巡回サイトヘッドライン

もともと好きじゃない人と結婚した結果ww

8bc85ed7a43ce7a6ec7c7645474a7fff_640_478
1
幸せなんだけどなんか空虚感がある 高校生の頃の純粋に人を好きになってた時が懐かしい
2
そもそも好きになった人と付き合った事ないんだけどね
3
そんな事言われたってどうしろってのさ
5
>> 3 そうだよねw
6
昼まで暇だから聞く なりそめいってみろ
9
>> 6 学生の時に出会いました
7
もともと好きじゃなかったって子供には言うなよ で、kwsk聞こうか
9
>> 7 もし子供ができたら絶対に言わない
8
そもそも好きになった人と付き合った経験もないんだけどね こんな事言うと叩かれるの承知で書くけど 大学生辺りから男性の将来性とちょっとした優しさしか見てなかった いわゆるスペックってやつ 条件が良い男性は沢山いたけど、何となく違う気がしてた。 その中でもこんな私を好きになってくれた人と付き合って結婚しました。。
11
結局財布なのかよしね
15
>> 11 条件を見ていたのは確かだけど
12
中学の頃に部活が一緒だった男の子がいて高校でもメールしてたんだけど、 優しくて話があって好きだったなぁ 今はFBもしてないし行方不明だけど。。 大学生の時にバイトで出会った人も良いなと思った 地元が一緒で良い人そうでなんか社交的で
14
いつまでも恋愛脳だと不幸だね
24
>> 14 そうなのかも?好きな人と恋愛したことないから余計にそうかも
29
>> 24 こういう馬鹿女が真実の愛に目覚めたとか言って浮気に走るのかね 本当に迷惑な存在だな
16
ようはアンパイゲットしたって事かな まあいいんじゃね どっちみち旦那は彼氏にはならん
24
>> 16 そうだけどさ なんか空しくもなる、地元で好きな人と結婚したらとか想像してしまうし
17
後悔する人は何を選んでも後悔するだけだよ
18
ウジウジ虫だな 同情に値しない
32
>> 18 うじうじだよ
37
>> 32 よく言われることだけど、恋は長くても3年で冷める 恋愛感情を愛情に変えられなければ長くは続かない 幸せそうに見える夫婦も、恋愛感情なんてとっくに冷めていて より深い愛情で結ばれているものなんだよ
71
>> 37 だとしたら、愛情はある気がするような。。 この人がいなくなったらと思うととてもじゃないけど普通ではいられないと思う
19
条件だけで結婚することは悪いことではないと思う 相手を愛せなくても、その条件が満たされている限りは幸せだろうし 昔は結婚式で初顔合わせなんていう結婚もあったわけだし それでも愛し合って最後まで連れ添う夫婦はたくさんいるわけだし 結婚を恋愛の延長線上にあると思っていたら虚しいかも知れないけどね
20
>> 19 なかなか考えさせられる文章だ
32
>> 19 お見合い結婚とかはそうなんだよね 結婚を恋愛の延長線に思ってしまってるのかな 祖父母は昔の人間だからお見合い結婚だったけど、楽しそうな会話も少ないし世間体を気にして離婚はしない感じなのかなと。。
21
時代が違うだろ
25
>> 21 全くだな 1がここから愛情を見出していくならともかく、 2chで悲劇のヒロインごっこしてるんじゃ そんな奥ゆかしい幸福なんて望めそうにないね
22
結婚も交際も自分で判断することだろう 何か違うと感じたなら進展させず別れてもらうという選択肢もあっただろうに それに相手はあんたを好きで付き合ってプロポーズしたんだ それをあんたは相手のぶら下げてる餌にだけ食いついておいて、 愛が湧いてこなくて虚しいとか抜かしやがる 愛情を受けられない相手に申し訳ないとか思わないのか? スレタイに草生やしてんじゃねーよ
36
>> 22 愛がわいてこない訳ではないよ 人として好きな人だし こちらだって色々したこともあったし、完全に条件だけだったら他の人の方が良かったと思う
23
恋愛結婚になってからの離婚率みればわかるよね 恋愛すれば冷めることもある
26
>> 23 恋愛結婚は冷めたら終わりだよね スペックで決めた結婚は離婚が少ないんだよね
36
>> 23 最近は世間体とか気にしない人も多いし、女性が働けるからではなくて?
55
>> 23 社会とか価値観とか、それ以外のものも変化してるんだから比較できなくない? 結論ありきなら何を言っても無駄だろうけど
27
好きな相手と結婚しても、その内に恋愛感情が無くなって虚しいとか言いそう
31
>> 27 ほんとこれ 身勝手な女はどこまで行っても身勝手だろうな 死滅すればいいのに
28
経済力あって自分に好意があったら好きになってもおかしくはない 何か気にくわんとこがあんのか?
39
>> 28 人として好きだよ 気に食わない事はないけど、もっと色んな事がしたいとかも思ってしまうかな
38
相手は恋愛結婚だと思ってるんだよな?
71
>> 38 多分。でも私の考えとか色々と多少は見抜いてるよ
40
いつも2番目に好きな人と付き合って、結局結婚も2番目に好きな人としたけど今幸せだわ この人と結婚できてよかったと思ってるし、結婚して何年たっても恋人みたいに出来てるよ >> 1もそうなると良いな
71
>> 40 2番目に好きな人と付き合った事もないけど、そういう人もいるよね ありがとう
42
いろんな事とは?
71
>> 42 もっと二人で遊びに行きたいとか、 色んな物が欲しいとか
72
>> 43 旦那とは気が合うとは思うんだけど、わからないな
48
男は自分の事好きになってくれた娘好きになれるのに 女はなれないらしいな 少女漫画の男とか現実だとクズだろうしね
72
>> 48 そうなのか 少女漫画の男はたしかにそうだねw
54
旦那も見抜けなかったので可哀想とは思わん
57
>> 54 騙される方も悪いんですよ…ですね!わかります
72
>> 54 いや、多少は見抜いてるw
58
夫婦っていろいろあると思うけどさ 自分の振る舞いで相手に好かれて気遣ってもらったり 相手の振る舞いで好きになって気遣ったりなんだよな… だからこの嫁にしてこの夫あり、この夫にしてこの嫁ありな所があると思う 夫が気に入らなければこの嫁は捨てられるし 夫が気に入っていればこの嫁は捨てられる そんだけだから落ち着け
72
>> 58 そうですよね なるようになってるって感じですかね
73
本題に戻って前向きアドバイス 現状を変えたいなら 気持ち1→行動→環境→影響→気持ち2→行動2 の順で変化する なので、たまには独身気分になってお出かけしたらどうよ
75
>> 73 そしてワンナイトラブですか 旦那さんカワイソー
76
>> 75ちげーよw旦那とだよ
87
人を好きになれない女は結構ってか、 物凄く多いよ 年収で結婚相手を決めるような女は人を好きになれない人間なんだよ
77
既婚者だが、家内には「好き」というよりも「パートナー」って感じだぞ むこうもそんな感じかもしれん 仕事とか日常で困ったことがある時に「ねえねえ、これってさ・・・」って聞くとポンっと解決法が出てくる お互いに 子供は愛してる
81
恋愛から家族に上手くシフト出来ればいいんだけど 結婚にいつか冷める恋愛を求めるのは違うと思う 恋愛より条件が合う人との方が穏やかないい家庭がつくれそう

引用元: ・もともと好きじゃない人と結婚した結果ww

スポンサーリンク