巡回サイトヘッドライン

40代50代に聞きたいおニャン子時代の秋元康ってどんだけ凄かったの?

1
教えてじいさんばあさん
3
高井麻巳子が食いつくぐらい



高井 麻巳子(たかい まみこ、1966年12月28日 – )は、日本の元アイドル。株式会社秋元康事務所監査役。現姓、秋元(あきもと)。福井県小浜市出身。

1985年(昭和60年)から女性アイドルグループおニャン子クラブのメンバーで、会員番号は16番として芸能活動を行っていた。

1988年(昭和63年)4月29日、ファンクラブ結成記念コンサート『Single’s』をよみうりランドEASTで行う。同年5月23日、おニャン子の仕掛け人である秋元康と結婚し、突然芸能界を引退する。その後、すぐに渡米。1年半ほどニューヨークに滞在し、秋元との新生活を始める。
高井麻巳子 - Wikipedia

4
まったくの裏方だったからそんなに目立ってなかったよ

5
アイドルの価値を大暴落させた
そういう意味では凄かったよ

7
秋元信者ってバブル世代に多いよな

8
痩せててイケメンだった

9
おニャン子はフジテレビが作ったアイドル 
今だとアイドリングと同じ
秋元は歌詞書いただけ

12
ダーイシって名物Pがいてその下に統括の笠井って人がいて
秋元に詩を書かせていた

13
86年の秋にトップテン10曲中秋元作品が5曲って
売れていたねえ

18
おニャン子のプロデューサーは番組のP当時の秋元は番組の放送作家の一人で作詞も担当してたに過ぎない

19
今の方が凄いじゃん

22
おニャン子のときは秋元のイメージってそんなに無かったな
作詞を担当してただけって感じで

23
おニャン子時代はまだ顔を売る段階だったな
「川の流れのように」で作詞家として認められたという感じ

24
実際の仕掛け人は夕焼けニャンニャンのPじゃねえか?
秋元は便乗しただけ

25
つんくアンチによると秋元康は若いころギターをやってたので
つんくより歌も上手いらし

27
つんくもおニャン子のファンクラブに入ってたし

28
だから当時は後藤次男とセットで単なる楽曲の担当者って認識だよ誰も秋元がおニャン子の立役者なんて思ってなかったから

34
元々オールナイターズの高校生版だもん

36
いや当時新進気鋭の放送作家って位置づけだったよ
あと歌詞がふざけすぎって有名になってた
当時人気だったTO-Yって漫画にもルックスはぜんぜん違うけど
新進気鋭の放送作家で秋元康がモデルのキャラが出てくる

40
当時はとんねるずもこぶへいって馬鹿にしてたけど今じゃちゃんと秋元先生って言ってるし 秋元先生は天才だよ

48
昔も今も秋元のルックスは最低だった

50
おにゃん子のときはPに怒られる立場だったからな
AKBはプロデューサーだし年齢も違うしまあ立場がぜんぜん違う

55
小室ブームのときぐらいが一番秋元影薄かったな
実際推定少女もちぇきっ子もぱっとしなかったし
まさかAKBでこんな大プロデューサーみたいになるとは

84
>> 55
チェキッ娘は関係ないんじゃね
秋元が作った曲ひとつもないよ

57
野猿人気はすごかっただろ

59
>> 57
野猿も石橋がやってるイメージだからな

67
石橋が馬鹿にしてたしな
見た目もあんなだし別になんてことない奴だった
まあAKBで異常な状態に持ち上げられた

69
>> 67
今有名業界人がいないしね
ヒットメーカーって意味では元気が出るテレビやら
ねるとんやら浅ヤンやらやったテリー伊藤もすごいんだろうけど
もう過去の人だからなあ

96
菊池桃子の楽曲の作詞でそれなりにおニャン子以前から名前は知られてた

98
秋元がアイドルの価値を落とした戦犯
秋元はペーペーでなんの影響力もない
意見が分かれてますな

103
AKBで一発当てる前の落ちぶれ時代はNHKで陶芸教室に出てたな
ろくろ回してたw

引用元: ・狼のメイン層40代50代に聞きたいおニャン子時代の秋元康ってどんだけ凄かったの?

スポンサーリンク