巡回サイトヘッドライン

30歳フリーターだけど質問ある?

1_20462S422
1
ちなお盆休みは無い
2
生きてて恥ずかしくないの?
7
>> 2 恥の多い人生を送ってきました 生きてて恥だと思うことは無いけど、恥に思うことはしょっちゅうある 色々な書類にある”職業”という欄を見ると手が止まる
6
正社員にならない理由は?
10
>> 6 ”ならない”じゃなくて”なれない”が正しいかな 一応今のバイト先で正社員の話何回か出たけど全部断った 好きな時に休み取れないとか考えられない
8
大卒?
11
>> 8 上智大中退。6年通ってやめた
9
死にたくならない?
11
>> 9 学生~ニート時代は死にたかったけど今は全くないな 人生楽しい
12
おらおら。どんどん質問してこいや
13
ぶっちゃけ結婚とか子供とか考えないなら、 フリーターでも全く問題ないよな
18
>> 13 今のところ金銭的には全く問題ないな。結婚とか考えてないし相手もいない ただ歳くってからもこの生活できるかって考えると微妙だから貯金してるし年金も払ってる
14
断った以上なれないのではなくならないのでは。
24
>> 14 どうだろう。俺のスペック的に正社員は無理だろうという漠然とした考えがある なっても続かないよ~的な? まぁ言葉遊びの範疇だろうが
25
>> 24 正社員の福利厚生って具体的にどういうものなの? 転職歴5,6回あるけど、あんまり意識したことないわ
40
>> 25 各種保険 あとずっとサラリーマンしてる人は知らないだろうけど、 仕事してないと年金とか国民保健とかわざわざ払い込まないといけないからな しかも雇われだと会社が半分負担してくれるから安い 昔は無かったらしいが今はバイトでも会社が一部諸費用を負担してくれるんだわ
41
>> 40 羨ましいな 俺なんて3連休取るのでやっとだわ
51
>> 41 実際俺はやったことないぞw 申し訳なくて ただ他のやつが何人かやってたってだけだ 旅行行くって言ったら1週間くらいは余裕で休み取れるが
42
>> 40 確かに国保は高い 年金は免除ができるから大したことない 週28時間以上働けば一応入れることになってるから、 派遣とか契約なら大体入れてくれるけどなあ フリーターはちょっと大変かもしれんなあ
51
>> 42 年金の免除って結局将来もらえるのが減額されるんじゃなかったっけ? ニート時代免除してもらってたけどさかのぼって結局払ったぞ
30
>> 24 転職かあ 同業他社に行くぐらいなら今のトコにいたほうがいいし 他の職種ならあんまり関係ないんじゃね ちなみに昇給ってなにおいしいの?
44
>> 30 職歴ないと転職すらままならないからな 確実にその点では有利だよ まぁ昇給に関してはドンマイ。俺が言うことじゃないかもしれんがw
15
正直、正規雇用と非正規雇用のメリットデメリットがわからない つかもう辞めたい
24
>> 15 正規雇用だと転職しやすいだろ。ボーナスも出るし昇級もある よく言われる福利厚生に関しては非正規でも享受できるからな
16
両親の職業
28
>> 16 父親は不動産会社経営 母親は専業主婦
17
生活費とかキツくない?
28
>> 17 元々貯金あったし、ニート時代に節制癖ついてるから全然きつくないな 毎食自炊で昼も弁当作ってるから まぁ贅沢したいときは実家に頼ってるからなんだが
19
40歳無職だけど、正社員も大変だからなあ
32
>> 19 無職でやりとおせるのはすごいよ 俺は1年ニートしただけでだいぶ精神やられたわ
34
>> 32 無職でやりとおしてないです^^; 無職歴2,3か月です。転職は結構したけど。 俺らの世代だったら30でフリーターとか普通だったけどな
45
>> 34 俺のバイト先もまさにその年代の人が多いわ いわゆる氷河期世代な やっぱり長年フリーターやってるやつは精神的に幼い気がする 金銭的な面より、自分がそういう環境にいるってことに危機感覚えることはあるな
46
>> 45 私立の大学に6年行って中退して、フリーターしてるお前に 精神的に幼いって言われるぐらいなんだから、相当幼いんだろうなww
52
>> 46 実際そいつらはやばい。俺も同年代と比べたらそりゃ幼いんだろうが なんというか自分勝手で、思い通りに行かないと癇癪起こす子供みたいな 社員の指示にもまず従わないし、あれはADHDだと思う
20
俺も正社員とかあり得んわ 5連勤で土日休みとか鬱陶しい なに休む日勝手に決めてんだよっていう
