巡回サイトヘッドライン

【画像】数学検定高3レベルの準1級に最年少合格の小学2年生 本棚にはブルーバックスや東大の過去問

1: 栓抜き攻撃(愛知県)@\(^o^)/
小2、数学検定高3レベルに合格 最年少で準1級 24118_648_66f441bc 実用数学技能検定で準1級に合格した小学2年の高橋洋翔君=13日、東京都世田谷区 公益財団法人「日本数学検定協会」(東京)は15日、6月の実用数学技能検定で、当時7歳だった東京都世田谷区の小学2年、高橋洋翔君(8)が、高校3年程度のレベルとされる準1級に合格したと発表した。これまで小6(12歳)だった最年少での合格記録を大きく塗り替えた。 協会によると、2歳のころ数学に興味を持った高橋君は、5歳で検定への挑戦を始めた。次々と昇級し、昨年10月には小1で2級(高2程度)に合格、最年少記録を更新した。数学者を目指しており、最高の1級(大学程度)受検に向けて勉強を続けている。 2級以上の合格者は高校卒業程度認定試験(旧大検)の数学科目が免除。 http://news.livedoor.com/article/detail/10351255/
4: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/
脳ミソでかそう
6: チキンウィングフェースロック(チベット自治区)@\(^o^)/
活かすも殺すも今後の10年にかかってくるよ 2ちゃんのニートも神童って言われてたやつ何人いることか
8: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/
俺もブルーバックスの本20冊くらい持ってる 科学的な読み物って面白いよ
11: ムーンサルトプレス(茸)@\(^o^)/
こういうのが日本の教育に絶望してアメリカに行っちゃう
12: 目潰し(神奈川県)@\(^o^)/
動画見たけど発達障害ぽい感じはなかったな 純粋に頭いい感じの子供
26: パイルドライバー(北海道)@\(^o^)/
>>12 同感。
13: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/
早く日本から出ていってアメリカいった方が本人のためだぞ
14: オリンピック予選スラム(チベット自治区)@\(^o^)/
両親が東大卒。 サラブレッドだ。
17: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/
これが天才か
20: 膝靭帯固め(四国地方)@\(^o^)/
日本だと数学一本に絞って戦えんもんな 海外で才を伸ばした方が本人のためになる
21: チキンウィングフェースロック(石川県)@\(^o^)/
環境が全てだな 俺もこいつの家に生まれてたらなー
25: 稲妻レッグラリアット(長屋)@\(^o^)/
>>21 お前がもしこいつの家に生まれたとしても多分犬か猫だろう
22: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/
テレビで見た感じ、この子こそ神童って感じだった 片田舎の神童だった俺とは全然別物
28: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/
小学生は頭がいいとモテる 中学生は運動できるとモテる 高校生はオシャレだとモテる 大学生は笑いが取れるとモテる 社会人はお金を持っているとモテる
30: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/
>>1 高卒なら普通に解けるレベルだろ? 最年少だと何かメリットあるの?
44: カーフブランディング(芋)@\(^o^)/
>>30 18歳まで寝てても大丈夫
71: 頭突き(福岡県)@\(^o^)/
>>30 捻くれたやつだな。 今がこのレベルなら今後もっと伸びるだろ。 もちろん本人次第だけどね。
33: ジャストフェイスロック(空)@\(^o^)/
もっと楽しそうにしろよ
39: ローリングソバット(家)@\(^o^)/
すげーな。顔つきなんかもう中年じゃねーか。
47: タイガードライバー(愛知県)@\(^o^)/
もう大学行かせてやれよ
48: 閃光妖術(関東・甲信越)@\(^o^)/
日本にも天才児っているんだな 将来は学者になるコースかな?ノーベル賞目指して頑張れ
52: ダイビングエルボードロップ(静岡県)@\(^o^)/
このガキか ここの大人の言うことなんか気にすんなよ? 大きくなったらおじさんを雇ってくれな
69: パイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/
小さいうちは何でも覚えられるって聞いた事あるから親の教育の賜物だな
81: 男色ドライバー(芋)@\(^o^)/
勉強しろとか言われなくても、親が日常的に本読んでると 自然とそういうものが当たり前の環境になるよな。 うちもガキの頃からブルーバックスなんか沢山家の中にあった。 親が本来読んでるもっと難しい本は全くわからんから、 ブルーバックスは取っ付き易くてよく読んだ。 小学校ぐらいだと色々な家庭の奴居るから、友達の家でどこにも本棚が無いんで きっとどこか別室にまとめて置いてあるんだと思って訊いたが、 「そんなもの無い」と言われてカルチャーショック受けた。
85: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/
俺が小学2年生の時なんて鼻水たらして秘密基地でビックリマンシール眺めてたわ 小2でこんなの出来るなんて頭の構造が違いすぎるだろう
92: キチンシンク(東京都)@\(^o^)/
10年以上前、高校二年生から飛び級して筑波大学に入ったとマスコミに取り上げられた彼は今トラック運転手だからね
101: スリーパーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>92 千葉大だろ
145: 男色ドライバー(芋)@\(^o^)/
解ける問題を解く楽しさは十分知ってるだろうから、 ここから飛び抜けた凄い数学者になるかどうかは、 解けるかどうかも定かで無い問題に人生ベットして取り組むメンタル・タフネスと狂気。 解けて脳汁出て楽しい、っていうのを、「これが解けたら・・・」という妄想で 半生単位でセルフ脳汁出し続けられるかどうかw

引用元: ・【画像】数学検定高3レベルの準1級に最年少合格の小学2年生 本棚にはブルーバックスや東大の過去問

スポンサーリンク