巡回サイトヘッドライン

北海道民試されすぎwwwwwww

北海道民試されすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1481811274
1:2016/12/15(木) 23:14:34.47 ID:0.net
morningcoffee_1481811274_101.jpg 

こんなん1時間外にいたら凍るわwww
2:2016/12/15(木) 23:15:19.05 ID:0.net
リアル北の国から
images
3:2016/12/15(木) 23:16:08.52 ID:0.net
-27とか初めて見た
5:2016/12/15(木) 23:17:52.01 ID:0.net
北海道の家の暖房器具ってやっぱ石油ストーブ?
これだけ寒いとエアコンじゃ弱いよね
14:2016/12/15(木) 23:21:29.63 ID:0.net
>>5
エアコンで暖房とか無理
うちは一軒家で、ボイラーで加熱した水を各部屋の放熱器に循環させるシステム
7:2016/12/15(木) 23:18:18.36 ID:0.net
>>5
当然
今室温30℃あるわ
12:2016/12/15(木) 23:20:30.40 ID:0.net
>>7
かねつきにいくらかかるの?
29:2016/12/15(木) 23:27:20.00 ID:0.net
>>12
1万かかってないんじゃないかな?

8:2016/12/15(木) 23:19:11.16 ID:0.net
暖房ガンガンつけてアイス食ってるらしいぞ
21:2016/12/15(木) 23:22:45.84 ID:0.net
>>8
北海道のスキー場なんか食堂で必ずソフトクリーム売ってるからな
かなりの割合で購入させる定番商品
9:2016/12/15(木) 23:19:20.31 ID:0.net
普通の北海道の冬じゃん
10:2016/12/15(木) 23:20:20.50 ID:0.net
北海道の屋内より本土の屋内の方が寒い説
193:2016/12/16(金) 00:34:31.87 ID:0.net
>>10
事実です
11:2016/12/15(木) 23:20:24.60 ID:0.net
室内じゃパンイチでも余裕な温度
13:2016/12/15(木) 23:20:42.33 ID:0.net
「ちょっとコンビニ言って来る」が最期のセリフになったヤツいそう
35:2016/12/15(木) 23:29:58.43 ID:0.net
>>13
コンビニに車で行くし
北海道人はマジで歩かない
15:2016/12/15(木) 23:21:41.03 ID:0.net
石油ストーブは芯から温まるからいいよね
18:2016/12/15(木) 23:22:21.30 ID:0.net
これぐらい普通だろ
何年か前には札幌に比較的近い千歳でもマイナス35℃ぐらいになってた気がする
196:2016/12/16(金) 00:36:22.97 ID:0.net
>>18
昔出張で行ってそれぐらいの気温でダイヤモンドダストとかサンピラーとか見たな
19:2016/12/15(木) 23:22:22.37 ID:0.net
なんか北海道って灯油代に車にかかる金に
物価も安くないわで東京より生活費高そうだな
31:2016/12/15(木) 23:28:33.12 ID:0.net
>>19
冬になると燃料手当が出るから
駐車料金格安でマ○ションだと駐車場無料がデフォ
24:2016/12/15(木) 23:24:06.58 ID:0.net
冬は0℃ぐらいになると「おお、今日は暖かいな」と思うようになる
172:2016/12/16(金) 00:15:32.05 ID:0.net
>>24
あるあるすぎるw
26:2016/12/15(木) 23:25:12.44 ID:0.net
うちの暖房費は月に4万円くらいだと思う
風呂のシャワーや湯船に湯を張るのにも給湯器使うのでそれも込みだけど
33:2016/12/15(木) 23:29:20.45 ID:0.net
>>26
灯油の給湯器なのか
51:2016/12/15(木) 23:36:41.58 ID:0.net
>>33
そうそう
外にある灯油タンクから給湯器と暖房用のボイラーへ分岐ね
300Lくらいのタンクにピーク時は月に2回補充する
32:2016/12/15(木) 23:28:38.76 ID:0.net
