巡回サイトヘッドライン

少年「何でも好きな物を頼んでいいよ」ホームレス「ベーコンを付けていい?」少年「好きなだけどうぞ」人々が涙

1: ラダームーンサルト(徳島県)@\(^o^)/
ホームレス男性に食事を――少年の優しさに人々が涙 (CNN)食事に出かけたレストランの外におなかをすかせたホームレスの男性が立っていたら――。 米アラバマ州に住む5歳の少年がそんな場面で見せた心温まる行動に、感嘆の声があがっている。 同州プラットビル在住のエイバ・フォークさんは先日、息子のジョサイア君(5)と一緒に地元のレストランで夕食をとっていた。 ジョサイア君は店の外に袋を抱えた男性が立っていることに気付き、フォークさんを質問攻めにする。 「あの人はホームレスよ」「ホームレスって何のこと?」「お家がないという意味よ」―― 男性は空腹に違いないと心配したジョサイア君が、何か食べさせてあげようと提案し、フォークさんもそれに同意した。 「その人は店に入って来て席に座ったけれど、だれも注文を取りに来ようとしなかった」と、フォークさんは振り返る。 ジョサイア君が「注文するにはメニューがいるよね」と声を掛け、男性は安いハンバーガーを選ぼうとした。 フォークさんたちが「何でも好きな物を頼んで」と言うと、「ベーコンを付けていいかな」と尋ねたという。「好きなだけどうぞ」と、フォークさんは答えた。 するとジョサイア君が、一緒に「食前のお祈り」をしようと言い出した。「神様に感謝します」と歌うジョサイア君の声が店内に響き、居合わせた10人ほどの客が声を合わせる。 男性は泣き顔になり、フォークさんをはじめその場にいただれもが涙を流したという。 フォークさんはこの日の出来事をCNN系列局に伝え、同局が特集コーナーで伝えた。記事は同局のウェブサイトにも掲載されている。 男性はまもなく店から出て行ったが、フォークさんは「あの素晴らしい光景は、母親として最高の思い出になるでしょう」と話している。 http://www.cnn.co.jp/m/usa/35064797.html
2: スリーパーホールド(福井県)@\(^o^)/
>フォークさんはこの日の出来事をCNN系列局に伝え ええ話やろ?どや?的な
88: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/
>>2 いっきに萎えるよな
116: ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/
>>2 見てた人じゃなくて、本人ってのがな…
4: ハーフネルソンスープレックス(熊本県)@\(^o^)/
フォークさんはフォークで食事したんだろうか?気になる
5: ファイヤーボールスプラッシュ(家)@\(^o^)/
お前ら俺が松屋の前に立ってたらベーコンエッグ定食おごってくれるか
174: グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>5 ホームレスなら ただの怠け者のニートはお断り
6: キングコングニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/
えっ?好きなだけお代わりいいのか?
85: ニールキック(アラビア)@\(^o^)/
>>6 「遠慮するな。今までの分食え…」
135: セントーン(愛媛県)@\(^o^)/
>>6 元ネタしらん
136: キングコングニードロップ(神奈川県)@\(^o^)/
>>135 c0ikd
110: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/
>>6 めっちゃ感動して泣きそうなのに そういうレスやめてよ、もう
119: ストマッククロー(東京都)@\(^o^)/
>>6 つかスレタイでそれしか思いつかんかったわ
8: ニールキック(庭)@\(^o^)/
底辺の気持ちが解ってない
9: ミドルキック(山陽地方)@\(^o^)/
3日目くらいからビールもいいかな? って言い出す
37: キャプチュード(庭)@\(^o^)/
>>9 1週間後にはビールが無い事に怒り出す
98: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/
>>37 1ヶ月後には家に居座る
117: 河津落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>98 そして、とんでもない光景が!
16: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/
記事の真偽はともかく 少年の優しさ 周りの自戒と感動の涙 安いバーガーを頼もうとする気遣い 母の熟女の魅力 全てが良いね
17: フェイスロック(愛媛県)@\(^o^)/
日本でこれやったら逆にホームレスに怒られそう と思う俺は心が汚れているのだろうか
18: 足4の字固め(広島県)@\(^o^)/
店にいた奴じゃなくて自分で子ども自慢投稿したのか 感動半減だな
22: 32文ロケット砲(東日本)@\(^o^)/
持ち帰りの品も頼んでいい?
24: ナガタロックII(SB-iPhone)@\(^o^)/
実はキアヌリーブスだったと判明するのはもう少し後のお話し…
25: バックドロップホールド(大阪府)@\(^o^)/
お前らいい話なんだから素直に感動しとけよ
26: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/
偽善的だわ
34: ニールキック(茸)@\(^o^)/
>>26 この時だけでもこのホームレスの腹が膨れたのは事実 それで良いじゃんよ
75: 目潰し(茸)@\(^o^)/
>>34 だな
29: ミッドナイトエクスプレス(WiMAX)@\(^o^)/
理想のファミリーやろ、どや?
30: オリンピック予選スラム(東日本)@\(^o^)/
