巡回サイトヘッドライン

仙台育英 佐々木柊野主将「野球はこれで最後」母子家庭の母を助けるため消防士を目指す

img005
1
第97回全国高校野球選手権大会で準優勝した仙台育英の佐々木柊野主将。試合後に「野球はこれで最後」と言い切った姿が「じーんときて泣ける」「なんちゅうエエ話しや」など、ネットで話題になっています。 「人のためになる仕事がしたい」 試合後、「野球はこれで最後」と言い切りました。将来は消防士をめざします。「野球で、ひとりではなにもできないと学んだ。 周りの人と協力して、人のためになる仕事がしたい」。 そんな佐々木主将の姿に、ツイッターでは感動の声が相次ぎました。 「やっばい泣ける」 「こんな清々しい若者もいるのだ」 「本当にお疲れ様でした」 「スゴいコだっ! こういうコはどの世界に行っても大丈夫!!」 試合後、佐々木主将は「優勝したかったが悔いはない。選手、監督、スタンドが一つになれた」と語り、グランドを後にしました。 http://news.livedoor.com/article/detail/10495315/
7
才能あんだから、プロへいって、ガッポガッポ稼いで、 母ちゃん楽させたれや。
8
消防いけば市役所で野球できる
10
体力も根性も十分だし面接は受かったようなもんだな あとは筆記の点数だけ
18
好青年ってこうだよなぁ すばらしい お袋の肩モンでやってたら羨ましがっててなんか俺・・
19
偉いなぁ 未だに学生で親の脛かじってる自分とは大違い(´・ω・`)
22
プロになっても長くは現役でいられないし、 堅実に生活基盤を固めた方がいいと思う
23
家庭の事情でやりたくてもやれない奴もいるんだよな
24
>> 23 甘えだよな 本当にやりたいという気持ちがあるなら乗り越えてやりたいことをやるはず
41
>> 24 甘ちゃんにしか言えない意見だなw
27
草野球できるじゃん ガチな野球にはない楽しさあるし 消防署によっては野球チームもってるから仕事しながらできんじゃないか
56
甲子園準優勝チームのキャプテンが高卒消防士か・・・ 志は立派だけどもったいないな
58
プロ行けって言ってる奴は無責任過ぎる 消防士になるより遥かにハードル高くて、入れたとしても活躍出来る保証はないのに 精々野球推薦で大学行け、くらいにしとけよ
69
消防士からすれば即戦力だろ 試験免除でいいんじゃね
78
ちょっとプロ入り狙って数年小金稼いでから消防士になれないものか
79
プロ行けとか無知にも程があるだろ スカウトとしてもドラフト上位指名するつもりなのはオコエ、小笠原あたり 並の選手じゃそもそも評価されないからプロ目指すのは非現実的 それに数千万もの年収を稼ぎ続けられる保証もないしせいぜい20年しかその額は稼げない
87
そもそも高卒で定年まで消防士やれば、退職金で並みの野球選手なんか越える 本当に儲かるのは消防士
90
fcaf2364(2)
92
>> 90 早実全員勝ち組じゃねえか
100
>> 92 しかし、マーくん1人で早実の全員の年収を上回ってるだろ
94
>> 90 早実凄すぎわろた 就職は高学歴体育会系が最強だとよくわかるな
122
>> 90 駒大苫小牧の平均年収3億くらいかな(´・ω・`)
96
プロ行って駄目だった時考えると手堅い選択だな
101
かっこいい… つーかこれは就職にかなり有利だなあ 試験さえなんとかなれば面接はいらないくらい印象良いだろ。 プロの世界なんて弱肉強食(一部コネ)なんだから、拘る必要も ないからな。命の危険のある消防士を敢えて選ぶなんてほんと 惚れる。
105
バカなキモオタが喚いてるけどこのレベルの選手なら自分がプロレベルかどうかなんてわかってるからな どうあがいてもチームメイトの佐藤セナや相手の小笠原には勝てないって察してるからすっぱり諦められるんだよ
108
まあ好きにしたらいいじゃん。 プロ野球に夢みるのも悪くないけど それもいいと思うよ。
132
野球やらずに小学生から消防士目指してた奴だっているんですよね
133
>> 132 だから何なんだ?
162
無理することないよ 実業団に行きな 大手一流企業ばっかりだ そこで20代後半まで野球やって、あとは引退して閑職の事務仕事でもしながら、 高い給料もらって一生を送れ
185
3年後あきらめきれなくてトライアウト受験までが美談ワンセット

引用元: ・仙台育英 佐々木柊野主将「野球はこれで最後」母子家庭の母を助けるため消防士を目指す

スポンサーリンク