巡回サイトヘッドライン

ラーメンマンって登場時すごく気持ち悪かったよな

引用元:ラーメンマンって登場時すごく気持ち悪かったよな

1ID:0.net

それがだんだんかっこよくなってスピンオフ漫画にまで登場する出世ぶりw


ラーメンマンは、ゆでたまごの漫画『キン肉マン』およびその続編『キン肉マンII世』に登場する架空の人物。

同作に多数登場する、人間をはるかに超える戦闘能力を持つ「超人」のひとりである。

ラーメンマン - Wikipedia

2ID:0.net

敵を棒で伸ばしてラーメンにして食ってた

3ID:0.net

ブロッケンマンをキャメルクラッチで惨殺したな



4ID:0.net

モンゴルマンの正体は誰なんだろ?

5ID:0.net

ギャグで丸めてたけど恐ろしい悪役

7ID:0.net

元々残虐超人ですし

8ID:0.net

2000万パワーズ

9ID:0.net

原作だとブロッケン殺すけどラーメンにはしないw

10ID:0.net

スピンオフでは完全な人格者なんだよなw

11ID:0.net

初期は絵柄がまだ洗練されてないのもあってキモかったよ

12ID:0.net

ベアクローで頭えぐられてたよね

13ID:0.net

線を付け加えたらモンゴルマン

14ID:0.net

闘将!拉麺男は連載誌がフレッシュジャンプだったよね

15ID:0.net

単独漫画がアニメ化までされたんだから一番の勝ち組だろ

19ID:0.net

フレッシュジャンプの看板だった

20ID:0.net

モンゴルマンのマスクは霊気が出る木の皮をドクターボンベが削って作った生命維持装置でもある
でも試合後に脱ぎ捨てて行ったことがある

21ID:0.net

キン肉マンあんまりちゃんと読んだことないんだけど
当初明らかに残虐な悪人として登場したラーメンマンが
いつの間にどういう経緯で正義超人に変わったの?

27ID:0.net

>>21
超人オリンピックでウォーズマンに半殺しにされたが、
半死の状態でキン肉マンのセコンドというかアドバイスをした
まぁスグルの妄想であるともいえる

23ID:0.net

経緯なんてあったっけ

24ID:0.net

初めは残虐超人だったからな
相手殺しまくってたのに
殺してラーメンにしたブロッケンマンの息子が仕返しに来て
そっから正義超人になった

22ID:0.net

王位争奪編で出てきた時はかっこよかったな

25ID:0.net

アシュラマンはいいもんになったりわるもんになったり節操がない

26ID:0.net

キャメルクラッチはトラウマ

28ID:0.net

超人は殺人犯しても罪に問われへんのかな

29ID:0.net

>>28
あくまで試合の結果だから

35ID:0.net

>>28
何度も生き返ることができるからな

30ID:0.net

あの顔なのに主役アニメがあってその劇中でスゲーカッコよく見える不思議

31ID:0.net

ラーメンにして食べるのはせめてもの供養なのかな

32ID:0.net

ラーメンマンのテーマ

http://www.youtube.com/embed/l7__zxyz22s

37ID:0.net

>>32
関連動画に闘将!拉麺男の第1話があるな(しかも公式)
ど真ん中世代(1974年生まれ)なのにアニメは全然知らなかった

33ID:0.net

超人は生き返るからね
人間のジェロニモは完全に生き返れず植物人間になってた

36ID:0.net

ブロッケンマンとか毒ガス吐いてたんだから食ったら死ぬだろうに

40ID:0.net

スピンオフでラーメンマンがブロッケンマンの霊を供養してた

42ID:0.net

ものすごく強い男だったので
勝負は一瞬で決めねばと思い勢いで殺してしまった
やらなかったらやられてたか
まあ後付けでそんな感じなんだろうどうせ

49ID:0.net

完璧超人始祖編だとラーメンマンの試合つまらんから早く終わってくれよってキン肉マンスレで叩かれまくってた

51ID:0.net

あの出で立ちで名前もラーメンとか
キャラの扱いが良いから気付かんけど
普通に中国人をバカにしてる

57ID:0.net

中国人っていうか清人なんだよな
あのいでたち
スポンサーリンク