巡回サイトヘッドライン

【悲報】 欅坂46パクリアイドル「東池袋52」に批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

引用元:【悲報】 欅坂46パクリアイドル「東池袋52」に批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1


動画
東池袋52 わたしセゾン

http://www.youtube.com/embed/8K0ouGlOlpQ


東池袋52「わたしセゾン」ミュージックビデオのワンシーン。

















池袋52「わたしセゾン」初回限定盤Type-Aジャケット





東池袋52「わたしセゾン」初回限定盤Type-Bジャケット



東池袋52「わたしセゾン」初回限定盤Type-Cジャケット



欅坂46の非公式ライバル!? メンバー全員が女性社員の「東池袋52」にデビュー前から賛否の声

メンバー全員がクレディセゾンとその関係会社の女性社員で結成されたアイドルグループ「東池袋52」が、5月20日のデビューを前にTwitterで議論を呼んでいる。

デビュー曲は『おとなセゾン』という楽曲で、ミュージックビデオでは女性社員たちが池袋の街で歌って踊る。欅坂46の『二人セゾン』へのオマージュでは?という声がネットでも上がっている。

グループは「非公式ライバル!?新アイドルグループ誕生!」との題した公式発表の中で「ダンスも、 歌唱も、 プロではない彼女たちが、 日々、 通常業務をこなしながら、 挑戦しました」と記し「いつかはあのグループとも共演したいですね」と参加メンバーの意味深なコメントを載せている。

これを受けてTwitterでは早速賛否の声が上がった。

「自分の会社でもやってほしい」「クオリティが高い」「制作陣が豪華で期待したい」といった好意的な意見の一方「炎上狙い?」といった疑問やメンバー社員の働き方を案じる声もあがっている。

以下にその一部を紹介する。

@inakunsk8 炎上商法狙ってるとしか思えない。

@zankoku0518 東池袋52についてみなさんどう思いますか? 自分的にはなんか複雑な気持ちなんですけど…

@hukinoto 東池袋52、社長の思い付きとかで強制的にやらされてるとかじゃなければいいんじゃないですか。

@yrtkhys 完全にブラック。 欅坂46の非公式ライバル!? メンバー全員が女性社員の「東池袋52」にデビュー前から賛否の声

2

金かけてマネしてるなんてステータスじゃん。

3

“本家”セゾンが本気出した?欅坂に勝手にアンサーソングでデビュー クレディセゾン関係者によるアイドル・東池袋 52「わたしセゾン」PV公開

http://www.youtube.com/embed/Kp3Ly556bEE

こっちの動画の方が伸びてるので

5

確かに奴らの方がセゾン

10

素人が踊ってみたの類いだからどうぞご自由に

そういえばMMJ48ってのもあったな

14

こっちの方が可愛い

15

曲がいい

16

「わたしセゾン」制作に当たり、作詞はCM界を代表するコピーライター仲畑貴志氏、作曲はヒットメーカー多田慎也氏、振り付けは有名アイドルグループを数々手掛ける振付屋かぶきもん氏が担当。

また、プロモーションビデオ制作には、乃木坂46をはじめとするアイドルや有名ミュージシャンのPV作品を世に送り出した映像監督やカメラマンを招聘(しょうへい)。池袋発、東京を、日本を、もっともっと元気にしたい、そんな思いを込めた本プロジェクトを成功させるべく、一流スタッフ陣が集結した。

https://news.walkerplus.com/article/109438/



多田慎也

AKB48関連
AKB48
「ポニーテールとシュシュ」(作曲)
「清純フィロソフィー」(作曲)
SKE48
「ホライズン」(作曲)
「制服を脱ぎたくなって来た」(作曲)
「大好き」(作曲)
NMB48
「友達」(作曲)
HKT48
「キスが遠すぎるよ」(作曲)
渡り廊下走り隊
「やる気花火」(作曲)
渡り廊下走り隊7
「君は考える」(作曲) タダシンヤ - Wikipedia

156

>>16
どんだけ金かけてんだ!?

18

本家より可愛いじゃん

19

時代は欅坂なんだなw

20

坂ヲタの心の狭さなんなん?
これぐらいいいだろw
そもそも欅だって乃木のパクリだろw

21

欅ヲタキモいわ

22

もし本家の売り上げ超えたらやばくね?
坂道の時代が終わる

25

パフォが売りの坂をパクるのは無理あるでしょ
AKBGパクればいいのに

28

普通にいい曲じゃんw

31

話題になったらNGTより先にMステに出るかも

37

本気でクオリティーの高いもの作ってるところが好感持てる

38

許可とってるに決まってるだろ
パロディされるぐらいの存在になれたことを素直に喜べばいいのに

39

パクられるうちが花だよ相手にされないよりマシ
いっそイオンが「わたしWAON」とかパクりのパクりまで出てきたらいいよww

40

そもそも誰も批判してない件

45

52はどういう理由で52なんだろう?

47

>>45
クレディセゾンのオフィス所在地

48

>>45
会社が52階にある

72

ただのセゾンつながりだろ

88

多田さんこんなネタ曲作ってないでまたポニシュみたいな曲作ってくれよ

89

これは久しぶりに泣けた
良い出来

92

普通に良い曲で笑った
サビのダンスも独特で良い
覚えやすい

112

素人の域を越えるほどのクオリティの高さに驚愕

133

>>112
それなwww
っていうか素人じゃないかもしれん

113

パクリとオマージュは違うんだけどなあ
話題になってウィンウィンだべ
スポンサーリンク