巡回サイトヘッドライン

【ちょ待てよ】キムタク、NHKのど自慢出場者の「鐘2つ」に憤慨!鐘奏者に猛抗議し会場全員感動へ

NHKのど自慢「神奈川県秦野市」 20150830 (2) NHKのど自慢「神奈川県秦野市」 20150830
1
「ちょ、待てよ」と言わんばかりの猛抗議だった。「NHKのど自慢」に出演したSMAPの木村拓哉さん(42)が、一般出場者に鳴らされた不合格の鐘に納得できず、自席を飛び出して鐘奏者に詰め寄ったのだ。 この出場者は社交ダンスを披露して会場を盛り上げていただけに、ネットには木村さんの抗議を「神対応」と評価する声もある。 一方で「出しゃばり」「カッコつけ」と不満に思った人も出ているようだ。 ■突如、席を立って鐘奏者に猛抗議 2015年8月30日放送の「NHKのど自慢」に、SMAPの5人が生放送では初出演した。神奈川県秦野市で行われたこの放送では坂本冬美さん(48)もゲスト出演し、いつもより多い22組が出場した。 騒ぎの発端になったのは「地元秦野を社交ダンスで盛り上げます」と紹介されて登場した男女2人組だ。長渕剛さん「乾杯」の演奏に合わせて社交ダンスを踊り出し、さらにそのまま歌い始めたのだ。 まさかのパフォーマンスに会場は大盛り上がり。クルクルと回るなど激しく動きながらだったため、時折声がかすれはしたが、中居正広さん(43)は大爆笑。温かい雰囲気に包まれていた。 しかし、いよいよサビにかかり「乾杯!今…」と歌ったところで、無情にも鐘2つが鳴ってしまった。 すると最前列に座っていた木村さんは立ち上がり、一番後ろにいる鐘奏者のところまで行って猛抗議。マイクが入っていなかったので何を言ったのか分からないが、さながらドラマのように「ちょ、待てよ」と言わんばかりの剣幕だった。 ステージ上では中居さんが「もうちょっとマイクが近かったら!」とフォローし、男性も「初めての体験だったので…」と肩で息をしながら応じていた。 しかし、木村さんは納得できないのか、カメラに背を向け、ほかの出場者たちと興奮した様子で何かを話し続けていた。 「やっぱキムタクいい人だ」 「のど自慢」という意味では減点材料はあったのかもしれないが、会場からは大きな拍手が上がっていた。木村さんの抗議についてネットでは 「マジでいいやつじゃん」 「キムタクの温かさにホレた」 「やっぱキムタクいい人だ」 として「神対応」と称える声が上がっている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000003-jct-ent
3
そういう番組じゃねーよ
7
2コッてことはそれなりの歌唱力な訳でそっとしておいてやれよ
8
そう云う脚本なんだろ。
226
>> 8 実際出来レースで、選考会の時点でほぼ決まってるんだよね 鐘1つの人は可哀想だけど噛ませ犬
9
まぁその後特別賞貰ってたしな。キムタクか渡してたし。 鐘はどうあれあのパフォーマンスは何かしら貰うに値するよ。度胸と発想が素晴らしかった。
120
>> 9 こんな番組観てたのか??
14
中居はMC慣れしてるから安定してるな
15
出場者全員:おい、きむ卓!!あそびじゃねーんだよ!!
18
SMAPが揃ってのど自慢に生出演っていうのが一番驚いた
182
>> 18 たな。 落ち目の演歌歌手がゲストのイメージなんだがw
19
盛り上げ役をギリギリまで引っ張って鐘二つていつものことじゃん
24
キムタクの場合、何をやってもカッコつけてるって思われがちだが、 何をやってもカッコいいんだから仕方ない
28
キムタクっていう演出だからな
35
https://m.youtube.com/watch?v=Ib3Rn_0zrNg
40秒辺り 記事大袈裟すぎ
42
>> 35 大爆笑してるのなw
91
>> 35 キムタクの立ち上がるタイミングが早すぎる 台本通りのパフォーマンスだろ
123
>> 35 記事から感じるような不穏な空気は全く無くて 全然微笑ましい雰囲気じゃんw
154
>> 35 やっぱ中居司会うめえな
196
>> 35 別に猛抗議じゃないわな
198
>> 35 鐘鳴らすのはえーよ もう少し踊らしてやってよー って言ってたんじゃね? だから鐘がなった瞬間動いたと、推測す
208
>> 35 このメンバーがそろうと どの番組でもスマスマになってしまう
38
記事では「キムタクがブチ切れて規制に詰め寄った」みたいな書き方してるけど 実際は「いやいや、今からサビじゃん。それはないわー」みたいな感じのパフォーマンスで 険悪な感じは一切しないんだけど 記事はいろいろと話を盛り過ぎ
41
ちょうどサビのとこやったからもうちょっと待ったれやみたいな感じちゃうか
48
たまたま観てたけど、キムタクの抗議姿も会場の笑いを誘って 微笑ましい感じだった この記事は話だけ聞いて適当に書いたんだろ
79
>> 48 抱かれたい男と言われるのも分かるわ
51
あれはツッコミを入れてあげる鐘鳴らす人の優しさだろ 最後までやらせたら、逆にシラける キムタク 空気読めないからな
53
あの後スマップも歌ったんだけど、素人にはガチで歌わせといてまさか口パクはしないだろうと思ってたら、確実にマイクONだったのはキムタクだけのように思えた。 そして全出場者と比べてもキムタクの歌唱力は群を抜いてた、当たり前だがw
73
実況では、規制さんに抗議するな。キムタクは出禁になるぞ。と叩かれたけどね。
78
いやいや、ただのひな壇芸人のツッコミみたいなもんやん

引用元: ・【ちょ待てよ】キムタク、NHKのど自慢出場者の「鐘2つ」に憤慨!鐘奏者に猛抗議し会場全員感動へwへ

スポンサーリンク