巡回サイトヘッドライン

女子生徒に「キスして嬉しかった」などとメール → 懲戒免職 → 同僚らが厳し過ぎると教育委員会を非難

1
■「処分重すぎる」「一方的だ」 「女子生徒は家庭環境が複雑で支えようと思った。助けるためだった」。 教え子にわいせつなメールを送り、懲戒免職になった30代の男性教諭は今年1月、東京都新宿区の都庁内で記者会見し、そう弁明した。 会見には「支援をしてきた」という同僚の教諭も複数同席し、「まじめで熱心な先生だ」「潔白だ」と口々に語り、東京都教育委員会の処分は「重すぎる」「一方的だ」などと非難を続けた。 男性教諭は平成23年、担任をしていた当時高校2年の女子生徒1人に「付き合ってほしい」「抱くのに場所なんて関係ない」などの不適切なメール845通を送信したなどとして、昨年7月に懲戒免職になった。 だが、教諭は処分を不服として東京地裁に提訴。 今年1月、同地裁はメール送信などの事実を認めたものの、「懲戒免職とするまでの理由には欠ける」として処分停止を決定した。 記者会見は裁判所の決定を受けて開かれたものだったが、メールの文面は生徒に出すには不適切極まりない。 「遭ったときに一緒に横になって寝よう」「キスできて嬉(うれ)しかった!」などと性的関係をほのめかしたり、愛撫(あいぶ)の仕方を説明したりするような内容もあった。 男性教諭は会見で「メールは彼女を励ますために出した。実際にキスはしていない」などと性的な関係は否定。 処分停止を受け、現在は免職前に勤務していた都内の高校に戻ったという。 男性教諭の主張が事実としても、携帯電話の履歴からも不適切なメールを出したことは間違いなく、職場復帰を目指して、なぜ熱心に支援を行う同僚がいるのか、会見では教職員の世界の“異質さ”が浮き彫りになった。 ラブホ面談、パンストせがみ 相次ぐ教職員のセクハラ処分 不可解な弁明も http://www.sankei.com/life/news/150818/lif1508180001-n2.html lif1508180001-p1
5
「抱くのに場所なんて関係ない」等(845通) ↓ 厳しすぎる ?????
8
誰がどう考えてもアウトだろ
9
シモネタはNG 生徒には触らない 二人きりにはならない 学校外で関わらない
12
てか結局は復職してんのかよ こええよ
21
明日は我が身だからな
28
家庭環境が複雑なのを「利用」したんだろ 被害者側からの陳情無いと軽減ならんから 被害者側にも圧力かけてるなコレ
29
これが明るみになって元の職場に戻れる精神は凄いな
30
> 抱くのに場所なんて関係ない コーヒー吹いたわ
32
むしろ甘やかされすぎだろ公僕は
33
性的動機がなけりゃ親身にはならんかっただろw どんだけ甘い世界やねん
59
生徒と本当に何もなくて、好かれてもいなくて 性的な内容のメールを一方的に845通も送ってたなら ものすごくキモいんだが
74
キモすぎる 生徒が哀れだわ保護者はもっと声を上げろ
77
JK相手なら許してやれよ 16歳~17歳なんてもう立派な女だろ・・・
83
>> 77 お前はその年頃にまともな判断できたんか? ああーん?
214
>> 83 まともな判断してきたから童貞なんだが
105
抱くのに場所なんて関係ない どこの3流ロッカーだよ
106
ほんとにな 教師ってまだ学生気分なんだよな
109
女性ともメールが嫌ならブロックすれば済む話
113
>> 109 上司からのキモメールを嫌だからって気軽にブロックできるか? 逆恨みされて嫌がらせされるかもとか考えない?
122
>> 113 内申書に響くけどいい?
114
子供を安心して学校に通わせられない
118
辞めたらつき合えるんだからこの処分は教育委員会の温情 まさか、口から出任せで付き合ってとか弄んだ訳じゃないだろw
119
生徒からいくら色欲メールが来たとしても誘いにのるなんてありえないよ
120
真面目で熱心なバイタリティは不順な動機から出てきてたって事でしょ これはアウト
124
このメールをどう解釈すりゃ励ましのメッセージに読めるんだ?
126
メールしてる時点で不適切な関係じゃん
135
逆に女子生徒に手を出さない教師は金一封出しても良いと思うな。 防止の意味も含めてね。
137
見た目真面目だからってメールでそんなこと言ってたら、真面目な皮被ったDQNと同じだ つかDQNより始末が悪いだろうが 厳格な処罰を俺は求めるよ
159
でも教師って昔から元教え子と結婚してる人って身近にいたよね
169
保護者としてはこんな奴に教えてもらいたくない。 気持ち悪い。
172
こんなことして「処分が重すぎる」とか開き直るって、「またやりますよ」って宣言してんのと同じやろ
174
これがお咎め無しで、ひとり車の中でチンコ出してただけの野田市立東部中学校教諭鈴木隆太(27)は逮捕・実名報道って不公平すぎるだろ
177
相手の女生徒の親に厳しすぎますよね?って聞いてみろよ
179
そもそもどんな事情があれ、親子の領域に教師個人が立ち入っていいわけない 立ち入りたいなら、法的機関を介在させるのが筋 クビで当然やろ、こんな非常識なやつ
185
内容にかかわらず私的なメールやり取りしてるだけで充分な懲戒理由になるよな 下手すりゃメールアドレス交換してる時点でアウト
186
ないないこんな教師 懲戒免職 真面目にやってる教師がバカをみる
187
円光でなく自由恋愛なら別に悪質な事ではない 芸能人でも女子高生と結婚してるやついてテレビ出てるんだが? 生徒に手を出すのは何故いけないのか、そしてそれが悪質な事なのか言ってみろよ
193
>> 187 指導と評価をする立場にあり、公平性に欠けるから。
196
公平性保つなら生徒と授業以外で関わってはいけないな 淡々と接しなければいけない
206
845通わいせつなメール送って「熱心な先生です」弁明されても・・・
215
>> 206 わいせつなメールが845通だったんじゃなくて、 845通のメールの中に、わいせつな内容を含むメールが何通かあったのでは? 生徒から教師に出したメールは何通なのか知りたいところ。
209
下ネタで名前出てるのに記者会見して開き直る異常性 こういうのはどうかと思うよほんと。 下ネタだったかどうかより、やましいことしておきながら権利主張するのは厚かましさが問題 ひっそり後ろ指さされながら田舎に帰って生命保険の営業にでもなるのが普通だろう。 その覚悟もなしに開き直るってのが理解できない
223
本当なら逮捕だろ 首ぐらいで許して貰えたんだから感謝しろよ屑ども

引用元: ・女子生徒に「キスして嬉しかった」などとメール → 懲戒免職 → 同僚らが厳し過ぎると教育委員会を非難

スポンサーリンク