巡回サイトヘッドライン

美容師だけど質問ある?

9tCrpShxuAeUC8r_7163
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ゆるく答えるよー
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
おすすめの髪型は?
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>3 顔の形は?
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>8 丸顔をちょっとシュッとした感じ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>12 丸顔ならロング以外大抵の髪型似合うよ
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
カラー剤何使ってる?
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>4 うちはケラスターゼだよー
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
直毛でメッチャ剛毛なんだけどおすすめの髪型ってある?おすすめのワックスも宜しく
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>5 直毛なら短髪ならなんでもいけそう 市販のワックスならナカノかアリミノがおすすめ
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>13 サンキュー!なかなかワックスつけても剛毛過ぎてすぐ立たなくなっちゃうんだよねーワックスは中野の7番使ってるんだけど。長時間持続する付け方とか教え欲しい。あと後ろ髪とかどうやってセットすればいいのかな?
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>26 ワックスをつけすぎないこと 少量手にとって掌で伸ばして髪につける スプレーで固めてもいいね 後ろは揉みこんで髪を掴むように 髪型分からないからなんとも言えないけど
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
キモメンがイケメンの画像もってきてこうしてくれっていうと どう思う?
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>9 なんにも思わない むしろ切り抜きとか画像見せてくれたほうがありがたい
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
髪すきすぎて髪がまとまらないんだけどどうしればいい?
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>10 量ふえるまで我慢だな 自分ですいたの?
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
髪の毛に含まれるsがジスルフィド結合を形成して天パになってるってマジ? ストレートのやつはs少ないの?
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>15 s-s結合をボタンで例えると 天パ ボタンが掛け違い ストレート ボタンがしっかり止まってる
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>15 SS結合の多さはキューティクルの性能によって決まるといって良い クセの理由はタンパク質の配列が歪になってるせいで水分の量に偏りが出来るせいって今日行った店できいた
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
泡カラーで初めて染めたけど染まらなかった 次いつ染めていいの?一ヶ月後?
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>20 美容室でならすぐに行ってもなんとかしてもらえる 自分でなら1ヶ月は髪のダメージが心配
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
男?女?
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>22 男だよー
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
美容師同士ってやっぱめっちゃ仲いいの?
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>23 仲いいね うちの店しか知らないからなんとも言えないけど
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
チェーン店行ったらひどい髪型にされたんだけどやっぱ個別でやってる所の方がいいの?
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>33 関係ないね 結局その人の技術 チェーンでうまい人もいれば個人で下手な人もいる
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
顔がどっちかといえば縦長でパーマ当てたい男学生なんだがどんなのがオススメ??
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>34 縦長は短すぎると強調されるからミディアムくらいがおすすめ
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>46 ありがとう それ参考にして明日1の店行くわ
57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>48 お待ちしてます
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
美容師は職業として将来性どうですか? 30代で雇われ美容師だとどうなると思いますか?
49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>36 店によるね 完全歩合のところなら顧客がついてれば独立しなくてもそこそこ貰えるよ
53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>49 雇われですか?それとも独立してますか? 店にもよると思いますが、美容師の将来って独立するか、食えなくなって転職が多いんですかね?
65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>53 今は雇われで後に独立希望です まあ転職する人は多いね
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ワックスしても髪が上手く立たないんだけどどうしたらいい?
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>40 手に水着けてそれを髪に揉みこむ で立たせたい箇所をドライヤーで風あててワックスつける
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
髪洗う度に抜けるんだがどうしたらいい?
54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>44 市販のシャンプーはドングリの背比べだから行き着けの美容室でノンシリコンのシャンプーを売ってもらう
157: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>153 >>54
50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ショートミディアムってのがよくわかんないんだけど美容師にショートミディアムでって言えばいいの? 範囲広すぎない?短くされすぎるのとか嫌なんだけど
62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>50 ショートミディアムは曖昧だな… 多分伝わらなかったらヘアカタログ見せてくれルと思うからそこから選べばヨロシ
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
横と後ろ刈り上げてツーブロックっぽくしたいんだけど境目をあまりはっきりさせたくないときって何て言えばいいの?
