巡回サイトヘッドライン

パイロットだけど質問ある?

pilot-L
1
寝るまでな
2
墜落したことある?
8
>> 2 ありがたいことにない
6
どうやったらなれるの
15
>> 6 国家試験と訓練して最後に試験してなれる
9
なんのパイロット?
16
>> 9 ヘリコプター
10
タクシーやトラックの運ちゃんと本質的に同じなのに給料よくていいね
16
>> 10 まぁ給料はいいね
12
今まで乗った機種は?
18
>> 12 3機種くらい、ベル社のやつ
13
ジェットコースター好き?
18
>> 13 それなりに好き
14
体調管理も仕事だぞ はよ寝なはれ
19
>> 14 ありがとう、でも明日は休み
17
未確認飛行物体見たことある?
19
>> 17 残念ながらないな
20
こないだの調布の事故ってどう?
23
>> 20 調布のやつかい? 気を付けなきゃいけないなぁと思う
21
パイロットって年収低いんだろ?
29
>> 21 高いほうじゃないの? まぁ仕事内容に見合ってるかどうかはわからん
22
パイロットの中でも序列ってあるの? 大型旅客機はセスナより偉いとか、報道ヘリは底辺とか? 全日空の小型機パイロットとジェットスターの大きめパイロットと自衛隊の輸送機だったらどれが偉いみたいな? なんていうか操縦してるものの序列みたいな
31
>> 22 ないと思う
24
パイロットになろうと思った理由は何?
32
>> 24 かっこいいから
25
パイロットなり手が不足しまくってて大変みたいだけど、このまんま人手不足が続くと 将来的には運行路線減ったりするの?
32
>> 25 わからん
27
免許はどこでいくらで取った? 回転翼だけ?
37
>> 27 会社でとったから金額はわからん 費用は諸々含めると5000万くらいとは聞いた
30
年収いくらくらい?
38
>> 30 600万くらい
33
質問に対する答えが全部適当でわろた 本気でパイロットって信じてる奴もいるんだからもう少し調べてから立てろよ
38
>> 33 ごめんよ、スマホのポチポチでやってるから長文になるとめんどくさい
36
なんで警察や消防のヘリって変な名前ついてるの?
39
>> 36 知らん、かわいいからじゃね?
40
俺もプロのパイロットなりたいんだけどどうしたらいい?
41
>> 40 給料もらいながらなりたいなら 警察、消防、海保、自衛隊へどうぞ
47
>> 41 年齢的にもう無理だわ…
50
>> 47 自家用操縦士くらいなら簡単に取れるとは聞いたから頑張れ
42
なんかUFO見た?
44
>> 42 ない、そんなに高い高度で飛ばないので
46
なんだヘリパイか
52
>> 46 ヘリの操縦楽しいです
48
ドクターヘリのパイロットって公務員?
52
>> 48 それはよくわからん
54
陸自パイロット目指してるんだがなにかアドバイスを
56
>> 54 目を大切に 陸自のパイロットに知り合いがいるが大変そうだよ、やること多いって
57
パイロットなら高い視力を持ってるのは当然だよな 目の悪いパイロットなんてありえないぜ
60
>> 57 実は僕視力0.2で乱視です メガネ必須です
62
>> 60 マジかよ どうやって試験をクリアしたんだ?
63
>> 62 最近は目が悪い人が多くてね、身体検査で引っ掛かって受かる人が少なくなっちゃうから、基準が矯正視力1.0以上になりました
66
>> 63 確かに最近は目の悪い人が多いな 基準が矯正視力1.0以上になっちゃうのも仕方無いか
67
>> 66 航空業界も大変です ブーツがいいです
80
ホバリングってどれ位難しい?
86
>> 80 OGEホバリングが苦手なんだけとね、自分はその場から動いてないと思ってても高度が上がってたり横にずれたり
69
実機のホバリングも気体を少し傾けるの?
72
>> 69 前からの風が強いと前傾に 横からの風が強いと横に傾けるよ
76
オスプレイ面白そうだよな
77
>> 76 乗ってみたいですね、あんなにワクワクする機種なかなかないです
79
ジェット機のパイロットになりたいと思った事はある?
86
>> 79 ないなぁ、ヘリが好き
84
放射能の影響とかある?
92
>> 84 ないと思うよ 関係ないけどヘリから出される電波が精子に影響を与えてパイロットの子どもは女の子が多い噂
85
コンピューターに頼ってるだけなかったらなにもできない
93
>> 85 自動操縦装置が欲しいですね、あれは楽そう
87
海外でヘリの免許取っても日本じゃ使えないんだっけ?
93
>> 87 乗れないと思うよ
89
ホバリング以外にも難しい技術とかあるよな 何が難しい?
95
>> 89 計器進入が難しいかな
91
重量計算めんどくさい?
96
>> 91 うん、でもやっておかないと余剰出力わからないからね
94
主にどんな用件でヘリを飛ばしてるの? 撮影とか移動とか色々ありそう
97
>> 94 正にそんなことしてます ヘリはいろんなことできますから
100
計器進入も難しいんだろうな 自動操縦装置があれば凄く楽だと思うが
101
>> 100 でも自動操縦装置は操縦してるというよりは 機械を操る感覚らしいので、今乗ってる機体の方が良いですね
102
>> 101 自動操縦装置にも欠点があったか 使っている人達のモチベーションが上がらないっていう
104
>> 102 まぁでも楽になることはいいことかと思う
105
おいたんなんさい?
108
>> 105 おじさんは28さいだよ
106
モテる?
108
>> 106 モテない、以外と世間の女性はパイロットって言っても反応薄い
107
目が悪いみたいだけど事業用免許だよね? メガネの屈折率で引っかからんの?
109
>> 107 大丈夫だったよ
119
>> 109 0.2の乱視ありで大丈夫だったのか それでもやっぱギリギリだったんかな?
120
>> 119 ギリギリもギリギリ、本気で落とされそうになっただよ
121
>> 120 その時は、どれ位冷や汗かいた?
123
>> 121 わき汗ヤバかった
124
>> 123 その気持ちわかるぜ 本当にヤバイと思ったら汗の量が凄くなるよな
110
パイロットと言っても女性の反応が薄いのはスポーツ選手や医者の方が有名だからかな スポーツ選手や医者の方が沢山稼げてるのも事実だしな
111
免許とったのは何歳?
112
>> 111 25さいくらい
117
大学出てすぐ今の職場に?
118
>> 117 そだね

引用元: ・パイロットだけど質問ある?

スポンサーリンク