子供は先入観なく差別しないって話にしたいのか だったら親がそれに気づかされた、とか書かんと伝わらんだろう
41: ファルコンアロー(愛知県)@\(^o^)/
食事より仕事を紹介してやれ。 働いた報酬で食べる事を教育しろよ 恵んでやるから、いつまでも働かん ナマポと一緒
45: カーフブランディング(茸)@\(^o^)/
この店の店員は態度が悪いって話?
49: フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
えっ カレーライス食ってもいいのか!!
60: ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/
>>49 ああすきなだけ食え・・・ おかわりもいいぞ!
53: フルネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/
「何でも好きな物を頼んで」 「ベーコンを付けていいかな」 「好きなだけどうぞ」 「しめて9ドル50セントになります」
58: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/
※ジョサイア君と母は外で見ていたコジキに「何か食べさせてあげよう」と 見せに招き入れメニューを渡したが、『おごってあげる』とは一言も
62: フェイスクラッシャー(茸)@\(^o^)/
海外の会ったことも見たこともないいるかどうかも確信持てない人に援助するより先に目の前で苦しんでる人を助けるべきだよ
69: ファイナルカット(福岡県)@\(^o^)/
>>62 お前みたいなのに限ってなーんもしてないよな
73: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/
「好きなだけどうぞ」 「じゃあ、取り敢えず10枚、それと持ち帰り用に20枚包んで」
79: サソリ固め(家)@\(^o^)/
食はもういいから職をくれ
80: スリーパーホールド(福井県)@\(^o^)/
いい話だけどさ 自分で投稿するんだぜ?
82: ミドルキック(茸)@\(^o^)/
フォークさんどんだけホームレス晒し者にしてんだよ(´・ω・`)
87: キングコングニードロップ(公衆電話)@\(^o^)/
その少年が雇用問題を解決してから美談にしろよ
93: ムーンサルトプレス(東京都)@\(^o^)/
「ベーコンをつけていいかな?」の次は 「コーヒーもいいかな?」 「ステーキを食ってもいいかな?」 「昼と夜の分もつけてもらっていいかな?」 「(あんたの)家についていっていいかな?」 「トイレ使っていいかな?」 「風呂入っていいかな?」 「このスーツ着てもいいかな」 「この家もらっていいかな?」 「(家族に)とりあえず出て行ってもらっていいかな?」 「(出ていくに際して)生活費を毎月振り込んでもらっていいかな?」 と限りなくエスカレートするからやめとけ
94: ボ ラギノール(禿)@\(^o^)/
日本だと施す方も施される側も大っぴらにしないよね
96: フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/
この5歳の子もあと10年もすれば性善説なんて信じなくなるんだよな。 ホームレスも、好きでホームレスやってるヤツもいるってそのうち知るようになる。
105: ミラノ作 どどんスズスロウン(茸)@\(^o^)/
親の金だろwwwwwwww
106: トラースキック(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
もし次に会った時どうすんだろ
137: ニールキック(関東・甲信越)@\(^o^)/
ベーコン追加を5歳児に許可貰うとか惨めすぎて泣けてくるだろそりゃw
138: ドラゴンスリーパー(SB-iPhone)@\(^o^)/
店が皿洗いとしてホームレスを雇ったなら良い話だけど これでは全く何も解決になって無い
139: ダイビングエルボードロップ(SB-iPhone)@\(^o^)/
もっとストーリーを練れよ、たとえば 子供が施しを提案する、親が止める、 それを振り切って子供がお小遣いからホームレスに施す。 親達は自分のことを振り返り少し反省する 後日 子供がいじめられている現場を偶然ホームレスが通る 子供と目が合うホームレス 全力で突進/いじめっ子達を突き飛ばす/初めて他人に向けた暴力/予想外の結末 いじめっ子の一人が頭をブロックに強打/痙攣/止まらない鼻血/意識不明/緊急搬送/全身に残る麻痺/快復は絶望 法廷 ホームレス/全面的に自分の非を認める/真摯な態度/施した子供と親も援護/陪審員と世論の同情を得る/判決/懲役なるも求刑よりもかなり少ない刑期 いじめっ子達とその親たち/納得出来ない/特に怪我をした子供の親と親友/復讐を誓う/小さな町/逃げ場のない学校/
169: キン肉バスター(大阪府)@\(^o^)/
>>139 法定までいくとわざとらしいなー あとホームレスは自立できるようなエンドじゃないと
142: 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/
まあ金があるからできるんですけどね
152: ミッドナイトエクスプレス(関東・東海)@\(^o^)/
味をしめたホームレスは毎日違うレストランの前に立つようになる
162: ムーンサルトプレス(関東地方)@\(^o^)/
友人も呼んでいいかな?
170: パロスペシャル(禿)@\(^o^)/
少年の上から目線的な態度に感動した!
173: オリンピック予選スラム(dion軍)@\(^o^)/
「来月からお前のお小遣いなしよ」 「なんで?」 「全部ホームレスにあげるわ。それもCNNに言うわ」 「待てコラ」

引用元: ・少年「何でも好きな物を頼んでいいよ」ホームレス「ベーコンを付けていい?」少年「好きなだけどうぞ」人々が涙

スポンサーリンク