巡回サイトヘッドライン

PL学園の新野球部の構想がスゴい件

maxresdefault
1
・練習グラウンドと室内練習場を一新 ・監督は元プロのOBを招聘 ・寮もリニューアル、栄養士がメニュー管理 ・いじめが起きないように、寮にはメンタルアドバイザーを常駐 ・スカウトは大阪近郊のみ、遠隔地のスカウトは基本しない ・上下関係は最低限「プロを意識した部活動」を意識 募集再開は2017年度から。これは復活間違いなし http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000016-sph-base
2
清 原 監 督
281
>> 2 選手全員刺青やんけ!
4
桑田辺りが監督してくれる目処たったんやろか
9
いけるやん
11
OBが監督やる時点で俺たちの時代は~が発動しそう
17
寮があるからいじめの温床になっていたのに
18
でもPL学園の存続自体がヤバいんやろ? 野球に力入れてる余裕ないやろ
53
>> 18 だから賭けに出たんちゃうか
81
>> 18 野球部潰したら高校が定員割れしたから賭けに出てるんやろ? 定員75人のところに30人も受験者おらんかったみたいやし
19
桑田なんか高校野球の体質大嫌いだから戻ってくるわけない
41
>> 19 そういう体質から脱却しようとしてるんやから桑田呼べたら最高のアピールになるやろ
22
いじめ廃絶を全面に打ち出したら結構優秀なの集まって来そう
25
一度膿を抜き取る為に3年間部員停止にしたのも効いてるな
30
一新するならOB呼ぶのはあかんのちゃう
57
>> 31 こマ? 今年のアレはなんやねん
62
>> 57 だいぶ前に見かけたやつやから今もこうかはわからん
69
>> 31 選手が親に泣きついて問題になってから 高嶋監督はスパルタ指導できなくなった
260
>> 31 伝説言うほど事でもなく周知の事実やん この程度やってる高校はクソほどある
33
上下関係最低限にすればあとは名前だけで集まってきそう
34
今まではイジメ起こってました言うてるようなもんやな
36
PL全盛を見た親世代が入れさせるんやないかな
44
ついに桑田くるか あいつ野球部やけど信心深いしな
55
元プロOBなんて昔の体制がよかったから鍛えられたとかいうやつらばっかやん桑田以外 そんなやつが監督できるんか
66
桑田はよっぽどたてなおせる算段がなければ監督なんてやらんやろ
71
桑田が監督を引き受けるという目途でも立たなければ こんな金かけて再建しようとはせんのちゃう?
93
>> 71 可能性はある PLサイドが桑田にオファーして、桑田が逆提案してこの結果ってのはすごい納得できる流れ
82
OBで新体制に理解のある監督ができそうな人材は桑田しかいないんですが
83
清原の監督はまずありえないが桑田ならワンチャン強豪復活あるで
137
プロ意識なら怪我しない練習法とか栄養学とか座学の時間を多めに取るべきだな
143
3年間募集停止して悪しき伝統と歴史を途絶えさせてから まっさらな状態で始めるというのはなかなか上手いやり方だと思う まあここまでやらなきゃ浄化できないってのがそもそもおかしいんだが
161
>> 143 それでOBを監督にするという中途半端さ

引用元: ・PL学園の新野球部の構想がスゴい件

スポンサーリンク