巡回サイトヘッドライン

なあ、ゲーム、携帯、パソコン辞めたらなにか変わるのかな

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
高2俺全部辞めて勉強しろって良く言われるが辞めたらなにか変わるのかな
black-660x330
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
全部やめたら暇だから勉強しよーってなるかもね
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>2 と思うじゃん? こーれがオナニーなんだなー
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>2どうなのかね やろうと思えるものなのか
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
高校生でそういうのにハマったら人生終わりだよね
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>3 確かにこのままじゃ大学受からないだろうとは思ってる
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
バイトでもしろ
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>5 バイト禁止なんだよ…
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
太る
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>7 既に少しぽちゃってる
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>13 どっかに全寮制でケータイは没収、ゲームパソコンもちろん無し、マンガも無しな学校があってそこに行くと皆太ってくると噂を聞いた 食事くらいしか楽しみがないから
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>22 そうか人間楽しみを奪われるとそうなるのか これ以上太りたくないな
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>24 楽しみは何か、だよ 嫌いでもやれ それが好きになれるかは別として、全力でやれば楽しいと思う 何で嫌いなの?嫌いな物は嫌い禁止な、それは向き合ってないで逃げてるだけ
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>31 勉強なんか全力でやったことなかったな と言うか自分が全力で取り組んだ事が思いつかないんだが 勉強やりたくないのは嫌いなやつらの思い通りになりたくないって思うんだよな
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>35 何でもいいよ、何か自分のすきなものをにわかにバカにされるとムカつかないか? 同じこと。やったこと無い奴が分かった気持ちになって批評するほど滑稽な物はない 見返してやれよ、それはその嫌いな奴ら以下だぞお前は。そんなんでいいの? やった上で無駄ならやらなきゃいいさ、やらずに無駄って決めつけるのはどうなんだよ やった上でこうだから無駄だ!って言ったら黙るだろ やる前から文句言うなよ
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>39 そうだよな やったこともないのにいろいろ言ってる方がダメだよな それなのに俺は文句ばっかりダラダラ言って何したいんだろうな俺は
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>43 夢がないでしょ?はっきり言って それだと無理だよ じゃあゲームで何でレベルを上げるの? 上げるのが趣味ってのは抜きにして 強い的を倒す為 この場合夢は敵を倒す そのためにレベルを上げる
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>45 将来なりたいものネットに入り浸ってた頃はSEになりたかったんだが最近はなんでなりたいのかも分からなくなってきた 目標も無いのに頑張れるわけ無いんだよな
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>48 まず夢を見つけることだな 別に一人でする必要はない 友人、親、教員、たくさん仲間は居る なんでその仕事してるの?って聞いて見ろ 仕方なくって言うならそれは準備、ざっくり言って勉強しなかったツケが回ってきてるだけ ただ無駄に毎日過ごしたいならそれで良いと思う 親がバカでやれって言うなら尚更自分と同じ生き方して欲しくないから
56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>53 なんで大人がその仕事をしてるかなんて考えたこともなかった 手始めに担任にでも聞いてみるかな 親は高卒だから苦労したのかな
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>56 高卒で会社勤めならほぼ確実にな 自営で、とかならそれがやりたくてやってるだろうから別として
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>62 その考えは甘すぎ 社会に出たところで解放されるわけではない 場合によっては受験以上の苦痛を味わう羽目になる
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>66 これなんだよな 結局は自分の生きたいように生きたもの勝ち 社会の流行やルールを必要以上に守ろうとする奴は死の間際にベッドで 看護師に後悔を愚痴ることになるぞ
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>62 会社勤めだなぁ 上司の文句ばっかり言ってるわ まあ直接話すことなんかほとんどないんだが大声で母親と話してるのが聞こえてくるわ 将来のやりたいことを見つけることから始めた方がいいのかな
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
相当変わるだろ辞めれるなら
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>8 だよな 辞めれたらっていう前提が相当むずいんだよな
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
俺中学生までそんな環境で育ったけど テレビ見て筋トレして柔軟体操して オナニーして友達と遊んだら1日終わってた 勉強なんかしなかった
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>11 高校から変わったのか?
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>17高校生からネットデビューした
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>42 さらに悪化してるじゃないかw
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
バイト禁止でもやってるやつなんていくらでもいるぞ
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>16 いるもんかなぁ バレたら退学なんだよなぁ
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
無理 刑務所か矯正施設でも入らないとやめられない やめなくても合格する方法考えろ
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>18 そうだよな 何度かやめようとしたことはあったけど結局やめられなかったんだよな
