巡回サイトヘッドライン

【欅坂46】渡辺梨加さん、会見で何も喋れず菅井が助け舟

【悲報】渡辺梨加さん、会見で何も喋れず菅井が助け舟

http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/keyakizaka46/1508817611

1ID:.net
欅坂46渡辺梨加、“ポンコツ”ぶりが可愛い…菅井友香が助け舟

欅坂46の佐藤詩織、菅井友香、土生瑞穂、守屋茜、渡辺梨加、渡邉理佐が24日、都内にて開催された製菓のイベントに出席した。

この日、歴代シングル曲の衣装を着用しイベントに登場したメンバー。1st「サイレントマジョリティー」の衣装を着た渡辺へMCが紹介を求めると、トップバッターに指名された渡辺は「……ファーストシングルのときの『サイレントマジョリティー』の衣装です」とだけ紹介。さらに「何かポイントや思い出はありますか?」と問われると渡辺は再び「…」と考えこんでしまった。

そこで菅井が「思い出あるよね?ぺーちゃん(渡辺の愛称)」と優しく助け舟を出すと、渡辺は照れつつコクリ。グループ最年長、そしてその圧倒的な美貌とは裏腹に、忘れ物の常習犯、就職試験50社落選などの“ポンコツ”ぶりで、ギャップが人気を呼ぶ渡辺らしい一幕だった。


欅坂46渡辺梨加、“ポンコツ”ぶりが可愛い…菅井友香が助け舟 - モデルプレス
3ID:.net
まぁちょっとは喋ってほしいわな

無理しない範囲で
4ID:.net
加入直後はまだいくらかしゃべってたのに
誰かが助けてくれると思って甘えてるな

312ID:.net
http://www.youtube.com/embed/pIt8MbTBB0A


菅井は司会に言われて喋っただけでなにもしてないじゃん
8ID:.net
渡辺に限らず欅メンはもう少し喋れる人いないとヤバいだろ
9ID:.net
>>8 そうそう渡辺梨加が一番酷く見えてるだけで他もまぁまぁ酷いからな
11ID:.net
>考えこんでしまった。


何も考えてない定期
13ID:.net
>>11
頭のなかでも本当にんーしか言ってなさそう
207ID:.net
>>11
わろた
15ID:.net
顔が悪かったらマジで悲惨だったな
まぁ現状も十分悲惨だが
17ID:.net
話せるようにしようという気もなさそう
20ID:.net
んー…カメラ怖い~
22ID:.net
誰かアテレコしてやれよ
23ID:.net
なんとなく、どう言えばいいかを考えてる間に終わってる感じはする
こう見えて文章は普通に書けるんだからな

時間がかかるんだろうし気が向いたら自発的に喋るんだろうし
24ID:.net
よくオーディション通ったな
36ID:.net
>>24
逆に面白がって採ったのだろう
25ID:.net
顔で採用しない有能企業
27ID:.net
なんでリカに話振ったんだろう
こういうのって誰が話すか打ち合わせないのかな
30ID:.net
>>27
1人ずつ喋らせる場面だった
42ID:.net
ぺーが事故ると爆笑してしまうわ
44ID:.net
ババア司会者は甘くないからな
47ID:.net
いつもの梨加だったw
48ID:.net
渡辺の耳に機械付けて誰かが話して指示だしてあげるしかないねw
51ID:.net
もうちょっと喋れてた気がしたけど退化してる
53ID:.net
土田と澤部の対談で言ってたけど
収録前に梨加から「どうやったら喋れますか?」って聞かれたらしい
喋る意志があるのに喋れないって相当辛いだろう
55ID:.net
こういうオフィシャルな場で「喋れ圧力」に負けずに沈黙できるってのは
キャラでもなくマジもん。キャラ貫いてるとしたら根性座ってる


ただ!二点だけ気になる
今後もイベント要員であり続けるだろうけど、助け船やアシストくれるメンバーが必ず一緒とは限らないし
記者が話を振ってくれなくなるかもしれない(本人的には助かる?だろうが、見出しにならない)

