巡回サイトヘッドライン

【甲子園】 なんと清宮くんは大食漢だった! 1日2㍑の牛乳を飲み、おかわりは3杯 ※間食は禁止

safe_image.php
1
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif 夏の甲子園大会の準決勝で敗れたが、早稲田実業の1年生・清宮幸太郎くん(16才)の活躍と人気は凄まじいものだった。 その大フィーバーゆえに、清宮くんは、あらぬトラブルを避けるため、大会期間中、練習や試合以外での外出は基本的に禁止されていたようだ。 「ホテルのすぐ隣にコンビニがあるんですけど、他の選手はカップ麺や菓子類をよく買っていくんです。育ち盛りですからね。 でも清宮くんは、両親からそういった間食を一切禁じられた生活をしてきましたから、相部屋の仲間が買ってきたものも決してもらって食べたりすることはないそうです」(全国紙記者) 清宮くんが滞在中、偶然にも同ホテルに滞在していた女性がこう話す。 「チームメートが話しているのをたまたま聞いちゃったんだけど、清宮くん、部屋ではテレビに夢中になっているみたいよ。 彼ね、文武両道の英才教育を受けてきたから、自宅に帰ったらジムでトレーニングして、ご飯食べて、素振りを2時間して、それからお風呂入ったりしてお勉強もしなくちゃいけないから、テレビなんか見てる時間がないのね。だからテレビがもの珍しいんじゃない? バラエティー番組が好きみたいで、テレビに向かってツッコミをいれながら、ず~っとしゃべり続けているそうよ」 ちなみに日課の2時間素振りは、ホテルでも行っているそう。 「周りからしてみると、練習して試合してほっと一息つけるのがホテル。そのホテルでも素振りをするなんて、えっ!って感じみたいですが、本人はどこ吹く風。そりゃそうですよね。毎日やってきたことなんですから」(前出・スポーツ紙関係者) 清宮くんと寝食をともにしている人たちが、彼の生活についてまず話すのが1日に飲む牛乳の量。2リットル以上を欠かさないというのだ。 「ホテルの入り口にはアリナミンやOS1のような水分補給飲料水が置かれているんですが、清宮くんはとにかく牛乳を飲んでいるんですって。朝食も夕食も、牛乳がおとも。間食をしないからご飯はいつも最低お茶碗3杯はおかわりするそうですよ」(前出・全国紙記者) ※女性セブン2015年9月3日号 http://www.news-postseven.com/archives/20150820_344307.html
4
イチローからの悪しき風習牛乳ごくごく 球児の口くっせぇだろ
7
野球全然興味ないんだけど、この清宮君って人はどのぐらい凄いの?
14
>> 7 今のところ高校一年生としては凄いって段階でしかないからなんとも言いようがない
55
>> 7 リトルリーグ(中1)のときに183cm90kg、ホームラン130本超。球速130km。 世界大会決勝では投手で完封して、決勝のサヨナラホームランを大会最長距離まで飛ばした。
56
>> 55 なんだバケモンか
9
やっぱ牛乳飲まなきゃデカくならんな。
13
>> 9 それは都市伝説w 高校の時に1滴も牛乳飲んでないが3年で20cmくらい伸びた
11
スポーツ選手の鏡じゃん。アスリートはジャンクフードなんか食うな
12
あのガタイで小食だったらそっちの方が凄いわ
20
高校球児が沢山食うのは当然なんじゃねーの?
25
大谷もかなり食ってたんじゃなかった?
28
あの年齢、あの体格でおかわりお茶わん3杯とか全然大食漢じゃねえじゃねえか そんなんであのガタイ維持出来るとでも思ってんのか
29
>> 28 どんぶりで3杯なんじゃないの?
31
そんなくっそ生真面目な高校やきう少年も、 プロの世界に入ったら、 悪い大人が悪い遊び教えてwww夜の銀座や六本木を飲み歩いて B級グラドルや女子アナ食い散らかす様になるのかな?w
35
牛乳のステマに踊らされんなよ
39
16歳の子供がこれは食い過ぎだろ ほんのちょっと前まで赤ちゃんだったじゃねえか
45
親が小さくて親戚も皆 小さかったら牛乳なんぞ飲んでも意味ない結局遺伝。
47
子供の頃から大食いの奴って大体高身長になるよな
53
>> 47 そら必然的に栄養なければ体は大きくならないしな
54
牛乳たらふく飲んで肉を腹一杯食ってもデカくなるわけではない。すべては遺伝だ。 ソースは俺163cm68kg。
57
野球の強豪校はめちゃめちゃ食うよな 死ぬほど練習して吐くほど飯食うから身体が出来る
59
>> 57 身体を育てるのは飯でも練習でもない 十分な休憩だ 休憩の効果をより引き出す為に きつい練習と旨い飯が必須
73
素振り二時間はすごい 野球やめても工場の単純労働でエリート街道まっしぐら
79
中2の時同じクラスの野球部はタッパーに2合の米詰めて持ってきてたな
80
糖尿病間違いなくくるな
96
強豪校の球児とか1日5000Kcalぐらい摂らないとハンガーノックで死にそうだけど こんなかわいらしい量で大丈夫なの?
105
アスリートはたくさん食えるのも才能の一つやしな。 ボロ雑巾バカ山なんて話にならんわ。
107
家の地下に専用トレーニングルームあってぶっ飛んだわ、どんだけ大豪邸なんだよと。 金持ってんのな、ラグビーの監督って。
109
俺らの頃だとただ大飯食らいの役立たずと罵られて終わり
114
素振りが日常になってる、それ分かるわ ちょっとだけ時間が空いて元気があれば素振りやシャドウピッチングする俺

引用元: ・【甲子園】 なんと清宮くんは大食漢だった! 1日2㍑の牛乳を飲み、おかわりは3杯 ※間食は禁止

スポンサーリンク