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>55 ごめん 俺にも伝わってないから希望の切り抜きとかを持っていったらいいと思うよ
78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>67 ツーブロックって刈り上げ部分は全部短くて刈り上げない部分は長めじゃん? そうじゃなくて刈り上げ部分も少しずつ長くして刈り上げない部分との落差を小さくしたいってことなんだけど
85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>78 グラデーションをつけたいってことか?
89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>85 かなあ まぁカタログだしてもらってこんな感じでっていうのが一番か
100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>89 実際のお客さんなら身振り手振りでなんとかなると思うんだけどねぇ… やっぱりそれが手っ取り早いよ
58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
フサフサ天パの上にブサイクなのって迷惑?
68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>58 ぜんぜん迷惑じゃないよ
59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
明らかに似合わない髪型たのまれたらどうしてる?
92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>59 似合うように徐々に軌道修正 まあどうしてもって言われたらその髪型にするけど
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
何県?
69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>60 大阪だよー
61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
やっぱり数ある美容師でも相性ってあんだなって思った 引っ越しして離れたからもういけないけど前通ってたとこに行きたい
70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>61 そういう人はいるね 美容師さんも切り方知ってるから顧客はやりやすいしね
64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
超多毛なんだけど切るの嫌?
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>64 やりがいあるよ
66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
毎回パーマだとハゲが加速しそうなんだけどどういうスパンで切ったりパーマかけたりしたらええの
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>66 うーん… パーマを持続したいなら月一でもいいと思うよ ただ当たり前だけど髪と頭皮にはよくない
71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
カットしてもらう時って、口頭で伝えるより写真持って行った方が助かります?
76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>71 おおいに助かる
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
いつか切り抜き持っていくといいって聞いて持っていったら小バカにされた対応された上に全く違う髪型にされたんだけど
82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>74 どこ? そんな糞な美容師同業者として恥ずかしい
83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>82 広島だお
90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>83 そんな美容師遅かれ早かれ路頭に迷うよ たまたま運が悪かっただけ 安心して切り抜き持っていきな
91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>90 ありがとう 勇気でたわ
84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
固まらないワックスは何を使ってる?おすすめは?
87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>84 因みに今遣ってるのはナカノタント3て書いてある美容室で買ったやつ これに近い感じのオススメ教えて
94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>84 俺は市販のやつ使ってないな 市販のならアリミノが固まりやすいよ
96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>94 美容室で買ったよ?固まらないやつが欲しいんだ…
105: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>94 固まらないっていうのは?
114: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>105 固まらないってのは髪がカチカチにならないフワフワして艶のでるワックス 君の美容室はなに使ってる?ちなみに短髪
121: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>114 うちの店オリジナルのやつ ふわふわかー 市販ならギャツビーの紫かオレンジがいいかな
97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
美容師業界ってゲイの人多いの?
107: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>97 女たらし率が異常 ゲイは見たことないな
98: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
何で話しかけてくんの?寝たふり疲れるんだけど
109: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>98 俺は寝てるお客さんには話しかけないよ 寝てる客に話しかける美容師は滅多にいないんじゃないかな
99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
バリカン当てられるとめっちゃ魚籠ってなるから恥ずかしいんだけど笑わない?
110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>99 お客さんを笑う事はまずない
108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
188cm98kgの不細工が行ったら笑われる?
