巡回サイトヘッドライン

【高校野球】たった1人の野球部員と帰宅部員ら助っ人9人で臨んだ最後の夏 5得点を挙げ一矢報いる

1人だけの野球部員、高橋空聖

1人だけの野球部員、高橋空聖

1: 張り手(空)@\(^o^)/
たった1人の野球部の夏は終わった。しかし、強力な用心棒が試合を盛り上げた。 日刊スポーツによると7月11日の高校野球千葉大会1回戦で、文理開成高校(千葉県鴨川市)は唯一の野球部員、高橋空聖(ひろき)主将と助っ人9人で小見川高校に挑んだ。 試合結果は、5-19。大量失点で5回コールド負けを喫した。しかし、部活動に所属していなかった助っ人の4番、黒川英充捕手(3年)が2打席連続ホームランを含む3打点で、一矢報いた。黒川捕手は4月から文理開成に転入。 前校では1年生の冬まで野球部に所属していた。試合後には「2本とも完璧な1本でした。大差で負けたけれど、楽しめました」と、やり切った表情を見せたという。 部活動にすら所属していない助っ人の大活躍に、ネット上では「最強の帰宅部」「ホントに高校生なのか」と、驚く声であふれている。 http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/12/strongest-helper_n_7778266.html
d7cc9428b0d04cbe90bbfd1f87374812-640x350

文理開成高校の帰宅部・黒川英充、2打席連続ホームラン!絶対野球続けましょう!

2: 閃光妖術(庭)@\(^o^)/
結局活躍したの経験者じゃん
5: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/
監督やコーチのチカラ不足だな。 ドラマなら寄せ集めの帰宅部が甲子園を目指し、決勝戦くらいで負けるのが常道。
7: ニーリフト(青森県)@\(^o^)/
助っ人ばかりの野球部がいるから122-0(7回コールド)なんて試合も出てきちゃう
19: 足4の字固め(香川県)@\(^o^)/
>>7 これか wpid-20140727173853_000
9: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/
最強の帰宅部ワロタ
108: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/
>>9 まあ毎日ホームに帰る練習してるからな
11: 垂直落下式DDT(SB-iPhone)@\(^o^)/
人数足りないなら出るなよ 部員1人の時点で廃部だろ普通
12: フライングニールキック(京都府)@\(^o^)/
文理開成高校って名前だけ見たら野球の強豪校に聞こえるな
13: 超竜ボム(愛知県)@\(^o^)/
よく「今年中に部員集めないと廃部!」ってあるけど実際はそんなことないよな
15: メンマ(茸)@\(^o^)/
>>13 あったよ
14: ジャーマンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/
漫画化決定
18: ムーンサルトプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
帰宅部ごときに5点もとられる野球部ってw
22: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
連続ホームランの帰宅部は一体何だったんだよ
26: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/
>>22 高校一年冬まで野球部だった経験者だって書いてあるじゃない
23: 腕ひしぎ十字固め(愛媛県)@\(^o^)/
一人の部って存在していいのか? 野球だからって特別扱いしてないか?
27: 腕ひしぎ十字固め(catv?)@\(^o^)/
ホームラン打てるって相当なもんだぞ。
30: パロスペシャル(やわらか銀行)@\(^o^)/
「二本とも完璧な一本でした」 ちょっと不思議な日本語だなw
41: クロイツラス(空)@\(^o^)/
>>30 言われるまで気付かなかったw
34: バックドロップ(神奈川県)@\(^o^)/
点数よりただの帰宅部のチカラバカがホームランて才能ありすぎだろ
35: ストレッチプラム(チベット自治区)@\(^o^)/
5回コールドで一矢報いてないじゃ
43: メンマ(庭)@\(^o^)/
経験者とはいえ2打席連続HRはまぁ凄い しかし一回戦は所詮ザコの足切りだからな
44: 魔神風車固め(チベット自治区)@\(^o^)/
でもまあ高校時代の良い思い出になったろうな ちょっと羨ましい
45: ビッグブーツ(SB-iPhone)@\(^o^)/
寄せ集めの野球部でも高校野球の予選に出場した経験があれば、就職活動に有利に働くからな 本来なら出場する資格なんてないんだけど
52: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/
昔ピッチャーが肩壊してセカンドが投げて優勝まで勝ち続けたところなかったっけ?
80: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/
>>52 東海大浦安の浜名翔かな エースが怪我してセカンド守ってた浜名翔が投げることになった そのままトントン拍子に勝ち進んで甲子園準優勝
53: ショルダーアームブリーカー(秋田県)@\(^o^)/
助っ人8人集めるなんて人望あるんだな
60: サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/
2ホーマーくらった相手のピッチャーが引きずらなければ良いが
63: 雪崩式ブレーンバスター(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
帰宅部員「ホームラン打ったら帰るわ」
71: 逆落とし(長野県)@\(^o^)/
相手があって野球ですから四死球エラーなどが絡めば5点は入る でもホームラン二本はまず無理(´・ω・`)
84: ニールキック(茸)@\(^o^)/
一矢報い過ぎ
95: ローリングソバット(東京都)@\(^o^)/
ふだんやる気のない者が たまに頑張ると褒められる不思議
103: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/
高校時代の良い想い出だろ素敵じゃないかよ!
104: グロリア(千葉県)@\(^o^)/
落合みたいな奴だなw
105: スターダストプレス(兵庫県)@\(^o^)/
高校の野球部員が避けたいのは有名進学校や坊主でない高校に負けることらしい

引用元: ・【高校野球】たった1人の野球部員と帰宅部員ら助っ人9人で臨んだ最後の夏 5得点を挙げ一矢報いる

スポンサーリンク