巡回サイトヘッドライン

一人暮らしって面倒だよな 解放感あるけど孤独 電気代の高さ トイレットペーパーも買わないと

1: ジャーマンスープレックス(東日本)@\(^o^)/
「開放感と孤独」「電気代の高さ」 一人暮らしをして初めて知ったこと 一人暮らしをして初めて知ったことについて、社会人男女に聞いてみました。 ■トイレットペーパーやティッシュの必要性 「実家暮らしのころは当たり前に使っていたトイレットペーパーやティッシュを、お金を出して買わないといけないこと。一人暮らしにかかる費用って、家賃と食費や光熱費くらいかと思っていたのに、日用品が意外に多くて驚きました」(30歳/女性/出版) スッキリしてトイレットペーパーに手を伸ばしたら、最後の1巻しかなかったときの焦りといったら……言葉では表しきれません。 ■体調不良でも家事をしないといけないこと 「どんなに高熱が出ようが、家事をしないといけないこと。洗濯をしないと着替えすらなくなってしまう……」(36歳/男性/車関係) 当たり前ですが、一人暮らしだと誰も家事を手伝ってくれません。こまめに掃除や洗濯をしないとどんどん汚れていってしまいます。 ■開放感と孤独 「誰にも縛られない開放感と、孤独」(29歳/男性/放送) 自由で気楽な一人暮らしですが、それがさみしいと感じることも。 ■新聞を購読したら洗剤がもらえること 「新聞の勧誘が来て一度は断ったのですが、洗剤をくれるというので生活が助かると思って契約してしまいました。 しかし、どこの新聞社も購読の契約をすれば洗剤や日用品、食品などをくれることを後で知りました」(37歳/男性/出版) ■お風呂の排水溝の掃除 「お風呂の排水溝の掃除をしないでいたら、髪の毛が詰まってしまいました。水が流れなくなったので、お風呂場にダバダバお湯が溜まっていき、風呂椅子の上に乗ってシャワーを浴びるハメに。最終的には業者を呼んだのですが、ものすごいヘドロが出て、料金もかなりかかってしまい、日ごろの掃除の大切さを知りました……」(27歳/女性/サービス) ■野菜の腐る早さ 「自炊をがんばろう!と意気込んで野菜を買ってきたものの、毎日料理をすることもなく、使い切る前に腐ってしまうこと。 ■電気代の高さ 実際に一人暮らしを始めると電気代の高さにびっくり。そりゃ節電するはずだわと思いました」(28歳/女性/アパレル) https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/7332/outline
img03_convert_20130601040537
4: 不知火(東日本)@\(^o^)/
一人暮らし自炊の秘密兵器は麺つゆ 肉でも魚でも野菜でも、薄めた麺つゆで煮ればあっというまに煮物ができる
54: ジャンピングDDT(SB-iPhone)@\(^o^)/
>>4 甘いな。白だしが1番秀逸 白だし+醤油で麺つゆになるし
8: ジャンピングエルボーアタック(dion軍)@\(^o^)/
寝坊が増えた やっぱ起こしてくれる人ってのはありがたい
41: 32文ロケット砲(WiMAX)@\(^o^)/
>>8 その起こしてくれる人を起こしてくれる人がいないから問題は永遠に解決しないんだが
10: ジャンピングエルボーアタック(大阪府)@\(^o^)/
通える距離なら実家で少しでも貯めろ 昇給があんまり見込めない昨今は結婚後の家賃負担額減らさないと子供掛ける金マジでなくなるよ
11: 膝十字固め(北海道)@\(^o^)/
そういや新聞の勧誘の奴が洗剤やら何やら置いて行ったけど その後新聞も届いてないし別に請求も来てないし ただのプレゼントだったのかな
12: マスク剥ぎ(東日本)@\(^o^)/
>>11 辞めちゃったんじゃないのかな
15: 垂直落下式DDT(茸)@\(^o^)/
レオパレスの光熱費込最強!
19: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/
面倒なうちは孤独感はなかったな。 こなれてなんなくできるようになってくると孤独感が強いです、はい。
23: ショルダーアームブリーカー(大阪府)@\(^o^)/
親が何でもかんでも世話やきすぎてきた末路だなw 新聞のおまけ知らないって土人かよw
24: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/
トイレの汚れ あれなんなん?めっちゃ黒ずんで藻が生えるんだけど
32: バックドロップ(北海道)@\(^o^)/
もう20年くらい一人暮らししてると部屋の中に誰かいると落ち着かない
33: リバースパワースラム(やわらか銀行)@\(^o^)/
男一人だが、今年の1月2月の電気代7000円超えたわ PCとヒーターが電気代食いすぎ
