巡回サイトヘッドライン

家に照明が無くてマクドナルドから漏れる明りで宿題をする少年が話題に

1: スターダストプレス(四国地方)@\(^o^)/
フィリピンのマンダウエに住む小学3年生のダニエル・カブレラ君は家が貧しく、夜になると灯りが無くなるため、近所のマクドナルドの光で宿題をしていると話題を呼んでいます。 562429cd 彼は父親が刑務所に入った後、死亡し、母親と弟と共に壁すら無い貧しい住宅で、ホームレスのような生活をしているとのこと。 家に照明器具が無いため、夜に勉強を行うにはマクドナルドから漏れる明りを利用するしかないそうです。 医学生のジョイス・トレフランカさんが彼の勉強に対するひたむきな姿勢に感動し、彼の画像をソーシャルメディアで共有したそうです。 その結果、多くの反響を呼び、彼に対する募金運動まで立ちあがったとのこと。 ダニエル君は将来は医者か警察官になりたいと話しているそう。 彼の姿を見た人々は、自分たちが勉強をすることに対して贅沢を言い過ぎていることを反省し、彼を見ならい勉強ができることに感謝し、努力しなければならないと感じているそうです。 ダニエル君を支援する募金活動は現在22,900ペソ(日本円で6万円ぐらい)ほど集まっているそうで、50,000ペソ(日本円で14万円弱)集まれば、ダニエル君の学業支援に使うそうです。 3974d639 http://newsas.blog.jp/archives/44706661.html
4: ドラゴンスリーパー(dion軍)@\(^o^)/
意識高いな
6: アルゼンチンバックブリーカー(長屋)@\(^o^)/
早く寝て朝勉強しろ アホかw
7: ジャストフェイスロック(愛知県)@\(^o^)/
>>6 ぐう
13: 不知火(大阪府)@\(^o^)/
>>6 たぶん昼間は仕事てつだったりごみ拾いして日銭を集めてるんじゃね
14: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/
>>13 だろうなあ
74: 魔神風車固め(山梨県)@\(^o^)/
>>13 そうだ、マクドナルドでアルバイトしたらどうかな
29: キチンシンク(茸)@\(^o^)/
>>6 早く寝たからって太陽も早く昇るわけじゃないんだよ?
9: ジャストフェイスロック(庭)@\(^o^)/
こいつは絶対成功する、警察になるなんてもったいない
11: キン肉バスター(埼玉県)@\(^o^)/
奥のほうが明るそうだが
16: 栓抜き攻撃(庭)@\(^o^)/
明治時代かよ
19: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
日本ならコンビニ 24時間開いてるマクドナルドが少ない日本
28: デンジャラスバックドロップ(家)@\(^o^)/
>>19 良くも悪くも完全にインフラになったなコンビニ。
21: フルネルソンスープレックス(WiMAX)@\(^o^)/
俺もマクドナルドから漏れるWIFIでエロ動画見てたりするから彼の気持ち解る 同志を見つけたような気分だ 明日も頑張ろう
22: ドラゴンスクリュー(北海道)@\(^o^)/
朝から夕方まで児童労働して夜にようやく勉強か
24: ドラゴンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/
中に入れてやれよ
25: 中年’sリフト(大阪府)@\(^o^)/
マクドナルドが店を出す近くに住んでるって一等地なんじゃね
30: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/
マクドナルドの光 窓の雪
37: トラースキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
医師と警察官って方向違わなくない?
38: 中年’sリフト(大阪府)@\(^o^)/
きちんと正座してるんだな、良い子そう
40: ジャンピングDDT(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
バッハは兄の所有する楽譜を内緒で書き写すため、皆が寝静まった頃に 月明かりを照明にして作業した。それがたたって晩年失明したとも言われてる。 この子の目が悪くならなきゃいいが。
49: トラースキック(チベット自治区)@\(^o^)/
24時間テレビとかに募金するならこっちにしろよ
50: 32文ロケット砲(芋)@\(^o^)/
半年後・・・ 善意の人々から贈られたマックブックを広げ スターバックスで勉強に励むダニエル君の姿があった。
54: ドラゴンスリーパー(滋賀県)@\(^o^)/
マクドのステマ
57: ショルダーアームブリーカー(京都府)@\(^o^)/
マクド「マックライト100円になります」
58: バックドロップホールド(家)@\(^o^)/
昼間やれよとか言ってる奴は本当に意地が悪いなw なぜ昼間も夜間もどちらも勉強してるとか 昼間は仕事とか他に何か手伝いとかしてて時間がないとか考えないんだろう
59: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/
>彼は父親が刑務所に入った後、死亡し、母親と弟と共に壁すら無い貧しい住宅で、ホームレスのような生活をしているとのこと。 この子既に死んどるやん
85: トラースキック(埼玉県)@\(^o^)/
>>59 確かに そのまま読めば、彼は既に死んでいる
63: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/
この子朝は家事やってるかバイトしてると思う 朝勉強しろって言ってる奴は書き込む前に少し考える習慣をつけような
97: フェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/
このあと10人くらいマクドナルドの前で勉強し始めたら 彼らにも同じほどこしが与えられるのだろうか?
98: 足4の字固め(茸)@\(^o^)/
発展途上国の村の子って将来は医者になりたいとか弁護士になりたいとか簡単に言ってるけど数年後会うと工場勤務とか土方とかろくでもないことしてるよな
99: 目潰し(佐賀県)@\(^o^)/
>>98 日本の子だって将来はパイロットになりたいとか野球選手になりたいとか医者になりたいとか言ってるけど
102: スパイダージャーマン(東日本)@\(^o^)/
一方は親の金で医学生やりながらスマホで撮影 もう一方はマクドナルドから漏れる光で勉強 フィリピンは本当に異常な格差社会だな

引用元: ・家に照明が無くてマクドナルドから漏れる明りで宿題をする少年が話題に

スポンサーリンク