巡回サイトヘッドライン

中村俊輔ってどれくらい凄いの?

【伝説】中村俊輔 CL マン・U戦 決勝点となる芸術的フリーキック
1
俺やべっちFC見てただけのにわかだけど、インタビューで毎回監督並みに考えてたりするし、FKだけなら今でも一流なの?
3
今でも普通に世界トップクラス 他の技術は着実に落ちてるけど

4
>> 3
まぁ歳だからね

6
ノーマークで止まってるボール蹴らせたらワールドクラス DFからのプレッシャー受けたらJ3レベル

11
>> 6
代表当時はプレッシャー受けてももうちょいできたんでしょ?

16
>> 11
トップ下志望の癖に相手ボランチにマーク付かれると
プレッシャー嫌がって右サイドに流れるので
内田がオーバーラップするスペース潰すし
ボールロストした後の守備が
守備してますよ~みたいなアリバイ工作守備なので
正直いない方が良かった
ただ、ジーコジャパンの時のアジアカップでは神だった

8
ベッカムか中村俊輔か

10
イケメンだったらもっと評価されてた 20131102k0000m050015000p_size8

13
>> 10
逆に俺はイケメンじゃないから好き、
遠藤とかも好き
おかんは「髪切れや」って言ってるけど

12
フリーキック専用のポジションなら世界の中村になれたのに
ルール改変してくれ

15
>> 12
なんだかんだフル出場したら走るわけじゃん?
後半の終盤にもなったらヘトヘトになるわけじゃん? それでもFK自体は劣化しないの?

22
>> 15
問題ないよ ゴール集をみよう
http://m.youtube.com/watch?v=_OnRei1y9Rc

28
>> 22
綺麗って感じだな
最初のやつとかもうこんなん撃たれたらどうしようもないわ

41
>> 22
なんでこいつ右脚でもそんなの蹴れんだよ・・・

14
トルシエが代表外したのは謎

18
>> 14
トルシエの組織サッカーに合わないから

17
中村俊輔
KzMrdQ 2511df77
本田圭佑
EShrcDu

20
>> 17
最初のはこないだやべっちFCで見た気がする
凄かったよな 本田のは悪意あるだろ

19

21
CLで当時最強クラスだったマンUからFKで2点取ってるってだけで凄い

24
>> 21
なんかクラブの下部組織に身体能力が原因で落とされたみたいな話聞いたけど、そもそも日本人なんて世界から見たら誰も身体能力ないんだから、俊輔みたいにするってのは正解だよな?

26
FKだけだったら世界1桁

27
今な年に一回、元旦の鉄腕ウルトラマンDASHで輝くのみ

31
>> 27
あそこだけは毎回見るわ

42
>> 31
南アW杯の時は本当腐ってたんだぞ
2ちゃんもみんな俊介の悪口言っててなぁ
槙野のキャラがわりと俊介の本音を自然と引っ張り出してて良いインタビューだったな
代表監督いずれやってほしい

44
>> 42
俺も他競技だけど、プレーしてる選手であんだけ考える選手ってのはやっぱ凄いと思うのよ
本田みたいに気持ちで引っ張るタイプも好きだし、俺もそのタイプなんだけどそんなやつにこそ、俊輔みたいに考えるやつが必要なんだと思う

32
俊輔と遠藤、松井大輔が揃ってる時とか好きだったわ
松井が後ろからだっけか?スライディングして「あ、これ倒しちゃうんじゃ…」って思ってたらボールだけかすめ取るように止めた時とか呼吸忘れたわ

34
コーナーキックになったらとりあえずワクテカする 昨日のコーナーキックは

39
謎アスリートやな

引用元: ・中村俊輔ってどれくらい凄いの?