巡回サイトヘッドライン

嫌な奴とか陰湿な奴にも友達がいる理由を教えてくれ

img_0670
1
どうせその友達も陰湿で嫌味な奴なんだろうと思うかもしれんが 意外にそういう奴の友達は普通 なぜ嫌な奴なのに普通の奴と友達になれるのかがわからん しかもたまに連絡が来るとか言ってるから必要とされてもいるみたい 信じられないが理由は何?
2
(お前にだけ)嫌な奴だから
10
>> 2 それは無理じゃないか? そもそも誰かに嫌な奴だという印象を持たれるってことは他の人にも同じことしかねないわけで
67
>> 2で出てた
68
>> 67 いい加減にしてくれ ちゃんと全文読んでからレスしてくれ
69
>> 2が真理 嫌な上司も家ではいいオヤジだったり嫁に頭あがらなかったり
81
全文よんだうえで >> 2が結論
83
>> 81 俺だけが嫌な奴だと思ってるわけじゃないって部分は読んだ?
84
>> 83 読んだ お前も上司とかその立場になりゃわかる ガキだなとしか
85
>> 84 精神年齢も低い気がするわ とにかく仕事を真面目に熱心にやるっていう気配がない 定時になるまでいりゃいいやっていうくらいの感覚 それくらいなら普通の感覚と言ってもいいかもだけど礼儀もなってないとなると 友達いるのすら不思議に思えてくる
95
>> 94 そいつはどっちかといえば軽い性格ってより我が強くて強情な感じだぞ 余計わからん
95
>> 90 DQNの知り合いいたが裏表のないわかりやすいいい奴だったぞ 少なくともそいつみたいな陰湿野郎ではなかった むしろ高学歴とか大人しい奴ほど陰湿
6
陰湿な奴の友達はだいたい趣味が合ってるとか 嫌な奴の友達はその友達がそいつのこと嫌じゃないから
10
>> 6 なるほど趣味ねえ その手があったか でも同じ趣味をしてる中でそいつの陰湿さとか嫌な部分は出てこないわけ?
7
お前には見出だせない良いところをその友達は見出だせるから
10
>> 7 なるほどねえ 人間関係って奥が深いんだな 俺にとっては陰湿な奴でしかないが
60
まあちょっと納得できた意見は >> 7かな
8
>> 1 お前がみんなの嫌われ者
13
>> 8 そいつ以外には嫌われてないと思う
9
お前が陰湿だと思っていても友達もとは限らんしな
13
>> 9 でも仕事しててもそいつはしょっちゅう文句言ったり陰口言ったりしてるんだが そういう人間性は友達との間では出ないのかねえ? そんなに切り替えられるもんなんだろうか
11
嫌な奴に見えるのは >> 1がそいつに嫌われてるから 陰湿に見えるのもお前に関わりたくないから
16
>> 11 俺に対してだけじゃなく他の人とかひどい時は取引先相手にも陰口言ったりしてる 隣の人がいる時はその人相手に愚痴っていない時でも一人でぶつぶつ言ったりしてる そういうのが友達といる時はでない?そんなにうまく切り替えられるのかねえ
26
>> 16 切り替えてると言うよりは友達といる時の方が素なんだろ 他の奴にもそういう態度ならそいつらも嫌いなんだろ
32
>> 26 嫌ってるのは多分俺だけのはず 他の人とは楽しそうに雑談したりもしてるし
12
>> 1が一番嫌なやつでそいつが率先して追い払ってくれてる
17
その嫌な奴が本当に嫌な奴ならそいつのことが嫌いな人のグループ的なのができるぞ そこで仲間が増える おめでとう
