巡回サイトヘッドライン

「二科会」で押切もえが入選したらしいけど、芸能人が入選しすぎじゃね?

1
絵画入選の押切もえ、新・東京五輪エンブレム公募への意欲は? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000010-cine-movi
2
ヒント:芥川賞 一般人を入選させるより宣伝効果がある
48
>> 2 又吉より上手い新人作家はいるだろうが あっという間に忘れられるもんな 二科展も似たようなもんだろう
3
芸能人用なんでない?
5
日本の美術界もうダメじゃね?
12
>> 5 何十年も前から同じこと言い続けてね?
62
>> 5 昔からだけど近年は特に露骨になってきたね
77
>> 5 日本っていうか黄色人種の限界のような気もする 文化に対する畏敬の念が人種レベルで欠落してる
137
>> 5 芸術は権威主義と利権の上で成り立ってるもんだよ。 だから残念ながら最初っからダメなんだ。
10
二科会はそういう枠があるんだよ。 芸術振興・会の振興のため創作活動を行う芸能人に賞を出すのだそうだ。 これマジです。 まっ仕事が減って、時間もてあました芸能人がそういう枠に入りたいって応募するから微妙なんだよな。
13
仲間内で受賞を回してるわけだな
16
下手でも新しい試みをした人やまぁまぁ上手い芸能人なんかに賞をあげて 「よし俺もやってみよう」と思わせるためにやってるんだからそれでよい そういう趣旨の賞
21
授賞式に女優が居てほしいだけだろ。 表に出せない女流画家だけじゃ酒が進まんとかそんなとこだろ。 昔は熟女趣味で五月みどりとか小柳ルミ子とかだったんだが。
31
以外と上手かった
34
>> 1 174579 よくわからない(・ω・`;)
41
>> 34 工藤静よりは全然いいな
45
>> 34 え? これ押切もえ?
54
>> 34 まあ一所懸命描いたんだろうね
134
>> 34 絵よりはよ結婚しないと老化がきてるな
40
八代亜紀ちゃんはガチ
100
>> 40 八代亜紀ちゃんは意外とメルヘンチックな絵が多いね
56
芸術なんてあいまいなもんに金つけてるからこうなる 欲しい人が欲しい時に欲しいものを買えばいい
76
賞取りたかったら先に有名になった方が早いってこった
80
絵画教室とか通ってて、そこの先生が有力者だったりすると とんでもない位へったくそな奴でもいろんな品評会で入賞したりする‥ それは私です。
92
芸能人もそうだけど 展覧会とかって通っている絵画教室とか 教わっている先生でかなり左右される そこの名前で選んだり あと審査員の方々のお好みな絵柄にする情報やノウハウあるから わりとあれ デキレースより切ない世界よ
106
二科展とかうちの親父も入賞したけど、それなりにコネがあると、誰でも入賞しちゃうからな。 ただ、入賞しても食えるわけでもないし、一種のお祭りみたいもんだから、余り目くじら立てんでもいいと思う。
126
>> 106 モンドセレクション金賞みたいなもんなのか? コンテストに出品するのにもお金かかるみたいだから、芸術家っていうか金持ちでないと出品すら出来ない。
115
米米クラブのボーカルも入選してるし、毎年腐る程いろんな人が入選してるから、別にどうでもいい。
139
二科展なんて工藤静香が入賞するまで聞いたこともなかったわ

引用元: ・「二科会」で押切もえが入選したらしいけど、芸能人が入選しすぎじゃね?

スポンサーリンク