巡回サイトヘッドライン

【ktkr】今さら聞けないネットスラングの読み方←

1
●知っておきたい頻出スラング 【w】「笑う」の意。たくさんつなげるほど大きな笑いを示す。その形から「草を生やす」とも言われる。 【orz】膝をつきうなだれる姿から失意や愕然とした様子を表わす。 【ktkr】「来たこれ」の子音だけ抜き出したもの。待望の物事が訪れたり、実現した時に使う。 【jk】「常識で考えて」の頭文字。「~だろjk」のように文末に付ける。 【88888】「パチパチパチ……」で拍手を表わす。 【うp、おk】upとOK。PCの日本語入力で打鍵した時の表示のまま。 【本田△】本田△=本田三角形=本田さんかっけー。サッカーの本田圭佑選手への称賛から生まれた。 【㌧】ありがとう→サンクス→トンクスと変化し、謝意を表わす。 【←】文末に付け、自虐的なつっこみ、もしくはつっこみ待ちを表わす。「俺はリア充だから←」など。 【りょ】了解の意。ギャルや若い世代がメールやLINEなどで使い始めた。 http://dime.jp/genre/159245/
20150524171003210
7
orz ktkr 辺りはもうあんまり見かけいンゴねぇ…
9
トンはありがとんからの略やろ
10
たまに数年前からタイムスリップしてきたみたいなスラング使ってる人は普段どこの板にいるんだろう
33
おいおい・・・ 逝ってよしとオマエモナーが入ってないとかアリエンティジャマイカ!?
37
しかしスマホの普及に伴って見なくなった言葉も多いな
57
いつから「w」は笑うの意味になったんだ?正しくは嘲笑うでしょ?
62
>> 57 こうやって勝手に変えられていくんだよ壁ドンとか
61
香具師
89
>> 61 これ出始めから一年以上こうぐしって読んでた←
65
わからなけりゃYahooでググれ
85
逝ってよし
92
ネットスラングって言うとなんかかっこいいけど、ネット用語なんてほとんどオタク用語じゃんw
99
88888888←知らなかった件について 大体いつ使うんだよ
100
>> 99 2chってよりもニコ厨しか使わん
104
>> 99 H2ロケット打ち上げの時だけ使ってる
121
汁とか廃れたな
125
2ch歴15年だが、orzに読み方があるなんて初めて知ったぞ。
129
>> 125 オルツで早いうちに結論出てなかったっけ おれはずっとオアズって読んでるけど
127
がっくりきた時に「オルツ」ってつぶやいた奴いたよ
137
オーズと思ってた
145
文字の文化をなぜ発音したがるのか
164
何だ、ネット歴15年の俺様に今更ネッスラの話題かよ おっすしでも食ってくるか レッツらゴー

引用元: ・【ktkr】今さら聞けないネットスラングの読み方←

スポンサーリンク