/11(火) 14:27:46.51 ID:UZIByE5sd.net
今田が凄いのはとにかくバランス感覚に長けてるから誰と組み合わせてもピースにぴったりハマる
116::2016/10/11(火) 14:28:25.18 ID:OJPGs0RdM.net
大阪のベテランにも気に入られてるもんな
121::2016/10/11(火) 14:28:55.66 ID:isxXsIZ6p.net
大阪時代のダウンタウンからごっつまで一緒やったから修羅場の数がちゃうやろな
123::2016/10/11(火) 14:29:03.99 ID:r5Q3Af4Ip.net
今田は先陣切って自ら進んでボケるっていうより
流れに乗る、振られたらやる、荒れた場を治めるっていう対応者やからな
これもダウンタウンに調教され過ぎてしまった弊害やけど
そのおかげで司会をやれてるからな
142::2016/10/11(火) 14:31:57.71 ID:Yt6mDOIua.net
自ら点を取りに行かないだけで
司令塔としては最強のイメージ
146::2016/10/11(火) 14:32:15.78 ID:f+NzdEBn0.net
ユーティリティプレーヤーって感じ
153::2016/10/11(火) 14:33:37.83 ID:THVZMcfI0.net
さんまはなにをやってもさんま劇場になるだけなのがなあ
ある意味今田の正反対のところにいる芸人やろ
180::2016/10/11(火) 14:37:24.41 ID:HVMc/XG10.net
>>153
これなんだよなぁ
さんまは目上の超大物と絡ますのが一番おもしろい
ホリケン・爆笑太田みたいな手綱握れないタイプが居る芸人大集合も面白い
さんまヨイショは芸人とはNG
154::2016/10/11(火) 14:33:42.30 ID:TQQBSWv40.net
嘘やろ
好きな若手にネタふりまくって時間食う司会者やんこいつ
157::2016/10/11(火) 14:34:18.31 ID:pEQhGh2Ld.net
オールスターで司会が紳助から今田になってから芸人がでしゃばるようになったよな
まぁ今田は優しいんやろうけどグダグタになりすぎる節がある
161::2016/10/11(火) 14:35:26.10 ID:THVZMcfI0.net
>>157
初めて司会が今田になった時の感謝祭は太田が暴れまわって酷かったな
174::2016/10/11(火) 14:36:40.22 ID:pEQhGh2Ld.net
>>161
そうそうああいうの増えたよな
まぁ太田に関しては紳助の頃から騒いで紳助に煙たがられてたけど
173::2016/10/11(火) 14:36:30.17 ID:idjHoRhT0.net
今年の感謝祭のメダリストいじりとか今田にしかできんのやないか?
くっそおもろかったし

感謝祭仕切らせたら最強はやっぱりしんすけになるんかなぁ引退済みやけど
現役なら浜田、東野、後藤・・・・は無理かあと思いつかんわ
やっぱり今田かな
192::2016/10/11(火) 14:39:16.63 ID:GUHPQL/U0.net
鑑定団の司会が紳助から今田になった時も全然違和感なかったわ
202::2016/10/11(火) 14:40:11.01 ID:pkmpPiEu0.net
紳助の後釜をすべて卒なくこなしてる

良い意味でも悪い意味でも卒なくこなすのが今田らしくてすこ・
209::2016/10/11(火) 14:40:58.81 ID:Qzh+0cqC0.net
・我が強くない
・無難そう
・ちゃらちゃらしてない
・ある程度信頼されてそう
229::2016/10/11(火) 14:43:44.63 ID:kSiCBujRa.net
めっちゃ楽しそう
向上委員会

まあまあ楽しそう
鑑定団、体育会tv、感謝祭

つまらなさそう
ケータイ大喜利、深いい話、ファミリーヒストリー、あるある議事堂、アナザースカイ
238::2016/10/11(火) 14:45:09.27 ID:h8BjJgQu0.net
有吉、今田、上田が中堅MCトップか
241::2016/10/11(火) 14:45:27.51 ID:KAyp7ByXd.net
センスやなくて技術って感じやな
242::2016/10/11(火) 14:45:33.47 ID:ihGo/q4M0.net
おもんないときもあるけど見ててあんまり不快感ないわ
254::2016/10/11(火) 14:47:30.65 ID:zm2I4gRK0.net
今田に変わってからの鑑定団も悪くないけどたまーにやる再放送回で紳助みるとやっぱ紳助すげーわってなる
255::2016/10/11(火) 14:47:43.11 ID:z10ChtzhK.net
ダウンタウンとかいう育ての名手
なおホンコン
266::2016/10/11(火) 14:49:47.41 ID:24bLaCzsd.net
>>255
ホンコンは方向性が違っただけで関西やとかなりえぇ位置おるで
スポンサーリンク