稚内が以外に低くない
119:2016/12/15(木) 23:54:49.18 ID:0.net
>>32
暖流がくるから
36:2016/12/15(木) 23:30:00.64 ID:0.net
アラスカのアンカレッジでマイナス40℃っての体験したけど
晴天で無風だったからそんな低いって最初分らなかったが
10分くらい外に居たら生肌出てるほっぺたとかがヒリヒリ痛み出した
37:2016/12/15(木) 23:32:13.37 ID:0.net
冬は食料を凍らせないために冷蔵庫に入れる
40:2016/12/15(木) 23:32:41.33 ID:0.net
>>37
いつの時代の家だよwwwww
39:2016/12/15(木) 23:32:24.68 ID:0.net
大学の時競技スキーサークルで
後輩の幹事が北海道の合宿確保しました!って
行った先が名寄ビヤシリとか言う糞寒くて糞つまんないスキー場だった思い出
49:2016/12/15(木) 23:36:15.37 ID:0.net
>>39
あそこはゲレンデスキーよりジャンプ台があって
ジャンプの練習なんかで有名なとこだよ
52:2016/12/15(木) 23:37:01.02 ID:0.net
雪道車で行くとか怖すぎなんだが
175:2016/12/16(金) 00:17:24.58 ID:0.net
>>52
普通に80キロぐらいで飛ばしてるバカいるよ
53:2016/12/15(木) 23:37:02.23 ID:0.net
北海道って学生とかは冬場の通学どうしてんの
自転車なんか乗れないでしょ
58:2016/12/15(木) 23:38:24.45 ID:0.net
>>53
歩く
女子高生は生足だぞ
62:2016/12/15(木) 23:39:24.91 ID:0.net
>>58
足凍っちゃうよ
95:2016/12/15(木) 23:47:48.91 ID:0.net
>>53
雪道でも自転車乗れるぞ
慣れればあまり転ぶこともなく割と普通に走れる
普段よりは遅いが歩くよりは速い
101:2016/12/15(木) 23:48:44.62 ID:0.net
>>95
路面が固まったら余裕だよな
雪が固まってないとハンドル取られて無理だけど
66:2016/12/15(木) 23:40:03.63 ID:0.net
沖縄県民は気温が20℃以下になると
今日は寒いね~っていう挨拶になる
75:2016/12/15(木) 23:43:06.94 ID:0.net
鼻毛凍るだろ
89:2016/12/15(木) 23:45:38.59 ID:0.net
>>75
鼻毛は外に長い時間いれば凍るよ
83:2016/12/15(木) 23:43:57.24 ID:0.net
鼻毛やヒゲなら長野辺りでも雪振った日は氷るよ
94:2016/12/15(木) 23:47:38.56 ID:0.net
今は住環境がいいからね
俺の親父が子供のころは朝起きると布団の襟が吐く息で真っ白に凍りついていたそうだ
97:2016/12/15(木) 23:48:10.06 ID:0.net
元旦に宗谷岬を目指して自転車・バイクでツーリングに行く人がいるから驚き
98:2016/12/15(木) 23:48:20.71 ID:0.net
海の近くなら暑さも寒さもそこそこやろ
大陸の真ん中だと気温下がり放題の上がり放題
99:2016/12/15(木) 23:48:29.04 ID:0.net
これだけ大都市圏の近くに最高の雪質のスキー場があるというのが冬の北海道の魅力
海外でもこんな都市はない
112:2016/12/15(木) 23:51:54.89 ID:0.net
後ろブレーキはケツが滑って素人にはオススメできない
114:2016/12/15(木) 23:53:13.97 ID:0.net
>>112
そうそう
初心者がやっちゃうミス
124:2016/12/15(木) 23:56:33.99 ID:0.net
玄関に置いといたみかんが凍ると真冬だなと思う
125:2016/12/15(木) 23:56:44.64 ID:0.net
でも北海道にはジンギスカンがあるし…
126:2016/12/15(木) 23:56:57.31 ID:0.net
雪が降る日は暖かいんだぜ
127:2016/12/15(木) 23:57:00.30 ID:0.net
日照りの猛暑で歩くより大雪で歩く方が体力消耗する
