巡回サイトヘッドライン

続きが読みたい完結マンガ 「スラムダンク」「ドラゴンボール」「デスノート」

1
「続きが読みたい完結マンガ」TOP5 ―1位は作者も続編の存在を明言!? すべてのマンガに共通するもの。それは、「いつか必ず最終回がやってくる」ということだ。 夢中で読みふけった作品が終わりを迎えてしまうのは、やはり寂しいもの。 大団円の後、主人公たちはどんな道を選ぶのかな…。そのように、“その後”を想像したことがある人もいるのではないだろうか。 そこで今回は、「続きが読みたい完結マンガ」についてのアンケートを実施してみた! 1位『SLAM DUNK(31)』(井上雄彦/集英社) 今回1位となったのは、スポーツマンガの代表格とも言える、『SLAM DUNK』。 連載終了から約20年が経ったが、いまだに根強い人気を誇り、アンケートでもぶっちぎりの票数を獲得した。 赤い髪の毛が特徴の不良・桜木花道が「バスケ」と出会い、練習や試合を通じて「仲間との絆」や「最後まであきらめないこと」を学んでいくというストーリーは、大勢の読者の琴線に触れたようだ。 バスケ部監督の安西先生による「あきらめたらそこで試合終了だよ」は、あまりにも有名なセリフ。 ちなみに、作者の井上氏は、本作について「(続編は)描きたくなったときに描く」と述べており、2004年には、廃校となる校舎の黒板にて「その後」を描き上げた。 ファンの間では、今後も続編が発表されるかもしれない、と期待が寄せられている。 2位『ドラゴンボール(42)』(鳥山明/集英社) 3位『花より男子(37)』(神尾葉子/集英社) 4位『DEATH NOTE(13)』(大場つぐみ:原作、小畑健:作画/集英社) 4位『NARUTO-ナルト-(72)』(岸本斉史/集英社) そのほか、 ・『YAWARA!』 ・『らんま1/2』 ・『あしたのジョー』 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150826-00007579-davinci-ent
2
ドラゴンボール超を見て、名作の続編なんていらないことを痛感した
118
>> 2 悟空が機械使って畑耕しててショックだったけども、俺は好きだ… また見られるのかやった~てな感じで
285
>> 2 鳥山の漫画じゃなきゃ意味がないと知った 原作は神だったと改めて
3
デスノの続きとかアホか Lが死んだ時点であの漫画は終わり
158
>> 3 月vsLの構図としてはそうだが、最後に月も死んだ以上、 完全な新章としては見たいぞ。 新たなノートの所有者と新たなライバルを一から構築だらな。 蛇足感しかなかった第二部とは違う。
293
>> 158 駄作の予感しかしねーぞ 全く新しいキャラがドラゴンボール集めるようなもんだろ ネームバリューだけ使った新作じゃねーか
324
>> 3 続編はエンゼルノート 空から天使のノートが降ってくる 名前を書くと死んだ人が生き返る それ以外は前作と同じ展開でいいでしょw
8
デスノートはもうさわるな あれは十分完結してるだろ 完結するように作って完結させたから美しいんだぞ
14
? スラダンは第1部が終わっただけだろ? はよ第2部描くなら描けよ、っつー… スラムダンクが挙がって尚且つ1位にランク入りする事の方が、理解できない 第2部待ちだろうに
24
>> 14 ジャンプ連載当時の最終回は1部完 単行本の最終回だと終 となっていた気がする
60
>> 24 マジでか、単行本では完結した事になっていたのか… 知らなかった、ありがとう なら、完結で挙がるのも仕方がない、俺さんが単行本完結を知らなかった申し訳ない
72
>> 60 ぐぐった やはりジャンプ連載当時は1部完となっているね 単行本は完 完全版でも完(らしい) trlast1 俺の記憶だと見開きで終わった気がするけどこんな終わりかただったかな・・・ 2ページ見開きで砂浜をジョギングしてて1部完となっていた記憶があるんだけどな
19