32
>> 20 うむ 用事あるから~で好きな日に休みたい まわりに自由な人が数人いるから旅行とか思い付きで出たいし
26
>> 20 という意見もあるけど、 フリーターって、「なんかダルいから1ヶ月くらい仕事しないどこう」 みたいなことできるの?
40
>> 26 全然余裕だよ ただ何か月も続けると社会保険と厚生年金外される
21
一生独身でいくなら、フリーターも全然ありだと思うけど、どうですか?
33
>> 21 いいと思うよ。つーか俺も一人で適当に生きていくつもりだから 結婚願望出てきてから金に関しては考えるかな
22
家賃は幾ら?
33
>> 22 8万円。都心の1K 確か30平米弱くらいだったような。まぁ狭い
23
30歳ともなると特殊な技能があるとか、 体力がすごいあるとかないと、仕事ってまわってこない?
37
>> 23 バイトなら余裕だろ。最初は不安だろうが体力とか勝手につくぞ 肉体労働してるんだが、 運動経験ない元引きこもりニートガリヒョロのもやしの俺でも半年したらガタイ良くなったし
29
実家が資産家っていうおちですね。わかります
43
>> 29 まぁ自他ともに認めるボンボンだけどな ただバイト代20万で全部やりくりしてるよ。その中で貯金もしてる 親から金もらったりとかは一切ない 家族で外食するときは俺の給料が数回で吹っ飛ぶような糞高いところ行ったりすることはあるけど
31
32歳でコネで正社員候補で働いてたけど それがなくなって 人生終わった俺もいるけどさ
44
>> 31 日本で生きてたら人生終わることってそうそう無いんじゃないかな 池沼レベルの知能だと終わることもあるだろうけど
35
ニートしたら精神やられたってどういうこと? ニート最高じゃね?俺は家がビンボだからやれたことはないけど
48
>> 35 俺がニートしてた頃は、大学時代の飲み仲間が就職して3年目くらいだったから、劣等感みたいなのがひどかった 仕事の話になると俺が黙るから遠慮して大学時代の思い出話をしてくれたりするのがつらかったな あとは親が「仕事しろ」って一切言わず、「お前のペースでやればいいから」って心配してくるのが相当心に来た しかも他人とほとんど関わらないからコミュ障みたいになるし、 頭にももやがかかったようになって、その頃は何も手に付かなかった 好きな本ですら全く読めなくないレベルだった このままじゃいかんと思っても、就活なんてできるはずもないしってネガティブな考えばかりが浮かんで、 もういっそ死んでやろうかって毎日自分を呪ってたわ やっぱり人とのかかわりを絶っちゃダメだなと実感した1年間だった
55
>> 48 うーん。色々考えさせられる。今の会社首になったら俺も気をつけよう てか他のレスみてわかったんだけど、フリーターっていっても、 短期バイトをフラフラするんじゃなくて、同じ職場で働いてるのか。 なんかそれなら正社員でもよさそうな気がしないでもないが、 やっぱ違うんだろうな。
59
>> 55 バイトは4年半続けてるよ。大学やめて、ニート時代の終焉からずっと 今のとこで正社員になると2連休以上取れなくなるんだよね 旅行好きだからそれは考えられない
38
NEET、フリーター、派遣、契約、正社員、全部やったけど、 つらいのは、NEETと正社員。 楽で楽しかったのは、派遣と契約だなあ
49
>> 38 バイタリティすごいね。そんなに色々やろうと思えない 職場を転々とするのも嫌だし 人間関係を一から構築するのが面倒だわ
39
老後どうすんの?
49
>> 39 貯金してるよ。年金も払ってる
71
彼女いるの?
72
>> 71 いない なんかそういうバイタリティが無くなってしまってなぁ 好意は持つんだけど、何回かデートすると飽きる
81
俺の2年後の姿か… 正直結婚できる気しないし友達もいないから一生フリーターでもいい気がしてる
85
>> 81 将来の蓄えさえありゃ余裕だと思う。友達いないならそれだけ貯金もできるだろ 酒鬼薔薇聖斗の絶歌読むとシンパシー感じると思うぞ
90
>> 85 絶歌って賛否両論あるけど気になってたんだ 買って読んでみるわ
93
>> 90 1章2章で完全に違う話だからな。内容も文体も 1章読むのが苦痛だったら飛ばして2章読んだ方がいい 酒鬼薔薇という人間に興味が無いなら、1章は出来の悪い文学作品レベルの物だから
113
米研いできた さすがに明日も朝早いからそろそろ寝るわ 付き合ってくれた人乙

引用元: ・30歳フリーターだけど質問ある?

スポンサーリンク