77
>> 17 これもあるな 周りにそいつのアンチグループがなかったらお察し
78
>> 77 グループっていうかあいつおかしいよなって思ってるグループはできてる 別に友達でもないから嫌うというとこまではいかないが
18
顔か金か家柄
28
>> 18 顔は普通以下 どう見ても金はない 家柄は団地住まい
31
>> 28 礼儀が正しいだけのやつより面白いやつの方が友達できるんやで…
34
>> 31 面白い奴でも陰湿だったら嫌になるだろ やっぱり友達に対しては陰湿な部分は見せないようにしてるんだろうか
19
>> 1に嫌われてもなんの問題もないから嫌われるようなことしてるだけで 嫌われたらイヤだから他の人にはそんなことはしない
28
>> 19 俺にだけならそう思えるんだが他の人に対しても何かしてもらっても礼を言わないとか ひどい時は挨拶を無視するとかなんかちょっとおかしいんだよな でも友達に対してだけは気を使ったりしてるんだろうか
20
単に友達と呼んでるだけで、実際は友達じゃないかもよ? だいたい友達の定義って広すぎて曖昧じゃないか 陰険な奴に本当の友達はいないと思うね、実際 仮に30万貸して!お願い!と頼んでみな(持ってることが条件だが) そこで貸し渋るような関係は本当の友達じゃないよ
23
>> 20 金の貸し借りする人間は友達ではない
28
>> 20 じゃあ連絡とかしてこないだろ 利用価値があるような感じでもないし
21
確かに俺はそいつから嫌われてるから余計にそう思ってしまうのかもしれんが でも俺以外の人に対しても陰湿な文句とかなんかネチネチしたようなこと言ったり あと飲み会とかでも自分の分まで俺とか上司に片付けてもらってるのに礼も言わなかったり ちょっと普通じゃないと思う
24
陰湿っても嫌いな奴には陰湿で、好きな奴にはベタベタするタイプかもしれん それなら誰にでもいい顔しようとする >> 1よりは信頼できるのかもしれん
32
>> 24 そいつが一番仲良くしてる奴にも何かしてもらったりとかあっても礼も言わず 逆に何かお返しするとかそういう人間関係の最低限のこともしてないような感じ
32
>> 25 俺は友達いないからわからんが陰湿な奴とは関わりたくない
27
人の事陰湿とかいうお前のほうが性格悪い
32
>> 27 陰湿な奴は陰湿だろ 何言ってんの?
29
陰湿だから友人が出来ないなんてことはない それを許容できる人間もいるからな
35
釣りかと思うくらい >> 1の性格が悪くてワロタ
36
お礼をいう言わないは仕事や上下関係なら大事だけど、友達にはあんま関係ないんだよ どうせお前も俺みたいに礼儀正しいだけで、面白い話できないだろ? そういう奴はいてもいなくてもどうでもいい奴なんだよ
38
>> 36 でも何かやってもらって礼も言わないような奴とは俺は友達になりたくないが やっぱり似たもの同士ってことなのか まあそいつの友達っていうのも聞いただけで見たこともないし
42
>> 38 気づいてないかもしれないが、周りの人間を見下してるからそういうふうに思うんやで 他人との関係が、許す許さないになってるぞ?
44
>> 42 ちょっと関連がつかめないんだが礼を言わない奴とは友達になりたくないって言ってるの 礼を言わない奴は許せないけどそれは見下してるとかそういうことじゃないよね?
