巡回サイトヘッドライン

重曹万能すぎワロタwwwwwwwwwwwww

引用元:重曹万能すぎワロタwwwwwwwwwwwww

1ID:0.net

胸やけ治っちゃったよw

2ID:0.net

水垢取る以外にも使えるのか

11ID:0.net

>>2
水垢はクエン酸

3ID:0.net

炭酸水素ナトリウム

4ID:0.net

まず曹

8ID:0.net

重曹うがいやべー
毎食後に一日3-5回重曹で20-30秒うがいするだけなんだけど、ヤニと虫歯が取れていくし歯周病予備状態の歯茎は1-2日で治った

研磨剤が怖いから歯は重曹うがい時に磨かず3日に一度しかブラッシングしないのだがプラークが全く付着しない。

研磨剤迂回のために磨かないようにして、ブラッシング時は事前に水うがいで研磨剤流せばとくに問題ない。重曹うがいはマジでやばい

17ID:0.net

>>8
うがいじゃなくて口の中ゆすぐ感じ?
万が一飲んじゃったらだめなんだよね

22ID:0.net

>>17
制酸剤としては1回3g飲むから
ちょっとぐらい飲んじゃっても問題ないよ

12ID:0.net

この前換気扇の掃除に使った

14ID:0.net

油汚れ落としはツイッタで知った

15ID:0.net

ラーメンの潅水

19ID:0.net

洗濯機の浴槽(?)の掃除もできる

20ID:0.net

加湿器の掃除用にクエン酸は買った
おれに重曹も買わせようとしてんのか

36ID:0.net

>>20
それで炭酸風呂が出来るな

47ID:0.net

>>20
加湿器は重曹ダメでクエン酸が良いって書いてあったような
クエン酸使っても加湿器の白いこなこながこびりついてとれない
キレイにとれる方法をどなたかご存知ないだろうか

51ID:0.net

>>47
クエン酸水溶液に丸二日漬け置きしたけど白い粉は半分もとれんかったな
足の裏みたいなニオイは全くしなくなったんで良しとした

23ID:0.net

パスタゆでるときに重曹入れると中華麺になるぞ
縮れてないストレート麺だけどな

24ID:0.net

夏みかんに重曹

36ID:0.net

>>23
熱湯に入れると泡まみれになるよな

25ID:0.net

重曹でうがいとか
大丈夫なのか

36ID:0.net

>>25
綺麗になるだろうけど重曹は強すぎる
薄めて使う分にはいい

29ID:0.net

洗濯に重曹入れたら靴下の臭みとれた

35ID:0.net

炭酸水素ナトリウムは胃薬として
薬局で売ってるぞ

37ID:0.net

コップの茶渋とりくらいでいいよ

39ID:0.net

重曹ってたくさんの別名があって分かり難いよね

43ID:0.net

まず重曹ってのがイメージ悪い

44ID:0.net

重曹とか胃に重そう

45ID:0.net

単にアルカリ性だから胃酸中和するだけ
効くけど昔っからある薬やね

48ID:0.net

重曹うがいは一発で効果わかるから長続きしない俺でも2年続いてる

52ID:0.net

昔学校でガスバーナーの上でおたまにザラメと炭酸水素ナトリウムを入れてかき混ぜてカルメ焼きを作った

57ID:0.net

重曹は便利って思うけど初めだけで結局使わなくなる

58ID:0.net

そんなもん身体に入れて大丈夫なんですか

60ID:0.net

微量でも毎日続けたら体内に蓄積されていくからね
ただちに影響はありませんってやつだよ

61ID:0.net

ベーキングパウダーも中身は重曹なんだが

64ID:0.net

>>61
だからあんまり体に良くないよ

62ID:0.net

お好み焼き粉買わないから必須アイテムだわ

65ID:0.net

すまねえ教えてくれ
掃除用の重曹と食品用の食品って別物なのか?
「重曹買ってこい」言われて掃除用の買ってきたら
「竹の子煮るのに使うのに!」と怒鳴られた…

66ID:0.net

>>65
食品用と掃除用などは純度が違う
スポンサーリンク