巡回サイトヘッドライン

玩具もここまで来たか!磁力で浮いて走る約90分の1リニアモーターカー スケールスピード時速500キロすげぇぇぇぇぇぇ!!

引用元: 【衝撃】磁力で走る玩具リニアモーターカー発売決定! スケールスピード時速500キロすげぇぇぇぇぇぇ!!

1: 稲妻レッグラリアット(庭)@\(^o^)/

2015年現在、東京と大阪を結ぶリニアモーターカーが建造中だが、その開通に先駆けて、レールトイ(玩具)のリニアモーターカーが発売されることになった。

・磁力による走行を実現!
単なる玩具と思ってはならない。本格的な仕組みでリニアモーターカーの動力を生み、磁力による走行を実現! 実際に浮いて走るだけでなく、スケールスピードが時速500キロにも達する、猛スピードなのである!

・技術的に難しかった磁力浮上
この玩具を販売するのは、タカラトミー。技術的に難しかった磁力浮上と磁力走行を実現し、今までのレールトイにはない高速移動を生み出している。

実際に走行している動画を見ればわかるが、車両と地面が接しておらず、本当に浮いている。

・山梨実験線のトンネルを再現
車両とレール等がセットになって販売される予定で、山梨実験線のトンネルを模したものも同梱。実物同様、微気圧波軽減用の多孔板をデザインしているという。なんというマニアックな玩具!

・オトナのほうが興奮する!?
価格は37800円で、発売日は2015年9月19日。すでに予約販売が開始されており、確実に手にしたい人は予約しておいたほうがいいだろう。

子どもの玩具としては高額に思えるが、オトナだったら買える値段。むしろオトナのほうが興奮するかもしれない……。【衝撃】磁力で浮いて走る玩具リニアモーターカー発売決定! スケールスピード時速500キロ(笑) | バズプラスニュース Buzz+

top_img set point02 point01

https://youtu.be/O8RF612yQpQ
2: ラ ケブラーダ(千葉県)@\(^o^)/
見た目なんとかしろよ

17: リキラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
>>2
いや、こういうリニアですから…

31: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/
>>17
プラスチック感ばりばりじゃねーか

3: ダイビングフットスタンプ(チベット自治区)@\(^o^)/
1/90なら時速5.55kmだな

81: ツームストンパイルドライバー(茸)@\(^o^)/
>>3
1/90だから本物は180cm浮いていることになる

5: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/
これをパクって中国が本物を作りそう

7: イス攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/
鉄道の博物館かなんかにミニチュアあったよね
家庭用で実現しちゃうのはすごい

11: ウエスタンラリアット(禿)@\(^o^)/
やべぇ欲しいわw

14: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/
科学未来館で模型見てすごいなーって言ってたのが数年前なのに

18: ファルコンアロー(神奈川県)@\(^o^)/
ポスターが昭和っぽくて好き

20: エメラルドフロウジョン(庭)@\(^o^)/
スケールスピード…

21: キングコングラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/
高速回転する模型を見て何が楽しいのかねw?

86: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/
>>21
内蔵カメラがあれば良いね。

24: 魔神風車固め(東日本)@\(^o^)/
驚いてる子どもの写真がいいなw

27: トペ コンヒーロ(神奈川県)@\(^o^)/
コースを走ってるミニ四駆にしか見えません
ありがとうございました

32: シャイニングウィザード(山口県)@\(^o^)/
プラレールやんけ

35: ファルコンアロー(dion軍)@\(^o^)/
ミニ四駆並の速度でしっかり曲がって居るのが凄いな?

50: デンジャラスバックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
37800円もするからてっきりレール側が電磁石かと思ったら永久磁石で 車体側が電磁石の、しかも反作用しか利用してないのか
イマイチ萌えないな

62: 河津掛け(catv?)@\(^o^)/
>>50
オモチャにどんだけ期待してんだよー

54: 張り手(大阪府)@\(^o^)/
リニア回転寿司はまだかね?

57: トペ コンヒーロ(大阪府)@\(^o^)/
スケールスピードはなんらかの補正を入れる方がいいと思う

59: 魔神風車固め(庭)@\(^o^)/
これすぐ飽きるだろ
素直に家庭回転寿司用レーンの方が売れる

60: ラ ケブラーダ(空)@\(^o^)/
ピコーン!
これを大きくすれば、リニアを作れるニダ!

61: ダブルニードロップ(愛知県)@\(^o^)/
ディアゴスティーヌかと思ったw

66: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/
これは比較できるトロいプラレール電車を持ってるマニア向けだな
コレ単体では魅力半減

69: ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/
四万するにはチープ
子供のおもちゃには高い
中途半端すぎ

70: チキンウィングフェースロック(愛知県)@\(^o^)/
小学校の時、磁石を大量に買ってきて作った。
まっすぐ浮かせるのが難しいんだわ。

74: ストマッククロー(dion軍)@\(^o^)/
猫にこの早さを見せつけてやりたいわ

80: キングコングニードロップ(大阪府)@\(^o^)/
よく企画通ったな

93: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/
動画見たらいい感じだったけど
既存ジオラマに組み込むのは大変だろうな

94: 閃光妖術(家)@\(^o^)/
子供の頃持ってたリニアモーターカーのデザインとまったく違う。

99: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/
>>94
デザインはまあまあ予想通りなんだけど。
全区間ほぼトンネルというのはガッカリだよな。
どんな車窓になるのか、楽しみを奪われたよ。

96: トペ コンヒーロ(福岡県)@\(^o^)/
ぐるぐる回るだけだからすぐ飽きるな。
スポンサーリンク