巡回サイトヘッドライン

【画像】黄身が4つ入っている卵が見つかる → 確率は110億分の1

1
西安市の女性は1個の卵のため有名になりました。 彼女が購入したにわとりの卵で料理を作ろうと思い卵を割りお椀に移したとたんから、とんでもないことに遭遇しました。 それはひとつのたまごから卵黄が4個でてきたことです。 彼女はこのことを奇跡的なことと思い冷蔵庫にその4卵黄をしまい新聞社に知らせました。それから色々調べた結果、今までにこのような事例がないことがわかり、それは110億分の1の確立であるとメディアに紹介されました。あるQ&Aブログでは、「2卵黄の卵はどうやって産ますか?」という質問にたいして「2卵黄の卵は、産卵開始直後で排卵のリズムが一定しない時期に複数の卵黄が連続して排卵される事で出来てしまうが、これは鶏のごく普通な生理現象であり、薬などの投与で人工的に作ることは出来ません。」でした。 ということは、4卵黄は産卵開始直後で排卵のリズムが極度にみだれていたのでしょうか・・・? ba964691 http://www.tokuteiasia.com/archives/1037699505.html
4
なんか気味が悪いよね・・・・
5
きみが悪いな
8
いつも思うんだけどこのての卵は有精卵ならどうなってたの?シャム的な?
31
>> 8 流石に四つ子は発育不全で中で死にそう
60
>> 8 二つでも、成長の過程で殻の中で圧迫されて絶対に生まれずに死ぬよ
14
いい気がしないのはなぜなのか
16
どうせ中国だろと思ったら本当に中国だった
17
どうせ公害の影響で生まれた奇形の一種だろ
18
別に珍しくねえよ 商品にならない小さい卵はマヨネーズ工場直行だから一般人が見てないだけ
21
中国っ聞くと驚かない
23
細胞分裂2回して4つになったんじゃないの?
27
この後スタッフが卵焼きにして美味しくw
29
さすがに一個は小さいな
30
なんかその確率で宝くじに高額当選する人も居ると考えると、めちゃくちゃしょうもない事に運使ったなって思っちゃう
33
黄身が2つとかになってるのって実際出てくると怖くて食べられない なにか問題があるんじゃないかと思ってしまう
51
日本人の1人1年あたりの鶏卵の摂取量は329個。 1億2千万人と仮定すると日本全体で1年あたり46億6800個。 110億分の1なら2,3年に一回はあっていい出来事。 今まで事例がないという割には比較的あり得る確率。
57
>> 51 実際あるみたいだな
56
110億分の1っつうけどさ、卵の消費量考えたら結構な確率だよな
58
てか 工場がISO認証してれば検査で 消費者に届くのは2000億分1位に なってるのでは
62
カステラ作ってたけど、2卵黄は普通にあるね

引用元: ・【画像】黄身が4つ入っている卵が見つかる → 確率は110億分の1

スポンサーリンク