巡回サイトヘッドライン

宮崎駿の『引退宣言』くっそわらたwwwwwwwwww

引用元:宮崎駿くっそわらたwwwwwwwwww

1ID:0.net

すべらんな~

2ID:0.net

ボジョレーヌーボみたいだな

3ID:0.net

クソスレ立てんなと書こうと思ったがマジでクソワロタwww

5ID:0.net

10年後も言ってそう

6ID:0.net

パヤちゃんは監督をやめへんで~

8ID:0.net

鳥山明に無理やり続きを書かせ続けるようなもんだろ
本人は辞めたいのに儲けたい奴がいっぱい寄ってくる

19ID:0.net

>>8
逆逆
本人は辞める気なんて無い

10ID:0.net

息するように嘘を吐く狼ジジイ

16ID:0.net

宮崎駿と大仁田厚の引退は聞き流してイイ
一種の病気だ

23ID:0.net

引退商法って効果あんの?

24ID:0.net

それだけ一つの作品に全力出し切ってるってことかな

28ID:0.net

仕事で凄い結果出してると何喋っても様になる

30ID:0.net

こうでも言わんと次回作の取材のオファーが鬱陶しいんだろうな

31ID:0.net

30年も前から言ってるのかw

32ID:0.net

結局本人がやりたいのか売り上げ的にやってもらわないと困るのかどっちなんだ

33ID:0.net

なかなか体力衰えんな~

38ID:0.net

宮崎駿の辞めるはプロモーションのためのキャッチコピーだから仕方ない

39ID:0.net

しばらく仕事はお休みするから放っておいてくれよな!程度なんだろうな

47ID:0.net

>>39
それだけだったら
「次はいつになるかわかりません」と素直に言えばいいのに

42ID:0.net

閉店セール詐欺と同じで商売目的の嘘だったりしてね

45ID:0.net

綺麗な嘘だから問題ない

46ID:0.net

面倒くさい女みたいだな

48ID:0.net

日本国民にとって嬉しい嘘だから寧ろ歓迎

51ID:0.net

君の名はが千と千尋を抜いてたら無事に成仏できたのにな

55ID:0.net

ヘロヘロになって作った直後は「もう終わり」って言いたくなるだろ
それを真に受けるのがおかしいんだよ

63ID:0.net

ストーリー浮かんだらやりたくなっちゃうんだろうなw

66ID:0.net

制作会社としてのジブリは一度たたんでる
今回どういう体制で制作するのかはしらん

70ID:O.net

年齢的にさすがに次が最後だろう
もう76くらいだろ?
いつ手が思うように動かなくなってもおかしくない

72ID:0.net

一作作り終えるたびに燃え尽きて本当に引退しようって思うんだろうな
でも落ち着いたらすぐに創作意欲が出てくる

93ID:0.net

あの年齢でこれだけバイタリティが湧いてくるのは凄いな

102ID:0.net

作ってると辞めたくなる
辞めると作りたくなる

133ID:0.net

風立ちぬは引退する気だったんじゃね?
他と違って明らかに大人向けだし

134ID:0.net

>>133
初めてタイトルに「の」が入ってないしな

154ID:0.net

何度でも復活してくれていいよ

162ID:0.net

引退する理由の一つがまだ他にやりたいことがあるからアニメだけやって死にたくない
だったけど漫画や美術館短編や挿絵や色々やったけど
40年間も続けてきた長編アニメを作るのを辞める事なんてできないんだよ
それが作家の業なんだ
スポンサーリンク