巡回サイトヘッドライン

【タモリ流】プロも絶賛する「ビールの注ぎ方」がマジでウマイぞwwwwwwwwwwwww

1: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/
芸能界において、タモリほどグルメな人物はいまい。今回は、そんなタモリによる「タモリ流ビールの注ぎ方」をお伝えしたいと思う。

・今すぐできる絶品ビール!!

面倒くさい道具や材料は不必要!! まずは、コンビニやスーパーで普通に売っている缶ビールを買ってこよう。ほかに用意するものはグラスだけ。 あとは、以下の要領でビールを注げばOK。

・タモリ流ビールの注ぎ方

1. グラスから25~30センチほどの高さからビールを勢いよく注ぐ 2. 泡が液体に変わって1/4から1/3ほどが液体になるまで待つ 3. グラスから20センチほどの高さからビールを少しずつ注ぐ 4. 泡がこぼれそうになるまで注いで飲む

・ワンランク上の絶品ビールに!!

この注ぎ方をすると、ビールの泡がフワフワになり、なかなかグラスからこぼれなくなるのが特徴だ。 その泡が柔らかくてキメが細かいのはもちろんのこと、その口当たりもまろやかで上品。まさに、ワンランク上の絶品ビールとなった! そこらへんの適当に経営してる居酒屋より数倍うまいですよこれは!! 今まで缶のまま飲んでいた人や、普通にグラスに注いで飲んでいた人は、この「タモリ流ビールの注ぎ方」で別次元の美味しさへと旅立ちましょう!! ちなみに、このビールの注ぎ方に対してプロのバーテンダーは「泡が生きている。ここまで生きた泡を缶ビールで出せるのは素晴らしいです」と話していた。プロのお墨付き!! http://buzz-plus.com/article/2015/05/20/tamori-beer/ beer-tamori5 beer-tamori6 beer-tamori3 beer-tamori2 https://youtu.be/MC4r7xa9Yek
3: 閃光妖術(SB-iPhone)@\(^o^)/
普通だろ。これ。
6: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/
ビール飲みたくなったじゃねーかwwww
9: 断崖式ニードロップ(愛知県)@\(^o^)/
時間かかるから無理 注いだらすぐ飲みたい
14: リキラリアット(catv?)@\(^o^)/
冷蔵庫から出して暫く経過してやや温くなったビールも結構美味い
15: 断崖式ニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
泡立てて喜んでるのは日本人だけ これだけ泡立ってるってことは肝心のビールから気が抜けてるってことだろ。。
121: 超竜ボム(庭)@\(^o^)/
>>15 炭酸がキモなんて言ってる方が日本人だけだわ
17: バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/
サントリー工場見学で教えてる
20: レッドインク(dion軍)@\(^o^)/
なんだいつもやってる事だった
24: TEKKAMAKI(大阪府)@\(^o^)/
28: フランケンシュタイナー(チベット自治区)@\(^o^)/
暇な時にはやってるけどそんなに味は変わらない 劇的に変わるッて思ってる人は普段の注ぎ方が悪すぎるだけだよ
43: ショルダーアームブリーカー(大阪府)@\(^o^)/
>>28 マジかよ
63: 中年’sリフト(静岡県)@\(^o^)/
>>28 時間経過後の味が悪くなりにくいってだけですぐ飲む奴は関係ない キリンが研究した
32: 中年’sリフト(埼玉県)@\(^o^)/
泡をわざわざ出して注ぐやつや泡美味しいっていってるやつはビールの美味しさ知らないやつだと思う こういう記事みてビール=泡ってだけでそんなにビール好きじゃないけど好きアピール
33: シャイニングウィザード(dion軍)@\(^o^)/
泡で容量誤魔化すな
34: エルボーバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
酒は瓶から直で飲むのが一番うまい
36: グロリア(東京都)@\(^o^)/
炭酸抜けて不味いだけ あとビールサーバーの汲み方で 泡がどうとか蓋の役目がどうとか語って通ぶりたいアホも死んどけ 注いだらすぐ飲むが正解
38: パイルドライバー(庭)@\(^o^)/
泡が嫌いだからいつもなるべく泡立たないように注ぐわ 泡のなにが美味しいんだろ 泡飲むとお腹に空気たまるからゲップやオナラも出やすくなるでしょ いいことないと思うんだけど…
40: フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/
炭酸抜けちゃうじゃない
41: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/
ビールの泡ってそもそも必要か?
46: 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
カイジ流ビールの飲み方が最強
59: ジャーマンスープレックス(長崎県)@\(^o^)/
缶より瓶ビールの方が旨く感じるのはなぜ
65: ドラゴンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/
泡がうまいとか思ったこと無いわ
70: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/
タモさんは何をやらせても凄いな
72: リキラリアット(catv?)@\(^o^)/
泡を出さない注ぎ方がいい 泡を出すと泡の勢いがなくなる、気が抜けた状態になる 口の中で泡が暴れるのがいい
77: アイアンフィンガーフロムヘル(茨城県)@\(^o^)/
ピルスナーを飲むときはこの注ぎ方をするわ エールの時は泡が立ちすぎないようそっと注ぐ(ウィジェットボールが入ってるやつは普通に注ぐ)
82: ナガタロックII(奈良県)@\(^o^)/
一番搾り・黒ラベル 改悪しやがって 注ぎ方とかで誤魔化してんじゃねーよ
103: アイアンフィンガーフロムヘル(茨城県)@\(^o^)/
>>82 一番搾りは米・コーンスターチ入から麦100%にモデルチェンジして「改悪された」と言われる稀有なビール
86: リキラリアット(catv?)@\(^o^)/
タモリの一番長く続いている趣味のオーディを公開してくれ 地下室のオーディオルーム見てみたい でかいJBLがぶっ壊れるくらいの大音量派なんだな
87: ヒップアタック(茸)@\(^o^)/
過冷却くらいのをそのまま飲んだ方が旨い
93: ダイビングフットスタンプ(東京都)@\(^o^)/
キリンで3度注ぎとか説明あるな すぐ飲むなら、たいして意味ない
94: ドラゴンスクリュー(福岡県)@\(^o^)/
B級グルメ系のレシピにタモリ流を付けるとなんでもうまそうに見える原理だな
107: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/
俺がサッポロビール博物館に行った時に お姉さんに教えられた注ぎ方とちょっと違うな 最初は泡を立てるように高いところからグラスいっぱいまで 次はグラスの縁から泡を立てないようにだった 実際うまかった
114: ストレッチプラム(チベット自治区)@\(^o^)/
タモリを持ち上げる必要はない タモリはタモリであればそれでいい
120: 河津掛け(茸)@\(^o^)/
洗い物増えるから直飲みでいいわ
136: トペ スイシーダ(禿)@\(^o^)/
通ぶってる奴ほど泡に拘る 俺が一目見て美味いと感じるビールはキンッキンに冷えたジョッキに注がれたビールだ 普通に冷えたジョッキでは何故かテンション上がらないね

引用元: ・【究極グルメ】プロも絶賛する「タモリ流ビールの注ぎ方」がマジでウマイぞwwwwwwwwwwwww

スポンサーリンク