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
今言われても理解できないだろうが高校時代ってのは滅茶苦茶貴重な時間だぞ くだらん事に時間費やしてないで外に出ろタイムリミットは常に迫ってる
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>23 そういうの良く見るけど自分じゃ実感わかないんだよな この高校生活もあと2年無いんだから有意義に過ごしたいとは思うんだが
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>26 今は絶対分からないだろうが大人になったら本当に後悔で悶えるほど分かるようになる 大人になればとにかく時間に追われまくるし青春時代に何もなかったっていうのは一生モノの後悔になる
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>30 彼女でもできたら後悔しないで済むのかな でも俺なんかじゃ無理なんだよな
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>33 彼女だけが全てじゃない諦めてるなら趣味とか極めろ 何か一つでもその時代に作り上げておけば後悔せずに済む
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>36 なにか一つのことに没頭したことほとんどないんだよな 趣味かぁ なにか極められそうな趣味あったかな
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
辞めたら変わるだろうが勉強はしない
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>25 そうなんだよ それが一番意味無いんだよな 楽しみ捨てて無気力にただ生きていくだけになるのは嫌なんだよ
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
辞めたら変わるんじゃなくて変わったときに離れていくんだよ
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>27 その時が来るかどうか不安だ 待ってても来なさそうなんだよな
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
逆だろ 勉強捨てて、それらに没頭してみろ 他のやつらとは違うお前ができあがるぞ それは社会にとって貴重な人材である
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>32 それが評価されず、つまらない量産型高学歴が評価されるのが日本なんだな 起業するなら別として
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>34 起業か そんなことは一部の恵まれたやつらがやるもんだと思ってるんだけどそんなできるもんなのか?
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>32 そういう考え方もあるんだな その道はかなり茨の道になりそうだが楽しそうだ
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
別に辞める必要ないんじゃね? 勉強出来無い奴は何かを我慢しても勉強出来るようになるわけじゃないし
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>41 かなり前に魚から水を取っても歩くようにはならないようにニートからネットを取っても働くようにはならないとか言うコピペ見たことあるんだよな 俺は変われないんだろうか
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>44 本人が変わりたいって思ってないから変わらないだろうね まさか環境が勝手に君を変えてくれるとでも思ってる?
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>49 まさにその通りだ 中学の頃は高校生になれば高1の頃は2年になればそう思ってた でもそうはならなかった
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>54 歴史から何も学ばない人はずっと同じ所をグルグル回るだけ 別に悪い事じゃない 回ってても死なないし、自然と腐っていくだけだから 腐りかけの人間に変わらなきゃ努力しなきゃとか綺麗事言っても耳も脳も腐ってるから届かないし無駄
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>57 今の俺は腐っていってるのか そのまま腐っていきたくは無いよなぁ 今までの短い人生から学んで行けばいいのかな
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>54 周囲の環境が変われば変わるよ 俺も頑なに勉強しないウンカスだったけど、くそ馬鹿だった友人が急に頑張りだして、そいつに負けたくなくて勉強するようになった
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>58 このまま3年になれば嫌でも周りの環境は勉強になるだろうから成り行きで自分も勉強するようになりはするんだろうけどなぁ それでいいのかって思うんだよな
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
それらは今のお前を構築するための道具 それを辞めて別の何かに切り替えれば変われるが以前の様な楽しさはないでしょう
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>55 そうだな 今の俺を構築してるのはゲームとネットだ 辞めたら俺を構築してるものも変わるか 今のままだと楽しいけど今だけなんだよな
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>59 良く分かってるじゃん 今、ここで5年とか院に行って7年とか それだけ必死になれば後は幸せに3-40年仕事していられるんだぞ? 老後の蓄えが有ればそれから先にやりたいことできるんだぞ? 今やらなきゃ今後の人生全部パァ、はっきり言って生きてる意味なくなるぞ
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ところがどっこいこれが止められねえんだよな 何故かというとやりたくてやってるというよりも現実から逃げるためにやってるから 現実逃避を止めない限りゲームもパソコンも止められない
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>60 そうそう簡単には辞められないよな 今の現実を受け止められるようにならないとダメだよな 現実逃避してると楽だよな何も考えなくていいんだからさ
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ぼきゅは無能扱いされてる社会人だけど、ほぼ毎日ネット・ゲームしてるよ 周りの人たちが残っていても定時で速攻かえる 周りの人たちは俺を快く思っていないだろうけど、それでも何とかなってるし >>1は高校生なんだからそんなに悩む必要は無い 俺が社会人になって学んだことは、俺が深刻だと思っていることはそんなに深刻じゃないし、 本人に「生きる気」があれば死にはしない事だ
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>64 そういう生き方できたらいいのにな 俺はどうしても周りの目が気になるんだよな
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
アドバイスありがとう そろそろ俺は寝る 他に没頭できること探したり周りの人になぜその仕事についたか聞いてみるわ 辞めれなかったらまたスレ建ててみることにする おやすみ

引用元: ・なあ、ゲーム、携帯、パソコン辞めたらなにか変わるのかな

スポンサーリンク