巡回サイトヘッドライン

アライグマはかわいい顔をしているが在来種を脅かすプレデターであることが判明

1
イギリスで、アライグマ厳戒態勢がひかれています。 http://livedoor.blogimg.jp/kimiki61be6ead-s Defraの外来種事務局局長のNiall Moore博士は、 アメリカから来たアライグマが英国を脅かす可能性があるといいます。 見た目はかわいいアライグマですが、彼らの繁殖力は高く、 また捕食者として知られているため、カエルや鳥などの両生類の巣を 襲う可能性もあるそうです。アライグマは現在ハンプシャー州、 ダラム州や西バークシャーで発見されているそうです。 早めの対策が講じられなければならないとしています。 http://www.economical.top/archives/1039631395.html
2
けっこう危険なヤツだぞ
3
ニュースで鶏食っててワロた
5
かなり凶暴なんだよな
10
だいたいラスカルのせい
46
>> 10 原作だと成長して共謀になったラスカルを最後は殺処分するんじゃなかったか? 日本のアニメだと可愛そうだからって「野生に帰す」に変更になって それを見て真似して野に放ったのが増えて一時期問題になったらしいが
15
見た目タヌキの上位互換だし
19
北海道で暴れまくってるわ 農家の人の畑やられまくってる 軽い気持ちで輸入したやつ、手に負えなくて放したやつは〇ねばいい
29
荒井熊 ←こう書けば納得だろ
44
可愛かろうとペットだろうと肉食獣は肉食獣 ペットのフェレットがマルチーズを食ったなんて話もある
62
>> 44 雑食だよ
47
かわいくねーよ 狂犬病媒介するしめちゃ凶暴
48
しかも凶暴で病原菌もち
50
日本の野良タヌキのほうが1000倍かわいい
57
この前横浜の市街地で見かけた時ビビったわ。なんでこんな所に居るんだって思った
58
アライグマってくっそ知能高いよな WRhFuzc
70
>> 58 中国雑技団
64
アライグマの天敵である オオカミやコヨーテを野に放て
67
>> 64 そういやシカが増えすぎたから、 オオカミを輸入して山に放そうという案があったが、 おっかないからヤダということで、没になったことがあったな。
71
ネコでアライグマを駆除できる?ネコもプレデターだからプレデター対プレデターだ
79
>> 71 人が猫を殺したと思われてた事件の犯人がアライグマだったってのが昔あったんで多分無理かと
77
アライグマが道路を横切るのを見る回数が増えたわ 繁殖力が強いらしいから、もっと月日が経つと野良猫を見るような感覚で 見られるようになるんだろうな
78
指がある足跡があったら アライグマな 数年前は山梨県まで確認されてるって聞いたけど、去年は栃木県で確認されたって聞いたな どんどん北上してるぞ
80
ハクビシンもさっさと特定外来生物にしろよ、ぼけ
82
昔のアニメで「あらいぐまラスカル」ってのがあって、 それは人懐っこくて可愛いやつだった。 ところが、実際のアライグマはかなりワイルドで凶暴だったりする。 そのラスカルのイメージで日本じゃ人気者だったりしたから、 やつらをのさばらせちゃったんだよな。 罪深いな、ラスカル。
87
アライグマは人間に懐かないから野良猫と違って可愛いげが無いんだよ
91
気性が激しいからペットには向かない
92
REyhNSY
98
>> 92 左上:たぬき 右上:洗熊 左下:アナグマ(ムジナ) 右下:白鼻芯 かな。やっぱ狸が一番穏やかでいい 800px-Tanuki01_960 tanuki019 凶暴なアライグマとはわけが違う wpid-Raccoon-Procyon-lotor-animal-wild-nature-3
97
アライグマは所詮害獣、人間とは相容れない というリアリスティックなお話だったラスカル それを見てアライグマ可愛いとなるアホ そして案の定飼い切れず捨てるアホ 一体あのアニメの何を見ていたのか

引用元: ・アライグマはかわいい顔をしているが在来種を脅かすプレデターであることが判明

スポンサーリンク