巡回サイトヘッドライン

なぜカレーラーメンは全国規模で流行らないのか?

なぜカレーラーメンは全国規模で流行らないのか?

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1502192149

1ID:0.net

カレーとラーメンという国民食が合体すれば売れて間違いなしなのに
いまだにローカル名物でしか存在できないのが不思議でしょうがない

2ID:0.net

カップヌードルカレー味

3ID:0.net

カレーうどんのが美味いから

5ID:0.net

国民食が合わさるとしてもハンバーグラーメンなんて想像もできないだろう

6ID:0.net

カレーうどんくらいの量で丁度良い
カレーラーメンは途中で飽きる

7ID:0.net

量の問題なのか?
だったら調節しろよ

8ID:0.net

うちの近所のラーメン屋のカレーラーメンめちゃうまいよ
ただ20数年そこそこ繁盛してるラーメン屋と隣接してるから潰れそう…

10ID:0.net

むかし旧池袋三越の向かい側にカレーラーメンが名物の店があったな

13ID:0.net

14ID:0.net

ラーメン半カレーのが食いたいだろ

15ID:0.net

たしかに米パンうどんそばにくらべると存在感は薄いかもしれない

17ID:0.net

鍋焼きカレーうどんが最強すぎてラーメンじゃ相手にならんだろ

18ID:0.net

食べてみたい
やってる店見たことない

20ID:0.net

途中で書き込んじゃった

青森には味噌カレー牛乳ラーメンがある

59ID:0.net

>>20
もう30年程前になるけど高校生の頃よく行ってたよ味の札幌

80ID:0.net

>>59
松竹の下のとこ?今は移転したけど

今でも実家帰ると一回は食べに行く

87ID:0.net

>>80
そうそう懐かしい
新町通り角のゲーセン行った帰りに寄ったりしてた
今度帰省するときには都合付けて行ってみるかなー

22ID:0.net

とろみスープに細麺はあわん

24ID:0.net

室蘭のカレーラーメンは濃厚なスープでうまかったよ

26ID:0.net

愛知はCoCo壱のカレーラーメン屋があるぞ

麺屋ここいち (ココイチが展開するラーメン専門店)

29ID:0.net

ココ壱系列でもあるなカレーラーメン

25ID:0.net

27ID:0.net

カップラーメンだと数種類見かけるけどラーメン屋になるとほとんど存在しないよな

31ID:0.net

スープカレーラーメンあれば食いたい

32ID:0.net

香辛料が強すぎるから手間かけて出汁取ってる店ほどやりたがらんだろうね

33ID:0.net

カップヌードルカレーで済むから

41ID:0.net

>>33
アレが一番美味いだろ
わざわざ食いに行く必要なし

34ID:0.net

カレー味は甘え

35ID:0.net

カップヌードルのカレーは滅茶苦茶ロングヒットしてるけど

37ID:0.net

新潟の三条市は町ぐるみでカレーラーメンを推してるな
うまいかどうかは食ったことないからわからんけど

38ID:0.net

ドロっとしすぎてて麺が食べにくい感じはするかな
サラッとさせると逆に麺にカレーが絡まなくなってコクがなくなるので難しいな

40ID:0.net

うちの近所のカレーラーメン
油揚げと水菜がいいアクセントになってる

44ID:0.net

>>40
これならカレーうどんのほうがあってるような、、

55ID:0.net

>>40
これは創意工夫の跡が見受けられるけど
うちの近所のは普通の醤油ラーメンにカレーのルーを乗っけただけ

42ID:0.net

美味いけど予想通りというか予想を越える事が無いというか

46ID:0.net

以前、室蘭のラーメン屋に入ったら客がみんなカレーラーメン食っててビックリした
でも俺は醤油ラーメン頼んだわ
カレーラーメンって味を誤魔化してる感じがして食べる気がしない
カレーうどんは良いけどね
ま、カレーうどんも外では食わないけど

65ID:0.net

室蘭の大王はなっち御用達だからな

74ID:0.net

カレーラーメンの発祥は北海道
味の大王は札幌にも昔あってよく行ってたけど無くなったわ 美味かったのに

82ID:0.net

>>74
新潟の三条も発祥を主張してる
室蘭と三条のカレーラーメンは全くの別物

49ID:0.net

食べたことないだろ?カレーラーメン
あれめちゃくちゃ熱いからな火傷する これが流行らない理由

50ID:0.net

カレーに合うスープとして、うどんの和風だしに勝てないから

52ID:0.net

たぶんカレーラーメンは味の問題じゃなくてスープが服にはねやすいんだと思う
醤油やとんこつでもはねるけど被害があまり目立たないが
カレースープだと明らかにシミが目立つし落ちにくい

54ID:0.net

カレースパゲティなら個人的にしょっちゅうやってるし
なんで店のメニューにないのか理解に苦しむ

57ID:0.net

64ID:0.net

カレー南蛮そばが麺類とカレーの融合ではトップ

66ID:0.net

茹でたうどんにカレーをそのままかけて食べるのが結局1番うまい

67ID:0.net

カレーうどんは出汁がきいて和風だけど
カレーラーメンはもう少しカレー寄りだと思う

71ID:0.net

やっぱご飯でしょってなるよ

75ID:0.net

東京で食えるカレーラーメンのお勧め店を教えてくだされ

77ID:0.net

>>75
三茶のカレータンタン

78ID:0.net

つけ麺だとつけ汁がカレー味なところはまあまあ見かける

79ID:0.net

カップヌードルカレーは湯を少なめ(6文目くらい)にするのがベスト
ごはんと最高に合う

91ID:0.net

ココ壱のカレーラーメン専門店は近所にあったのでよく行ったわ
なんやかんやでニラもやしに落ち着く

96ID:0.net

「カレーを食べたい」と「ラーメンを食べたい」は別々に来るから一度に満足させればいいってもんじゃないんだよ
試しにフードコートで幸楽苑のラーメンとはなまるうどんのカレーライスを一緒に食べたことあるが腹パンパンで激しく後悔
スポンサーリンク