巡回サイトヘッドライン

【画像】シャチ、無念にも岩場で座礁。アシカに笑われて涙目

1: 断崖式ニードロップ(四国地方)@\(^o^)/
カナダのブリティッシュコロンビア州の海岸に雌の子供のシャチが取り残されているのが発見されました。 10a2665a おそらく、餌のアシカを追いかけるのに夢中になってしまい、座礁してしまったのだと見られています。 その後、潮が引いたため、完全に露出した状態となってしまいました。 地元の人々によって発見され、濡らした毛布をかぶせて上から水をかけるなどの応急処置が施されました。 地元民によって水をかけられると、シャチは安心したように鳴いたそうです。 周りにはアシカたちが集まり、哀れな姿になった捕食者を嘲笑うかのように鳴いていたそうです。 水をかけることでシャチの体温の上昇や皮ふの乾燥を防ぐことができるそうです。 地元民たちは8時間近く水をかけ続け、ようやく午後4時に潮が満ちてきたため、 シャチは自力で脱出することができました。 地元民たちは岩場でシャチが怪我をしていないか心配をしていましたが、 元気に泳いで行った様子から、その心配はないことが判明したそうです。 シャチ座礁01 シャチ座礁02 シャチ座礁03 https://www.youtube.com/watch?v=O082QLRYMu0
http://newsas.blog.jp/archives/44889542.html
11: フェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/
いつか恩返しに
12: パロスペシャル(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
シャチの恩返しで竜宮城へ
13: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/
なんか1枚目が置き忘れたレジャーアイテムみたになってんなw
54: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/
>>13 的確な例えでワロタ
16: キングコングニードロップ(山形県)@\(^o^)/
8時間陸上ってすげえ生命力だなしかも子供
19: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/
背びれがピンと立ってるなw
21: ジャンピングカラテキック(関東地方)@\(^o^)/
笑ったアシカを皆殺しにするんですね
24: エルボードロップ(庭)@\(^o^)/
海の王者可愛すぎる
25: エルボードロップ(庭)@\(^o^)/
ちょっと休んでるだけだから…(震え声)
32: ツームストンパイルドライバー(福岡県)@\(^o^)/
ドジっ娘萌え
48: ローリングソバット(宮城県)@\(^o^)/
プギャーしてたアシカさんは今頃八つ裂きにされてるだろう 無残無残
55: トペ コンヒーロ(神奈川県)@\(^o^)/
地元の人々の応急シャチで助かったんだな
56: 張り手(大阪府)@\(^o^)/
シャチって海最強のくせに何故か人間を敵とも餌とも思っていないどころか人懐っこいよな。
66: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
>>56 シャチは大型の魚しか食わないグループ、アシカしか食わないグループとか グループ毎に喰う物が決まっててそれしか喰わないらしい で、人間を日常的に食うグループなんている訳無いから人間が襲われることは無い
69: ラ ケブラーダ(禿)@\(^o^)/
>>66 勉強になるなあ
65: ジャンピングDDT(dion軍)@\(^o^)/
シャチは最強の割にかわいいな ホオジロサメは見た目から凶悪だけど
85: 膝十字固め(三重県)@\(^o^)/
あとでカーチャンシャチにこっぴどく怒られたんだろうな
96: 河津掛け(神奈川県)@\(^o^)/
シャチってのは世界各地にいるけど、それぞれ捕食の仕方が違うんだよ こいつはハイリスクで座礁寸前まで追いかける漁法だったんだろうけど、 若い個体は経験値低いからこうなることは珍しくない おまえらゆとりと一緒
98: ドラゴンスクリュー(愛知県)@\(^o^)/
アシカたちが頭脳プレーでうまいこと追ってくるシャチを座礁させたかもしれんのに 人間が助けたらあかんやろ
110: アイアンクロー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/
ほっといても満ち潮で帰るだろ?
113: ランサルセ(愛知県)@\(^o^)/
>>110 皮膚が乾燥すると体温が上昇して死ぬこともあるらしい 放って置いたら満潮まで持たなかった可能性が高い
114: バズソーキック(SB-iPhone)@\(^o^)/
その後のアシカ達はガクブルだろ 人間が余計なことしやがって
116: ニールキック(東京都)@\(^o^)/
今後この近海でサメに襲われそうになったらこのシャチが助けてくれたりしてな アイツら相手がホオジロザメだろうが平気で襲って喰うからな シャチは偏食だし中には大型のサメばかり襲って喰らうグループもいるだろう
121: マスク剥ぎ(チベット自治区)@\(^o^)/
シャチって人間襲わないし、野生でも友好的なのはなぜ? 死亡事故もアザラシとかの誤認か、じゃれついたたら力加減わからなたったケースみたいだし。 進化の過程で何かあるのかな。
123: 16文キック(東海地方)@\(^o^)/
>>121 その点については、ヒト側からも同じ事が言えると思う イルカ・鯨類に対する人類が持つ親近感は、並々ならぬものがある 犬猫のように決して身近な生き物ではないのにね ある意味、相思相愛の関係に近い これには仮説があって、長くなるからこの辺で
124: チキンウィングフェースロック(北海道)@\(^o^)/
>>123 あほか、海中であんなでかい生き物が寄ってきたら普通に怖いわ

引用元: ・【画像】シャチ、無念にも岩場で座礁。アシカに笑われて涙目

スポンサーリンク