巡回サイトヘッドライン

【天下取った!】マツコ・デラックス、お笑い界の頂点ダウンタウン松本とほぼ同格のギャラ獲得へwへ

1
「目立つのはなんといってもマツコ・デラックスの躍進。勢いでは、アタマ一つ抜けてます」(テレビ関係者) 15年8月現在のギャラランキング。20日のタモリ、さんま、たけしらベテランに続く、中堅どころの主要10人を調べた結果である(金額はいずれも推定)。 マツコ・デラックス(42)といえば、テレ朝水曜(23時15分)の「マツコ&有吉の怒り新党」などでの毒舌、歯に衣着せぬコメントが人気で、民放では引っ張りだこの存在だ。 例えば、その「怒り新党」のあるテレ朝でのギャラ。マツコは1時間あたり150万円~。これは上田晋也と有吉弘行の140万円~、太田光と岡村隆史の120万円~より上。マツコを上回るのは松本人志(51)の170万円~だけだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150822-00000009-nkgendai-ent 20150822-00000009-nkgendai-000-1-view
2
でも松本は吉本にがっぽり取られるからマツコの方が実入りはいいんじゃね?
54
>> 2 松本クラスだと吉本でもがっぽり取られない このクラスの芸人は存在して普通に仕事してくれるだけで吉本に年間数十億のメリットがあるから 各局の番組制作に強い政治力を持てて他の多くの吉本芸人の仕事を作れたり番組DVDの売上とか各種グッズ売上とかが発生するからな
3
ギャラ安いので使いやすいってことじゃなかったか?
68
>> 3 マツコは単体で成立するからそれでも破格なんだろ 他のバラエティー雛壇芸人やら人数いないと成立しないしな
8
やっぱりTBSはマツコたかいか
10
ってかフジが高過ぎね? ギャラ下げて企画、制作費に回せよ
12
視聴率で結果出してるから仕方ない
16
やっぱフジは金掛けるとこが間違ってるんだな
19
くりぃむしちゅーの事務所は儲かってるなあ 全く稼がない芸人もいるみたいだけど
21
他は多少なりとも理解はできるが、 岡村単品でそんなに価値があるとも思えないんだが・・・
27
まあフジはギャラよくても肝心の番組の企画がつまらなくて タレント的には損するからその分ギャラが高めなのかもな
32
>> 27 人気でてきた所で他局にうまいこと持っていかれると
31
くりーむの事務所だから取り分も多そうだな 爆益だろうな
33
ここの事務所すげえなあ。五人しかタレントいないのにレギュラー何本あんだよ
40
>> 33 あとタレントの取り分も凄そうだよね 吉本は8割以上事務所が持って行くらしいけど ここと、爆笑太田の所とサンドウィッチマンの所は ほぼ全額タレントに入るから凄い儲かるだろうね
36
へー 確かに観てて不快感のない珍しいタレントさんだと思うけど ここまでギャラ稼げる程視聴率稼いでたのか 所でマツコさんって本当にオカマさんなの? 唯の女装の人?
38
>> 36 しゃべり方がオカマだからオカマでしょ
83
>> 36 ゲイ そのままテレビに出るとキツいから、女装してるだけ
37
放送室やってるときは マツコは高須にまとわりついてくる変なやつって 感じで話してたのにたった数年でこうなるとはな
41
マツコは不思議なほど嫌われない貴重な存在だからな
47
いったん売れたら視聴率取れなくなっても 賃金高額のまま固定されちゃうってのもまたなあ。 今はその10分の一でいいだろ。ダウンタウン。
60
>> 47 高額ギャラ固定は本人にとってもデメリット 100万の数字取れないアイツ使うなら 30万の中堅3人並べる方がいいと判断される じゃぁ、ギャラを下げるという話になるけど ギャラが下がるということは落ち目である認めることになって、やっぱり落ち目の奴を使う位なら同額の上り調子の奴を使う
59
マツコって徳光さんの事務所だっけ?
70
>> 59 マツコはくりぃむの元マネージャーが作った事務所 所属芸能人はたった5人の小規模な芸能事務所だけど、くりぃむとマツコがいるから売上は中堅芸能事務所並にあるだろうな
64
>> 62 MXには恩があるからギャラはそんなに貰ってないとか聞いたな
66
まああれだけ毎日毎日看板番組やってたら かつての欽ちゃんとかたけしレベルだわなあ
81
又吉のギャラも跳ね上がるんじゃないか 芥川賞作家様のご威光
103
マツコはオネエタレント同士で絡ませると一番つまんなくてミッツとかナジャグランディーバのが面白いんだけど 他の系統と絡ませるとマツコが一番映えるんだよな

引用元: ・【天下取った!】マツコ・デラックス、お笑い界の頂点ダウンタウン松本とほぼ同格のギャラ獲得へwへ

スポンサーリンク