47
>> 42 いや、普通お礼も言わない奴は誰だって嫌だろw
39
いつまで俺にだけ陰湿とか言ってるんだよ ちゃんと文章くらい読めや
40
あとそいつのことを悪く言う奴が少なくない 俺だけじゃなく他の男にもあいつはどっかおかしいとかふてぶてしいとか言われてる 少なくとも好かれるタイプではないと思うんだがそいつの友達ってマジでどんな奴なんだろうか それが気になる
41
>> 1案ずるな そういう奴は大概嫌われていて、 周りを力で支配しているだけ 会社の上司にもそんなのがいる。 休日は会社の部下を引き連れてゴルフ三昧、職場でもゴルフの話題ばっかりだが、 本当は上司が陰湿で怖いからイヤイヤで従っているだけ
44
>> 41 そいつ平社員だぞ しかも上司にあまり好かれてなくて仕事もあまり出来てないから出世は絶望的 でもそういう奴でも友達はいるらしいがどんな奴なのかが凄く気になる 似たもの同士っていうならわかるが連絡もしてくるらしいし何か人望があるんだろう しかしそれなら職場で俺だけじゃなく他の奴からも色々おかしいとか言われてることと整合性がとれない
43
少なくないなら嫌われてるじゃん。 友達がいる理由はそういう陰湿な素が平気で出せるから。そういう奴はリスク考えないから友達作るとき色んな奴ととりあえず話するんだよ
46
>> 43 だから何度も言ってるようにそんな陰湿な奴とは普通は友達どころか関わりたくもないでしょ 普通はね やっぱそいつの友達が普通じゃないってことか
49
>> 46のいう陰湿ってなんなの? 陰気ってことでいいの?なんか意味わかんないんだけど
53
>> 49 とにかく俺に対してだけじゃなく色んな人に対して文句を言う 直接言うんじゃなくてこそこそ言うっていうか陰口っていうのかな 聞いてるこっちが嫌になるくらい毎日そんなこと言ってる あと上司の挨拶すら無視したり何かしてもらっても礼を言わなかったりと人間的に問題があるっぽいが でも友達はちゃんといてしかも向こうから連絡も来るらしくそれがよく理解できない どういう構造になってるのか
61
>> 53 全く同じやつが職場にいるわ そいつは毎年の昇給額が少ないのを嘆いていたがお前みたいな人間だから昇給しねーんだろと心のなかで嘲ってる
65
>> 61 そいつの場合そいつの悪口がそのままそいつ自身にもあてはまるから たまに心の中でおまえもだろってつっこみを入れてるw
73
>> 65 そういうとこも当てはまってるわ こいつ自分を客観視したことが無いのかな?って思う
76
>> 73 わかってくれるかw そいつの悪口って本当におまえもだろwっていうことが多いんだよね 同じことしてるのに他人には文句言うって根が無神経なんだろうね
50
>> 46 いや、人脈が多い奴の権力はかなり強いから友達でいないとまずいって思考が働く人もいる。あと陰湿なやつだから嫌われたくないって思うのもいるからな。
55
>> 50 職場で見る限り人脈があるような奴にも見えない 少数ながら友達はいるって感じ だがあんな性格でたとえ一人でも友達がいるっていうのが解せない
57
>> 55 素が出せてるか出せてないかだよ。 お前は他人に壁作っててそいつはしていない これで分からないならお前はもうちょっとコミュニケーション関連の本でも読んで勉強してこい
59
>> 57 見下して馬鹿にしてる相手に本音なんか喋れるかって心理が働くんだよな
45
まあおれもなんであんな奴に友達いるんだろって思ったりするがそういう奴は上辺の様な関係の知り合いめちゃ多い
48
>> 45 連絡来るってことは必要とされてるってことで何を必要とされてるのかがわからない 上辺の関係ならわざわざ連絡しようとも思わないんじゃね?
51
違う、他人を腹が立つとかより、許せる許さないで考える時点で、気づかず相手を見下してる ネラーに非常に多くて、リアルに友達できない
55
>> 51 ちょっと俺頭悪いから飲み込み悪いんだわ もうちょっと詳しい解説お願い
52
陰湿なやつとも友達になりたくないけどお前とも友達になりたくない
55
>> 52 俺は友達いねえからそれは別段どうでもいいんだよ だが何でああいう奴に友達いるのかその理屈がわからないから聞いてる
56
自分が気に入らないやつが他人にとっても気に入らないわけではないってだけの話だと思うが。
60
>> 56 俺だけじゃなく他の同僚達にもあいつなんかおかしいとかふてぶてしいとか悪口言われてる 俺もそう思うとこが多くて気に入らないっていうかいい死に方はしないだろうなと思う でもちゃんと友達はいるっていうのが理屈として理解できないからそこを知りたい
62
>> 1はなんでそいつの事そんなに気にするの?嫉妬してんの?
