巡回サイトヘッドライン

田舎でこれ組み立てて、ヒッソリと暮らしたい。組み立て式の家が発売、お安いですわよ奥さん

1: パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/
85singo_0zxcvgr1-1038x576 9,000円の「家」が発売中!しかも、完成までたった1日でOK マイホームの購入予算としては破格すぎる住宅デザイン。その金額なんと75ドル!日本円にしておよそ9,000円です。 実はこれ、建築デザインオフィス「 i-Beam Designs」が開発した建築設計図で、自然災害で家屋が倒壊した際などに使用する目的で考案されたもの。 高度な建築技術も必要なく、マニュアル通りに組み立てればたったの1日で家が建てられます。 85singo_0asd1-2 2010年の臨時住宅に関するデザインコンペでThe Earth Awardsを受賞した作品。テントシェルターと簡易住宅のちょうど中間にあるような仕組みで、 見た目以上に長持ち。5年ほどは使用できるよう設計されています。 85singo_03rnntnht-3 木の板は細かく別れたパーツを組み合わせるだけでよく、輸送やその他のコストもとても安く済みます。さらには、再利用も可能。 組み立て式の骨組みになっており、現地の土や、瓦礫、漆喰やコンクリートなどで固めることによって強度のあるシェルターとしても機能する仕組み。 85singoasdfabtt_03 85singoasdfbtgf_04 上の画像のように、部分的に固定しても使用できます。およそ80枚ほどの板があれば1件の臨時住宅を組み立てることができ、釘やストラップで 連結させることによって骨組みを完成させます。 タープを組むことによって水の浸透を防ぐこともでき、プレートに断熱材や保温材であるスタイロフォームを使用することで浸水も回避できます。 絶縁体にもなるので、様々な自然環境に対応できます。 85singoghasdfasdf 85singotumjk_04-2 http://tabi-labo.com/157771/75-usd-for-a-house/
3: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/
夏暑そう 冬寒そう
4: キン肉バスター(東京都)@\(^o^)/
ないよりはマシって感じかね
8: 32文ロケット砲(チベット自治区)@\(^o^)/
南の虹のルーシー
11: トペ コンヒーロ(石川県)@\(^o^)/
昨日と一昨日37度超だったがこれだと死ぬなw
14: 稲妻レッグラリアット(大分県)@\(^o^)/
倒壊の危険を考えればテントでよくねーか?w
15: キン肉バスター(東京都)@\(^o^)/
永住前提で批判してやるなよw 可哀想すぎるだろw
24: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/
>>15 どう考えても ひみつきち の延長だよなw
17: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/
ディアゴスティーニ「ひらめいた
151: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/
>>17 やめろwww
19: 稲妻レッグラリアット(大分県)@\(^o^)/
組み立て完了後に イナバの人達が100人来ても大丈夫なの?
22: 河津落とし(愛知県)@\(^o^)/
ごみは後始末の方が大変 せめて基礎作って土台が腐らないようにすれば5年はもつだろうに
46: クロイツラス(福島県)@\(^o^)/
>>22 基礎作ったら税金かかるんじゃなかったっけ?
26: フェイスクラッシャー(家)@\(^o^)/
ドリフのセットwww
27: カーフブランディング(dion軍)@\(^o^)/
田舎で近所と交流しなかったら変人扱いだぞ
76: ツームストンパイルドライバー(芋)@\(^o^)/
>>27 俺の周り最近そんなの増えてきたから変人ばかりで違和感ないよ
31: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/
これ日本じゃ5~10万はするだろ 犬小屋作ろうと思ってホームセンター行ったけど木が高くて出来てるの買ってきたことある
40: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)@\(^o^)/
木材だけでも日本より安そうだけど、輸入したら送料だけでむちゃくちゃかかりそう
48: エクスプロイダー(兵庫県)@\(^o^)/
これ大きさどれぐらいなんだろ 実家の庭にあるボロくなったプレハブ小屋と交換したいな
61: パロスペシャル(沖縄県)@\(^o^)/
台風で飛ばされるだろ
68: ニールキック(大阪府)@\(^o^)/
71: バズソーキック(鳥取県)@\(^o^)/
中の半透明のやつに石膏ボード重ねれば防音と断熱性能かなりあがるぞ
72: 不知火(茸)@\(^o^)/
小金持ってるホームレスでも買えるじゃん
73: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/
1日寝たら飽きそう
89: ダイビングフットスタンプ(茨城県)@\(^o^)/
物置にいいな
90: ファイヤーバードスプラッシュ(SB-iPhone)@\(^o^)/
ディアゴスティーニで週刊家ってあったら売れるかも? 確か新しい案募集してたよな
104: ファイナルカット(福岡県)@\(^o^)/
>>90 創刊号は土地付きで498万円
93: キン肉バスター(群馬県)@\(^o^)/
子供の頃庭にこんなのあったら楽しかったろうなぁ つーかいくらなんでも75ドルって本当なのかね
99: ヒップアタック(愛知県)@\(^o^)/
>>93 組み立てるの自分だからなw たぶん、重機が無いと実際には無理だぞ 日本なんて雨が多いから、いろいろ追加でやらないといけないことが大量にある コンクリートとかすら入ってないからなw 基礎もやらないといけないし、これだけじゃとてもじゃないけど日本じゃ1週間保たないw 雨降ったら一発で終わるわ
94: アイアンクロー(広島県)@\(^o^)/
コンテナハウスの方が快適な気がする
101: 急所攻撃(茨城県)@\(^o^)/
ホームレスが河原に勝手に建てて社会問題化しそう、でも台風の翌日に全てなくなって解決。
111: ニーリフト(チベット自治区)@\(^o^)/
田舎の山にこれを勝手に作って、放置しておいたら その地域のガキどもは、秘密基地としてトキメキを感じてくれるんだろうか? まあ、DQNの溜まり場になるのがオチか

引用元: ・田舎でこれ組み立てて、ヒッソリと暮らしたい。組み立て式の家が発売、お安いですわよ奥さん

スポンサーリンク