巡回サイトヘッドライン

孫悟飯の2代目主人公化失敗理由wwwwwwwww

cad549fc
1
なにがアカンかったんや… 学生編おもろいやん
5
ライバルの不在
6
冒険要素がないのがアカンわ
7
学生編は今見ると面白いけど当時ははよ強敵と戦えって風潮だったししゃーない
8
学生編は実際に連載していた分には面白かったが あれ以上続けていてもどうなっていたかはわからんな
11
悟飯の絶頂期はグレートサイヤマン
14
>> 11 ギニュー特戦隊を参考にしたとか
12
学生編だけの番外編作ってもええくらいや
13
優等生すぎた 悟空みたいな愛嬌とか可愛げがない
17
イチャイチャしすぎやねん。なに子供つくっとるねん
19
ブチギレて強まる設定が全然使われてなかった
20
だいたいまともに息子に主人公交代できた作品は存在しない
23
子孫とかで主人公変わって成功した漫画ってどれだけあったっけ ジョジョくらいか キン肉マンとかマキバオーは別漫画だし
28
>> 23 それならジョジョだって別漫画やろ
167
>> 23 キャプテンがあるやないか
31
悟空が大正義過ぎて物足りない
35
野球回をもっと掘り下げるべきだった
40
連載終わらせたかっただけだぞ
41
アニメの方やと結構長いこと学園編やっとったよな あからさまな引き伸ばしでくっそおもんなかったけど
45
ヤムチャと同じ髪型になったのがアカン
52
面白かったけども少年が求めてたものとは違ったな
54
ブー倒したあと学者になるまでを描いて欲しいわ
60
ドラゴンボールに限らず主人公交代が一番嫌いや それならもう別作品にしろや
65
ピッコロ編で終わる予定だった鳥山には酷な話やで
70
アルティミットご飯とかいう最強のかませ
81
悟飯って能力引き出してもらってばっかで修行で強くなってる感じが全くないからな
88
>> 81 だからこそセルとの対戦時は修業と怒りで自ら力を解放したのがクッソかっこ良かったんだよなあ
83
未だに悟飯最強とか言い続ける悟飯好きがいる謎
85
>> 83 実際そうじゃないん? ベジットとか吸収ブウは除くとして
87
学生編好きやったけど、みんなが見たかったのは「ドラゴンボール」やったからしゃーない
94
結局コメディやっても超人が社会に微妙に溶け込めないみたいな笑いしかできないから、すぐ飽きるやろ。 野球回面白いけど、あのパターンしかできん。
105
ドクタースランプみたいなドラゴンボールを描きたかったんやろなあ 読者と集英社はバトルを読みたかったんやろうけど
140
悟飯は活躍しなくなったら人気投票圏外になったけど ベジータは雑魚くてもへたれでも常に人気あるよな この差はなんや
148
>> 140 ベジータはその駄目な部分が誇り高さと同じチャームポイントやからな
145
悟空が人気すぎたからだろ そもそもラディッツ後に1回、ベジータ後に2回御飯主役路線分かれ道用意したが回避 その路線の終着がセル

引用元: ・孫悟飯の2代目主人公化失敗理由wwwwwwwww

スポンサーリンク