65
>> 62 最初はなんだこいつと思うことも多かったが今はもう慣れた
73
>> 65 そういうとこも当てはまってるわ こいつ自分を客観視したことが無いのかな?って思う
63
そしてそんな奴でも友達はいるのになぜ自分にはいないのか、って話?
65
>> 63 俺に友達がいない理由ははっきりしてるからそれは関係ない 俺が知りたいのはそういう奴にも向こうから連絡してくるような友達がいるという構造の仕組み
73
>> 65 そういうとこも当てはまってるわ こいつ自分を客観視したことが無いのかな?って思う
66
俺が理解できるように理路整然と解説してくれるとありがたいんだが そういう分析とか得意な奴って2chは多いんじゃないの?
71
>> 66 どう陰湿で嫌な奴なのか具体例が少な過ぎるんだよ 情報足りないのにこれ以上どう解説しろって言うんだよ
74
>> 71 だから就業時間中ずっと誰かの文句言ったり陰口言ったりしてる 何かされても俺だけじゃなく他の人にも礼を言ったりせず最悪挨拶もしない してもらったらして返すっていうこともない そいつが担当してる仕事をこっちに連絡が来たからという理由で渡すと嫌な態度を取る
72
ここまでで多数派に従うなら >> 1がカスでFAな訳だが
74
>> 72 全文読め
79
まあなんとなく人物像としては仕事が嫌いなんだなとは思った 仕事が嫌いだから職場の人間もどうでもいいんだろそいつにとって 職場の人間には分かる訳ないがプライベートの人間関係は大事してるんじゃないか多分
80
>> 79 そういうことなんだろうな 切り替えてるか同じように職場の人間関係はどうでもいいと思ってるような奴なんだろう
82
でもそういう考え方もどうかと思うんだよなあ 別に仲良くする必要はないと思うが最低限の礼儀くらいはちゃんとするべきじゃないかと思う あと文句とか陰口も空気悪くするからやめたほうがいいと思うがまあどうでもいんだろう
86
>> 82 もうそういう人間なんだと思って諦めろ そんな奴いちいち気にしてる方が馬鹿馬鹿しいだろ
87
>> 86 もちろんそうしてる だが理解できないのが連絡までしてくる友達がいるということ 俺ならばとてもじゃないが友達にはなれないがどういう奴が友達になれるのか気になる
88
できればそういう嫌な奴にも意外と普通の友達がいた その構造はこうなってるっていうように分析を解説してくれることを望んでる
89
俺はあくまでそういう奴に友達がいるという構造の仕組みが知りたいだけ そいつに友達がいるのが許せないとかそんな感情は全くないのでね こういうの得意な人いないの?
91
友達は理屈で作るもんじゃないって >> 1は分からないんだろうな
95
>> 91 理屈で作るもんじゃないのはわかるが陰湿な奴と友達になろうと思うか?
93
絶望的に良い奴か悪い奴かを見抜くのが下手なやつっているからな
95
>> 93 なるほどね そういうアホが友達になってるわけか
96
同じような奴だと想定するのが無難かね? 間違ってもDQNみたいな何でもはっきり言うようなハキハキした奴ではないのは間違いないだろう
99
こういう奴と友達になったことあるいない?
100
まあ世の中所詮自分の好きなように他人気にせずやったような人間が楽しむ様に出来てるししょうがない
101
なんで >> 1を叩く流れになってるんだ? 昨今話題になる イジメ自殺事件では被害者は孤立死、加害者は必ずグループ単位だろ そういうことを言ってるんだろ 群れる奴が性格がいいだなんて言い切れるもんじゃないと思うけどね
104
己に近いものほど配慮して扱うようにできてるのが 文明の構築と継続の一条件だが
105
>> 104 俺は環境が悪いってことか
106
遠いものほど手をかけず近いものを優先するのは 当然の理だよ
107
俺自他共に認めるすさまじい性格の悪さだが友達の多さだけは自慢できるぞ

引用元: ・嫌な奴とか陰湿な奴にも友達がいる理由を教えてくれ

スポンサーリンク