そこまでファンではないけれど鋼の錬金術師かな。 兄弟がそれぞれ世界一周の旅に出てその道中と結末を。 あと、hunter×hunter
21
ん? あしたのジョーは綺麗な終わり方してないか? 続編が待たれるようなものじゃない気がするが
26
スラムダンクってヤンキーがスポーツやって成功する、その時代にたまたま マッチしたアニメでしょ。
27
いったん宇宙最強出したあとに実はこんなのいましたとかやられてもテンション上がらん
30
スラムダンクは続きは見たいけど このまま終わりでもいい気がする
39
デスノートはスピンオフでいくらでも話作れる
47
デスノートってL死んでからさんざん迷走してたじゃねーか 映画の後編が月vsLの一番きれいな締め方だったと思う
65
スラムダンクは花道が2年になったら湘北相当強そう ゴリとミッチーが抜けるだけ でも魚住と池上が抜ける陵南はかなり有利 仙道 越野 植草 福田 が残る 翔陽は誰も残らないw
73
>> 65 抜けた穴を埋めるような超ド級一年が登場するだろどうせ
66
まあ無難にスラムダンクかなー、他はコレジャナイ感が強くなりそうで
85
狂四郎2030 凄い世界観描いてるのに、あれっここで終わるのって思った
94
>> 85 後書きで作者が「続き書いても悲惨な結末にしかならないので、ココで終わらせた」みたいなこと書いてなかったっけ? 卒業が結婚式から花嫁奪ったバスの中で終わるように、ハッピーエンドが見たいなら、ハッピーな状態で終わらせればいい。
87
スラムダンクもドラゴンボールもデスノートも何かしらの形でその後に新エピソード作られてるじゃん
88
終わるときに終わらないで ダラダラ続ける漫画って最低だわ
162
>> 88 ワンピースの事ですね わかります
120
幽遊白書、三つ巴ちゃんとやってくれたらなあ
129
デスノート、本編終わった後に後日談の読み切りやってただろ ニアが新しいLになってた話
132
ドラゴンボール、デスノート、NARUTOはもっと早く終わって良かった スラダンだけは続いても良いし続かなくても良い ただ作者の言う通りあれ以上の試合は描けないだろうな
135
こういうアンケは アンケ結果を売上で割った数を使えよ 売れただけの漫画が上位に来るだけになる
137
デスノートは月敗北で完全に終わった話だから後日談はあまり興味ない
138
よく言われるのが ドラゴンボール→フリーザまで 北斗→ラオウまで 幽白→戸愚呂まで デスノート→Lまで BLEACH→藍染まで
141
>> 138 そうはいうけどやっぱり大ヒット作は多少クオリティ落ちてでも連載して欲しいわけで
148
ドラゴンボール超はやっぱりみんな続編と見なしてないんだな
151
スラムダンクって次年からゴリも三井もいなくなって 桜木もリハビリでブランク空いて流川も海外行く気満々だし 宮城とかいうキャプテンでカリスマ性もなく 未来はないよな
156
キン肉マンのように完結したことがなかったようにすればいい
157
ドラゴンボールとか単に描くのやめただけで話自体はいくらでも作れそう ってか作ってるし
166
ハンターはもう遊白の最後に似てきた もう魔界トーナメントやって終われよ
170
あしたのジョーに続きなんかあるわけないだろ ジョーが燃え尽きた後の何が読みたいんだ
177
>> 170 サチがジョーの足跡を追いながら葉子の援助で女子ボクサー世界一を目指しつつ、 林屋はネスレを追いかける世界企業に成長。その脇でアル中で相変わらず 山谷の木賃宿で料金踏み倒しながらジョーの昔話を肴にガイジン観光客から 酒をせびるおっちゃんの姿が。
173
スラムダンクは花道、流川が一年だったから続きを求める声も理解できるが、 赤木、三井がいない湘北が面白くなるとは思えん
190
出たら出たで読みたくなかったになるよ
228
gantzはあと一話あっても良かった
246
完成度が高い話なら続編がほしいとは思わんな むしろ綺麗に終わった話をほじくり返すなよと思う

引用元: ・続きが読みたい完結マンガ 「スラムダンク」「ドラゴンボール」「デスノート」

スポンサーリンク