巡回サイトヘッドライン

年末ジャンボ 前後賞合わせて10億円に

kane
1
宝くじ賞金10億円に、過去最高 2015年9月12日 今冬に発売される年末ジャンボ宝くじの1等と前後賞を合わせた賞金額が過去最高の10億円に引き上げられることが11日、分かった。発売元の都道府県と政令指定都市でつくる全国自治宝くじ事務協議会が、同日までに総務省に申請、許可された。 「ドリーム」や「サマー」なども含めたジャンボ宝くじのこれまでの最高額は7億円で、 初めて10億円の大台に乗る。 宝くじの売り上げは、サッカーくじとの競合や若年層の宝くじ離れなどが影響して減少傾向が続いている。同協議会は、賞金アップで注目度を高め、販売増につなげたい考えだ。 年末ジャンボは1枚300円で、今年は11月25日から発売する。 http://www.daily.co.jp/society/main/2015/09/12/0008388314.shtml
4
10億なんかにするより 還元率を上げて 1億の当選者ばんばんだしてくれよ
69
>> 4 これ 1億かハズレの2つで良い
7
当選金額が高額すぎて現実味が無い
8
2000万ぐらいをばらまいて小金持ちふやしたほうがええんちゃうか
11
金額は今のままでいいから当選率上げてくれよ
12
10億とか当たったら一生遊んで暮らせるな
17
>> 12 90年代に1億とか2億とか当たった人は人生狂っただろうな 少し浪費したら一生持たないし。
24
>> 17 貯金しとけば利子だけで生活できると妄想できてた時代やな
14
買わなきゃ当たらない 買っても当らない
18
当たったら親兄弟親戚を捨てて逃げるわ
20
3億とか豪遊してたらすぐになくなるからね。 10億だと、よほどの無茶しなくて、普通のセレブの生活してれば一生持つ。
22
手の震えが止まらない
23
一般国民に当選者が出ているのか不思議 くじ販売の監督官庁の官僚とか政治屋にうまいこと流してるんじゃないか 迂回献金とか賄賂みたいな
27
何時の間にか富くじ法改正されてたのか
32
もし10億当選したら、自分ならまず2~3億は手を付けずに貯蓄に回す。 何があってもこれくらいあれば、まず心配する必要はないからね。 残りの3~5億で資産運用。うまく行けば増える。 残り2~6億で家を購入したり、旅行や趣味や豪華な生活費に利用する。
40
50%以上、胴元が持っていくってある意味詐欺
53
>> 40 寄付してるみたいなもんだし別にいいじゃない
44
あんまり賛成できない額だな 10億円ってもらったその人の人生を悪い方向に変えかねない額 仕事から離れ、家族ともバラバラになって、他人を信用できなくなる額だぞ お前ら欲しいか?
56
10億は必要ないから1000万とか増やした方がいいって意見は理解はできるけど、 自分は例えば1000万程度なら買わないね。魅力を感じない。 普通に働いていても絶対に手に入らない金額でないと夢がない、魅力を感じない。
72
当たったら仕事辞めるだろ 車をキャンピングカーに買い替えて日本中放浪して美味い物食って温泉入って地方の風俗梯子して 以外に金の使い道ねーのな
79
>> 72 資産10億円以上あるのに仕事してる人は沢山いるから みんながみんな辞めるとは限らないだろうね。
96
100万円ぐらいの当選をドーンと増やすべき、当たった奴もそのぐらいだと「オレ、実は当たったんだ」とか周りにしゃべる場合もあるし、近所の売り場から結構当たる程度にしておけば、宝くじ全体の売り上げが増えると思う。 例えば10億当たりますなんて言っても、もし本当に当たっても絶対人には言えないし、一般の人からは「そもそも当たりなんて存在しないんじゃないか?」とハナから買う気すら起きない。
97
そもそも当たってるか
99
一般国民にはあたりませんから

引用元: ・年末ジャンボ 前後賞合わせて10億円に

スポンサーリンク