巡回サイトヘッドライン

まるでエイリアン! 韓国で大発生する新種の軟体生物が日本上陸、生態系破壊の可能性も

1: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/
韓国で大発生する生物「ヒモムシ」 未確認の新種であり生態は調査中 うだるような猛暑の中、台湾で、タイで、そしてお隣の韓国でも、とんでもなく気持ち悪い軟体生物が立て続けに出現中だーー。 a4e92_973_a2d5e997_47c72801 米No.1タブロイド紙、『ウイークリー・ワールド・ニュース』のニール・マクギネス編集長は、その生物を“リボンワーム”、日本での名前が「ヒモムシ」だと説明する。 「実は最近、東アジア各所でヒモムシ出現の報告例が後を絶たないんだ。地球温暖化の影響だと思う。動画を送ったから、それを見ながら話をしよう。まずは台湾だ。これはミドリヒモムシというんだが…」 そう言ってマクギネス編集長が見せてくれたのは、台湾で海釣り中の男性が発見したミドリヒモムシのYouTube動画。 そこには緑色の軟体生物が映っており、体からピンクの舌のようなものがどんどん伸びてくる。なんだ、この気持ち悪さは…。 「この動画の個体は体長1mクラス。長いピンクの舌のようなものは『吻(ふん)』と呼ばれ、獲物を捕らえる捕食器官だ。 ナマコとかを捕まえて丸のみするらしいね」
2: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/
一方で、タイの一般人がYouTubeに動画を投稿した陸生のヒモムシ(「デンドロリンクス」という種類だと思われる)は10cmほどの大きさだ。しかしピンク色の体から吐き出した白い吻が2本、3本、4本…と網目状に広がる様子はやっぱり気持ち悪い! 実はこのヒモムシ、お隣の韓国でも大量発生して大問題になっている。韓国の「聯合ニュース」が4月上旬に報じた記事を要約した。 <3月末にシラス漁を開始して以降、漢江下流で赤いヒモムシが大量に発見された。ひどい場合、シラス1、2匹と大量のヒモムシで網がいっぱいだった。パク・チャンス幸州漁村契長は「ヒモムシのせいでシラスの90%が死んでいる」、漁民のシム・ハシクさん(60歳)は、「昨晩、操業を終えた漁民が集まってオンオン泣いた」と話す。 ヒモムシは20cmから30cmの大きさで、頭の部分は円筒状に近いが、体の後半部分にいくにつれて平たい。移動性が高く、主に砂や干潟の泥の中、海藻の間、岩の下に生息する。神経系毒素を吐き出してまひさせる方法で環形動物、甲殻類、軟体動物、魚類を次から次へと食べる> 長いからあとはソースで http://news.livedoor.com/article/detail/10420387/
5: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/
韓国人のことか 既に上陸しているわ
10: 毒霧(奈良県)@\(^o^)/
13: 16文キック(奈良県)@\(^o^)/
>>10 ナニ人が知らんが、素手でいじくるたくましさが理解できん
34: ミドルキック(中部地方)@\(^o^)/
>>10 使途に侵されて広がっていく綾波の血管みたいでかっちょええ!!
84: サソリ固め(dion軍)@\(^o^)/
>>10 吻が想像以上の速さで広がってワロタ
131: 頭突き(岡山県)@\(^o^)/
>>10 すげー ヒモの広がり方がCGっぽい
142: キングコングニードロップ(静岡県)@\(^o^)/
>>10 エイリアンにしか見えない
192: TEKKAMAKI(秋)@\(^o^)/
>>10 動きがヤバイ 新種ってなにがどうやったらこんな進化したんだ
236: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/
240: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>236 KIMEEEEEEEEEE!!!
14: フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/
気持ち悪いな こんなもの世の中にいるんだなAKIRAみたい
16: 中年’sリフト(宮城県)@\(^o^)/
相手に取りつくと消化液で穴をあけて 自分の内臓を相手の体に押し込んで食べるを繰り返す・・・・
21: クロスヒールホールド(愛知県)@\(^o^)/
なにこれ? 日本に来るの?
23: ドラゴンスープレックス(茸)@\(^o^)/
やめてー
25: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/
103: ドラゴンスクリュー(庭)@\(^o^)/
>>25 キモイつーか不思議な生き物だな オレが知らない生き物がまだまだたくさんあるんだな
40: ドラゴンスープレックス(東京都)@\(^o^)/
こういう蛭系の生き物を見るとゾワゾワと背筋に寒気が走る なんだろ、DNAに刻まれてんのかな
48: 目潰し(dion軍)@\(^o^)/
この粘液の広がる仕組みが科学的に理解出来てないんだってな
59: キングコングニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/
大量に取れるなら コレを食えばいいんじゃね?
77: ウエスタンラリアット(大阪府)@\(^o^)/
鉄男を思い出すな
82: クロスヒールホールド(神奈川県)@\(^o^)/
これ何か体内に侵入してきそうな形状してるな よく手のひらに乗せれるもんだなぁ
87: スターダストプレス(庭)@\(^o^)/
きめえええええええ 朝鮮だけで生息しろよー
93: マスク剥ぎ(dion軍)@\(^o^)/
生命ってすげーな
98: ニールキック(東京都)@\(^o^)/
>オンオン泣いた ごめんなんか爆笑した
99: 毒霧(庭)@\(^o^)/
あの器官ってどういう仕組み? 刺激で一瞬で神経や血管みたいに 広がったり収縮して太くなったり不思議
229: ランサルセ(山梨県)@\(^o^)/
>>99 記事を読むと、普段は体内で裏返しに格納されててドベーと吐き出す感じて放出するとか。 その時点で奇妙だが、それで巻き取って捕まえるわけでなく分離する内臓らしい。
241: フロントネックロック(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>229 つーか分離した後も各々が活動できるんだったら、それは元々別の生き物 なんじゃないのって気も。 内臓に見えるのが本体で普段はチューブ状の殻を被っているだけとか、 本体がチューブ状の生物に寄生していて用のある時だけ出てくるんじゃないのか。
242: レインメーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>241 理解が浅いな 脳から指令を出して全身を動かすものだけが生物だと思い込んでるんだな
111: スリーパーホールド(埼玉県)@\(^o^)/
漂着ゴミを見れば一目瞭然。 韓国と日本の海は繋がってる訳で。 時間の問題だな。
160: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/
昔よくスレで見かけた 動きのキモイヤツw http://youtu.be/ELoqZiamr4E
217: アキレス腱固め(岩手県)@\(^o^)/
一体何をしたいんだコイツらは、、、生きてて楽しいのだろうか?
269: フロントネックロック(千葉県)@\(^o^)/
>>217 おまゆう
246: 中年’sリフト(福岡県)@\(^o^)/
キモムシでいいだろ 俺が名前つけたから印税入るよな?

引用元: ・まるでエイリアン! 韓国で大発生する新種の軟体生物が日本上陸、生態系破壊の可能性も

スポンサーリンク