128:2016/12/15(木) 23:57:26.08 ID:0.net
青森は豪雪だが函館は降らない
これはちょっと不思議
138:2016/12/16(金) 00:00:24.71 ID:0.net
冬にアイスが売れるんだよね
北海道では
140:2016/12/16(金) 00:00:28.61 ID:0.net
GWになっても雪捨て場にでかい雪山が残ってたりするので驚く
146:2016/12/16(金) 00:03:54.84 ID:0.net
水道凍結ネタも盛り上がるよね
147:2016/12/16(金) 00:04:48.08 ID:0.net
凍結っていうか破裂だからな
150:2016/12/16(金) 00:06:39.62 ID:0.net
凍結するのは木造だな
鉄筋だとまず凍結しないよ
戸建ては知らんけど
154:2016/12/16(金) 00:08:14.96 ID:0.net
函館のマ○ションに住んでびっくりしたことは水落としの元栓がないこと
ここ凍らないんだ!って感動した
159:2016/12/16(金) 00:10:41.00 ID:0.net
北海道というか寒冷地は暖房は24時間つけっ放しだから水道凍結しないだろう
162:2016/12/16(金) 00:11:44.88 ID:0.net
>>159
休日に家にいるのに昼間にトイレが凍ったりするよ
166:2016/12/16(金) 00:12:58.30 ID:0.net
マイナス20℃の時に30分かけて普通に歩いて学校行ってたわ。
今は東京に住んでるけどマジで自分でも信じられん
169:2016/12/16(金) 00:13:59.58 ID:0.net
やっぱり雪国とか寒いところは観光には良いけど住みたくない
192:2016/12/16(金) 00:31:48.13 ID:0.net
よく言われる事だけど気分的には東京とかの方が寒いな
北海道の寒さって気温の低さだけど東京の寒さは風の冷たさだからな
194:2016/12/16(金) 00:35:26.60 ID:0.net
最低気温では釧路はそんなに低くないのだけれど
幣舞橋を吹き渡る凍風はどんな鬼でも突き刺すと言われていた
197:2016/12/16(金) 00:36:33.38 ID:0.net
俺のばあちゃんは千葉の親戚の家に行くたびに寒くてとてもいられないとすぐ千歳に帰ってきていたなあ
198:2016/12/16(金) 00:36:44.57 ID:0.net
こたつ普及が最低なのが北海道
まったく用がない
201:2016/12/16(金) 00:38:52.90 ID:0.net
道産子で-33℃経験者だけどあれは1月下旬だったからな
今年はちょっと寒すぎ
205:2016/12/16(金) 00:44:47.81 ID:0.net
こんな糞寒いのに北方領土とかいらないだろ
209:2016/12/16(金) 00:49:38.96 ID:0.net
何着て行けばいいかわかんねえよな
211:2016/12/16(金) 00:52:04.96 ID:0.net
北見 菊地亜美
旭川 橋本奈々未
滝川 藤本美貴
苫小牧 カントリー娘。あさみ
札幌 紺野あさ美
室蘭 安倍なつみ
214:2016/12/16(金) 00:58:07.35 ID:0.net
家も作りが違うよ
二重窓がデフォだし
215:2016/12/16(金) 00:58:13.16 ID:0.net
住むのはいいんだよ
出かけるのが億劫なだけで
218:2016/12/16(金) 01:02:26.33 ID:0.net
北海道民誰か暖房無しで一冬越してみろ
エスキモーは火を使わないから昔から暖房の概念が無かったらしいぞ
222:2016/12/16(金) 01:15:13.68 ID:0.net
-27の名寄で生まれたけど
これくらい冷えると寒いってより痛い
225:2016/12/16(金) 01:44:08.97 ID:0.net
釧路に住んでたけど、いくら寒くても
二重窓に床暖、暖房完備だから余裕よ

バス停で待ってる時はヤバいがw
226:2016/12/16(金) 02:01:23.32 ID:0.net
釧路のじっちゃんの家には
小屋に石炭ごっそりあったな
炭鉱関係だったらしく山盛り配給されるらしい
228:2016/12/16(金) 02:47:15.48 ID:0.net
-7℃と-25℃って変わるの?
ここまで低いとさほど変わらなそうな気もするけど
スポンサーリンク