巡回サイトヘッドライン

1級小型船舶操縦士やけど質問ある?

1級小型船舶操縦士やけど質問ある?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485593174
1スレ主(s6r )さん
なお船は持っとらん模様

3:M2I
それ持ってたら何ができるんや
5スレ主(s6r )さん
>>3
小型船(20トン以下)を運転できる
2級だと陸から5海里(9kmくらい)の制限があるけど1級は制限なしわ
7:aHu
いつ取ったんや?
10スレ主(s6r )さん
>>7
去年の冬やね

8:ZAY
小型船で世界一周できるんか
10スレ主(s6r )さん
>>8
その船の性能によるで
9:UZ7
わい2級持っとるで
小型じゃなくて海技士のほうやけど
11スレ主(s6r )さん
>>9
はぇ~すっごい

ワイも6級くらいはとっときたかったンゴ
15:UZ7
>>11
航海やのうて機関やけど

ちな小型はもっとらんからとってみたいんごねぇ…
12:G8i
なんで船ってあんな索だらけなん
そのワイヤー要る?ってならへん?
17スレ主(s6r )さん
>>12
それも船によるなぁ

でも海の上でロープは様々な用途があるからいっぱいあるんやで
13:Lbn
その小型船の値段の相場っていくらぐらい?
16:Lbn
>>13
資格試験の受験費じゃなくて、船本体の値段ね
18スレ主(s6r )さん
>>16
モノによるが、ワイの周りは中古で買うのが多いな
だいたい漁師の跡取りだったり養殖業だったりするやつが多かったから

中古でなら100万以下のもあるし、新品でも200万いけば高い方ちゃうか
14:Lik
免許とった時の面白い話教えて?
19スレ主(s6r )さん
>>14
受験日に海が荒れてて、ワイは乗り物酔い平気やけど他がグロッキーやったこととか
20:aHu
イッチは漁師か養殖?
21スレ主(s6r )さん
>>20
ちゃうで
水族館の飼育員になるのが夢で、生物採集とかやるのに船の免許が必要やから取ったんや
22:aHu
>>21
はぇ~しっかりしとるなぁ
23:8g8
飼育員になるのには必須なんか?
24スレ主(s6r )さん
>>23
必須ではないやが、潜水士とか含めてあった方が圧倒的に有利や
25:8g8
取ったのはいくつの時?
26スレ主(s6r )さん
>>25
高3やね
27:aHu
>>26
水産高校ってやつか

水族館の夢のためにそんなとこ行ったんやね
28スレ主(s6r )さん
>>27
3年間寮暮らしやで
海が近いから趣味の釣りには困らんかったけど
29:3Ob
お、ワイも1級持っとるで。免許の階級が細分化されてた頃のやから特殊も特定も初めから付いてるわ
31スレ主(s6r )さん
>>29
はぇ~

ワイは特殊は取らんだったわ
36:3Ob
>>31
特殊は水上バイクで事故るバカが余りにも多かったから10年ぐらい前に分化新設されたんよな
30:6L9
いまイッチいくつや
33スレ主(s6r )さん
>>30
19の学生やで

35:6L9
>>33
ほぇ~
その道の専門学校か?
それとも生物学科とかか?
38スレ主(s6r )さん
>>35
せや、専門学生や
今年いよいよ就職活動やで
41:6L9
>>38
はぇ~大阪エコみたいなとこか
43スレ主(s6r )さん
>>41
そんな感じや
あんまり特定はせんでクレメンス……
44:6L9
>>43
そんなつもりやないで、頑張ってな
45スレ主(s6r )さん
>>44
サンガツやで
32:dtj
嵐の相葉かなんかが2級あたり持ってたやつと同じか?
34スレ主(s6r )さん
>>32
たぶん同じ
39:gqV
無線六級って別の人じゃないといかんの?
47スレ主(s6r )さん
>>39
無線には無線の免許が必要や
49:gqV
>>47
外洋出るのは無線免許いるんやろ?
50スレ主(s6r )さん
>>49
せやね
プラス無線局が必要や
52:q90
海上自衛官になれば、皆タダで取得できるんだよなぁ
皆も自衛隊に入って、お国のために、生きようね!
53スレ主(s6r )さん
>>52
陸上やと大型特殊自動車取れるんよな
ええわぁ
54スレ主(s6r )さん
そろそろ夕飯や
ほな、また……
スポンサーリンク