まぁ暫くはこのキャラ(というか性格)でいけると思うけど
もしかすると助け船期待できないメンバーと組ませたら覚醒するかもしれないしな



関係ないけどデニーズって、最初はダニーズだったんだな。初耳ダニー
63ID:.net
詰まる→注目集まる→発言のハードル上がる→言葉を紡げない→更にハードル上がる→この辺で助け舟来るまで永久フリーズ確定
67ID:.net
まあこの子はちょっとかわいそうな部分もあるわ。明らかに普通の人と違って喋れないのに推されてるから、運営は公の外イベントにどんどんプッシュしてくる。けど一応モデルだしある程度質問される内容を事前に予測して答える努力くらいはしないとな
74ID:.net
病気といえば病気だが個性とも言える
最近はなんでも病名つけたがるけどそれは医者が儲けたいから
知らんけど
78ID:.net
シブヤノオトで徳井は欅に厳しかったなw
あんぐらい厳しくやったほうがいいんだよ甘やかすから全く成長してないじゃねえか
79ID:.net
さんまとか浜田とかもっとキツいぞw
93ID:.net
これはりかじゃないとだめな仕事だったの?
他にもメンバー居るよ
98ID:.net
ペーはこれでいいんだよ
下手に喋れるアイドルとかいらん
101ID:.net
>>98
いやよくはないだろ
50社落ちた理由も察せる
今後どうやって生きてくのか心配になるレベル
アイドルやってるうちに少しでも喋れるように治療が進むといいが
108ID:.net
>>101
結婚したらいいだろ
記者会見って状況が異様なんだし
135ID:.net
辞めた途端に普通にしゃべったりしてな
143ID:.net
ガチなのかキャラなのか分からん
159ID:.net
ラジオではそこそこ喋ってたろ
170ID:.net
>>159
ゆうぱら喋らなすぎて金田キレてたじゃん
身内に不幸があったのかと思ったとかマネキンと喋ってるのかと思ったとかいろいろ言われてたぞw
あれはリサもひどかったけどw
179ID:.net
>>170
台本があったら喋れるんだよw
こち星のクイズぺぺぺのぺーのぺーではよく喋ってたw
183ID:.net











今月のぺーちゃん
しかたないやろこんな顔の持ち主なんやから
欅とひらがなにもこんな整ってるのいるの?
女の子からも支持されてるし前にだされる
逆に今からぺらぺら話すのは嫌だわ普通に
185ID:.net
>>183
顔面偏差値にパラメーター振りすぎたな
197ID:.net
記者会見的なのは演技だと思って事前に言うこと、言い方練習するとかじゃあかんのかね
ラジオの感じだと事前に何も考えてないんだろうなと思ったけど
205ID:.net
>>197
理佐や金田が適当に喋って敷居下げてるからなw
今回も想定質問なら答えられたはず。

まあ国会みたいに事前通告制にしたほうがいいのかもなw
213ID:.net
握手会どうしてるのこの人
220ID:.net
>>213
なぜか握手会は普通に喋る
219ID:.net
>>213
握手会は普通に饒舌に話してる
要するにカメラや大人に囲まれるとダメになる
222ID:.net
>>219
ほんとに?
一言以上の言葉を発するの?
楽しかったとかそのレベルを喋れてるとか言ってるんじゃないだろうな
質問に気の利いた返しとかするの?
225ID:.net
>>222
謎かけとかするよ
231ID:.net
>>222
だから普通に饒舌にって書いてるだろw
何の支障もなく普通に楽しく会話が成立するよ
楽屋でもしゃべるらしいし特殊な環境以外では問題ない子なんだよ
255ID:.net
おっさんにしか通じないだろうけどマリスミゼルのManaみたいにしたら?
横のメンバーにみみうちして通訳するやつ
262ID:.net
>>255
あれもメンドくさそうだったなw
GACKTもウンザリしてたw
289ID:.net
りかと組むと私が喋らないと
となりメンバーのトークスキルが上がる
291ID:.net
だんだん外仕事に呼ばれなくなって
レアキャラになりそう。
スポンサーリンク