118: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>108 でかい人来たな~くらいだよ スポーツ何かやってたんですか?って聞いちゃう 笑う事はないよ
112: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
1500円カットのお姉さんは可愛くて腕も良くて最高 正直、凝った髪型にしないなら安いとこもバカにできないわ
122: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>112 千円カットも受容あるから潰れないしな 皆が皆髪型にこだわってる訳じゃないし
117: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
1日限定カット1000円キャンペーンしてた美容室に予約して行ったらさ 予約してたんだけど待っている人もいる激混み状態で、 まだ待ち時間がかなり掛かるっていうからさ、 じゃあ、いつでもいいんで空いた時間に電話してくれたら すぐ来るんで電話くださいって言って近所で待っててさ 電話でやっと空いたんで来てくださいって電話もらって美容室に行ったの そしたらなんだか担当した人がピリピリしててさ 雑にカットして明らかに頼んだのとちがって左右非対称で 普段は美容師さんにおまかせで文句とか言わないんだけど さすがにおかしいからこの辺切って下さいとかやんわりお願いしたの そしたらそれも気に食わなかったらしくて シャンプーもその人だったんだけど シャンプーの時に力入れてガシガシやってきて痛いし シャンプー終わって乾かしたらやっぱり切り方雑だし左右非対称だしで なんかもう絶望的な気分になってそのまま帰ってさ リフレッシュする為に入った風呂の中で自分を見たら やっぱりひどい髪型でさ そこで思い立って風呂にあったバリカンで坊主にしたった そこから今までもうずっと自分で坊主にしてる 何年も美容室行ってない 美容師さん、こんな風になるキッカケを作る仕事だけはしないでね
123: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>117 辛かったな… そんな店は絶対長続きしないから安心しろ もし髪伸ばしてお洒落したいなと思ったら俺の店に来てくれ
119: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
実際不細工が行くとどうなるの?
124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>119 別になんとも 皆気にしすぎだ 美容師も不細工来たなーって思うほど暇じゃない
120: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
男が美容院行ったら犯罪ってマジなの?
125: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>120 じゃあ俺は中学生の時から犯罪をおかしていた…?
126: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ある程度個性のある髪型で千円カット行ってるんだけど迷惑なんだろうか そこカット上手くて接客も丁寧なのよ
129: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>126 うーん… 千円カットは数さばいてナンボだからな あんまりめんどいのは嫌がられるかもね
127: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
不細工な美容師っているの?
130: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>127 いるっちゃいる
132: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
やっぱ原宿とか表参道の有名店だと実力もあるわけ?
137: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>132 一概にどうとは言えないけど一等地の美容室はお客さんも多いから美容師も場慣れしてるね 地方にも上手い人はたくさんいるけど
133: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
人によるのはわかってるけど、高い美容室って必要以上におだてたり、最初から距離を積めようとしてきて面倒だったんよ 腕がいいわけでもなかったし
138: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>133 高い美容室は土地代も含まれてるからな…
142: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>138 まあ、ちゃんと経営できてるなら値段にあったなにかしらを持ってるんだろうな 相性もあるだろうし
146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>142 サービスが合う合わないはでかいよな… よかれと思って話してたら実は迷惑だったとか
155: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>146 そうね やっつけで会話するやつは困る 俺はマネキンなのかなって思っちゃうし
158: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>155 やっつけか… 感じかたは人それぞれだもんな 俺は極力お客さん目線で話するようにしてるけど
165: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>158 全員がそうだって思ってないよ 会話下手でもいいんだよ ただ、5分前に言ったことを繰り返させられるとね
170: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>165 そいつは会話下手だ 断言できる
134: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
掘り深い奴って短髪と長髪どっちがおすすめ?
139: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>134 顔の形によるけど掘り深かったらどっちもいけるんじゃないかな
140: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
予約は何日前にすればいいの?今日あいてますかでもいいの?
143: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>140 今日あいてますかは駄目ではないけどいっぱいの可能性が高い ベストは2~3日前かな? 前日でも希望の時間に入れない事はザラにある
145: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
汗っかきはNG?
150: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>145 全然ウェルカムだよ
161: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>150 どこでも?