35: バーニングハンマー(関東・甲信越)@\(^o^)/
ヤクルトのおっちゃんから試飲ヤクルト3本タダで貰ってラッキーと思ってたら連日借金取りみたいに契約催促しつっこく来てワロタ ピンポン無視してたらドア何度もコンコン叩き出してうぜえいらねーよバカ
45: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>35 あいつら歩合制だからな 必死なんだよ ただより高い物はないだろ
38: ローリングソバット(dion軍)@\(^o^)/
オヤジが死んで一人になったんだけど家の中が散らかってる オヤジが皿洗いやゴミ出しやってくれてたからな
40: ネックハンギングツリー(チベット自治区)@\(^o^)/
トイレットペーパーとティッシュの併用
44: セントーン(愛知県)@\(^o^)/
大学の男子寮に帰りたい 毎日遊び相手いてクソ楽しかった
58: ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/
土日に嫁と子供が泊まりでキャンプ行ってたが糞快適だったわ 好きな時間に起きて好きな時間に飯食って釣り行って夜はネット三昧 やっぱ一人のが快適
65: アンクルホールド(兵庫県)@\(^o^)/
家族の性格によるんだと思うぞ 支配的で過干渉で始終マウンティングしてくるような家族とは一緒にいられないだろ 色んなもんを背負ってでも一人暮らしのほうがずっと幸福になれる 普通の性格で家事を分担してくれる家族ならそりゃ同居のほうが節約になるし 安全だよな 独り暮らしだと居座られたら追い出す自信ないわ 訪問販売や押し買いの奴らのめんどくさい奴ら臭は半端ない
70: フロントネックロック(東京都)@\(^o^)/
NHKとか夜中に来るから怖い
77: バーニングハンマー(関東・甲信越)@\(^o^)/
キッチンペーパーは4ロール98円が今まで一番安かったのだが震災後98円ってのは滅多に見かけなくなり128円で納得して買うしかないくらい普段が高め トイレットペーパーは12ロール(60m)で218円 ティッシュは200枚パック228円くらいで納得して買うしかない
85: フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/
>>77 その値段だとトイレットペーパーはシングル ティッシュペーパーは硬い紙の150枚だろ トイレットペーパーとティッシュペーパーは柔らかいそれなりの品質の物を使ってる トイレットペーパー12ロールダブル、398円 ティッシュペーパー5箱398円
84: バックドロップ(関東地方)@\(^o^)/
都市ガス地域からプロバンスガス地域に引っ越したらガス代の高さに
87: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/
どんなに家賃が安くても、プロパンガスの所はダメってのがわかった
111: テキサスクローバーホールド(アメリカ合衆国)@\(^o^)/
>>87 不動産屋さんに借りることが出来る物件で紹介してもらったところ、全てプロパンガスだった…。 電気代はエアコン使うのと使わないのとでは、偉い違い。 エアコンを全く使わないときで、月3桁(800~900円台)だったときも今までで数回ある。 夏は冷房ではなくドライ。 これだけでかなり違う。 ドライ設定は、実家にいた中学生のときからの常識でずっとそうしていた。 1人暮らし1年目の夏に冷房設定でずっといたら、月数千円の請求が来てビックリした。 2年目の夏からはドライ設定にしたら、前年同月比約3分の2になった。
90: 超竜ボム(東京都)@\(^o^)/
慣れすぎると他人と暮らせなくなる
95: マシンガンチョップ(栃木県)@\(^o^)/
>>90 分かる 同棲できない体質になった
107: スパイダージャーマン(禿)@\(^o^)/
ネットで買えば家から一歩も出ずに済むだろうが
109: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/
風呂の排水溝はあえて毛だらけにしてる 毛に毛がひっかかって詰まる心配なし たまに悲鳴が聞こえるが。
116: チキンウィングフェースロック(SB-iPhone)@\(^o^)/
なんかアンケート書いたらプレゼント貰えますってのに住所と名前書いたら宣伝ハガキ送りつけられるようになって以降そういうの書かないと決めた その後引っ越したんだけど永久に送りつけてくるのかな 前住んでた人のハガキとかよく来てたけど。
128: ボ ラギノール(大阪府)@\(^o^)/
35過ぎて独身の奴はもう家に帰れ。

引用元: ・一人暮らしって面倒だよな 解放感あるけど孤独 電気代の高さ トイレットペーパーも買わないと

スポンサーリンク