167: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>161 少なくとも俺の店では
185: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>167 良いのか なんか担当の人辞めた訳でもないのにコロコロ変わるから 汗というか俺の事嫌なんだなって思って美容院行かなくなった 予約してるし脇臭とかある訳でも無いし目閉じて黙ってるようにしてるのに
195: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>185 体質だからしかたないさ 嫌なら美容室かえるのも手だ
147: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
シャンプーやリンスでハゲるのはマジなの?
151: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>147 物による
152: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
男と女どっちがムズイ?
156: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>152 圧倒的に女
159: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>156 なんで? 男のが短髪だから成功失敗が顕著に現れそうだけど違うんか?
163: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>159 女っていうか女のショートカットが一番神経使う 俺の実力不足かもしれんが
169: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ウィッグはカットしてくれるの?
172: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>169 うちの店では頼まれたらするよ でもやってないとこもあるから電話で確認してみて
177: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>172 やってくれない所もあるのか
184: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>177 普通の髪と違ってハサミ痛んじゃうからね
173: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
毎回パーマ勧められるレベルの直髪でクセがまったくないんだがおすすめの髪型ある? ちなみにパーマはハゲ気になるからやったことない
176: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>173 顔の形によるけどサラサラなら長すぎたらおかっぱみたいになっちゃうから短髪がおすすめ
174: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
やたら髪短くしたがるのはなんなん 切った直後ならともかく少し伸びてきたらすげえきもくなるからやめてほしい
178: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>174 嫌ならその美容師に言えばいいと思うよ うまい人は短髪が伸びてもかっこよくなるように計算するし
175: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
どんなことがあっても客の顔はディスらないん?
180: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>175 店による… 店長の教育が行き届いてる店は大丈夫です
179: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ノンシリコンだな?ノンシリコンシャンプーやリンスはハゲないんだな?
188: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>179 悪魔でも抜け毛を防ぐシャンプーであって発毛シャンプーではないから気を付けて
181: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
髪型おまかせしてもいい?
190: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>181 おまかせでって言われたら似合いそうな髪型カタログから探してお客さんに確認するよー
182: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
高校時代から最近上京するまでずっと同じ美容室に通ってたんだが 上京してからどこの美容室がいいのかわからなくて困ってる
192: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>182 ホットペッパーで店の雰囲気とかヘアスタイル確認出来るからおすすめ
183: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
角刈りできる?
193: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>183 出来ないことはない…と思う
187: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
はげる人って若くても見た目で分かったりするの??
197: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>187 見た目っていうか頭皮の柔らかさかな
209: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>197自分で判断できる基準とかある??
213: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>209 素人の人は分かりにくいかも知れないが自分で登頂部触ってみて固くなってたら柔らかくしてやった方が良い 手のひらでこめかみ辺りを持って、両サイドから圧を掛けながら上に押し上げよう これが頭皮を柔らかくするマッサージ
194: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
カウブランド 無添加シャンプー っての使ってんだけど 今調べたら市販のシャンプーでは「HIMAWARI(ひまわり)シャンプー」ジュレーム アミノ エクストラモイスト」 がいいらしいけどどうなの?
198: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>194 市販のはドングリの背比べ
201: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>198 美容院で売って売って貰う奴は何でもいいの?全部ノンシリコン?
204: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>201 シリコン入ってるのがホトンド ノンシリコンのも置いてると思うから美容師さんに相談してみて
208: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>204 シリコン入ってるのはハゲるの?
212: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>208 シリコン=禿げるって訳じゃない ただシャンプーで1番大切なのはシャンプーすることではなく良く洗い流すこと あとシャンプーは一日一回までな シャンプーし過ぎも良くない
196: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
1000円カットって下手な人が勤める所なの?
199: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
>>196 そんなことはない 皆免許持ってるから
207: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします
ごめんもっと皆の質問に答えたいけど急用できちゃった また暇な時スレ経てるから蘇んとき質問してくれ

引用元: ・美容師だけど質問ある?

スポンサーリンク