巡回サイトヘッドライン

なんでも鑑定団であっ…(察し)ってなるとき

60146ef7c7ec10e06d5a9d613acb
1
掛け軸
4
横山大観=偽物
105
>> 4 こないだまた本物が出たぞ
5
骨董集めが趣味の祖父が手に入れたもの
8
注目の鑑定結果はCMの後!
10
妻に内緒で買った骨董
13
骨董商で一目惚れ 安くてに入った
27
>> 13 何回か頼み込んでえらく安くなったパターンもやばい
15
借金の形に渡された壷とか掛け軸
16
借金のかわりに父の知人が
19
借金のカタ
23
本人が○十万で買ったお宝
26
綺麗な骨董品=偽物 小汚ない骨董品=そこそこ高い という風潮
33
掛け軸全般 逆におもちゃは当たり多い
36
焼き物の時はいい仕事おじさんのテンションでもうわかる時あるわ
70
>> 36 テレビ的にいい仕事はできへんのやね、そもそも自分がいい仕事する訳やないけど
37
お金に困ったらこれを売りなさい
41
日本刀はアカンすぎて最初から出てこなくなった
57
>> 41 日本刀は良い物も短くして作者不明とかあるし面白いんやけど出てくる品はアカンね
44
鑑定士の扱い方が明らかにぞんざい
54
>> 44 掛け軸みるおっさんが口にハンカチ当ててないときは、アカンパターン
46
10年越しの思いが募り100万で譲ってもらった みたいなの
55
当たり前のように骨董屋とか出てくるけど街中でそんな見ないよな
72
>> 55 質屋がで骨董品屋もやってとこ多いで
83
>> 55 「ディスカウントショップ」って看板掲げてるけど実は……ってパターンも多いで
56
借金は結構当たり多くないか 骨董趣味が一番贋作多い気がする
65
>> 56 骨董趣味で仏像やら陶器やら手広い奴はあかんな
86
>> 65 専門分野が決まってないのはアカンね
60
出張鑑定団だと「希望額は…期待を込めて○○万!」がフラグ
71
出張からスタジオへって最近無いよな
76
希望額「200万」 ジャカジャン「30万」 中島「本物です、大事になすってください」 これが一番盛り上がらない
93
>> 76 本人から譲り受けたが一番おもろない
113
>> 93 本人から譲り受けた時は、大体新しい発見の場合があるから面白いやん 女流作家の激キレ手紙が見つかったり 大友家3代直筆の手紙がでてきたり
271
>> 113 宮沢賢治の手紙はビビった
84
ダメなときの「花でも差して使って下さい」とかいうフォロー
90
>> 84 スタジオから乾いた笑いが出る無情
87
出張鑑定で自信満々のジッジの自己評価額大幅に下回ったとこがこの番組で一番面白いところだよな
88
鑑定の仕方が雑
92
>> 88 笑いながら素手でベタベタ触ってたりな
94
中島先生の経歴クッソ面白いな 水産学部卒な上、親族の骨董屋継ぐのが嫌でマグロ漁船乗ってたとか
98
>> 94 中島先生が今田の番組でフィリピンの思い出の土地に旅にでたの面白かった
95
骨董趣味って面白いんか?
103
>> 95 趣味というより株買ったりするのと同じ
117
>> 103,106 半ば投資なんか でも偽物だったり株より怖そうやわ
124
>> 117 投資とは全然ちゃうわ ロマンもわからんのか
128
>> 117 日本の美術商とか骨董商ってのは、明らかに偽物でも 「本物とも偽物とも断じられないが、もしかして……」とか言って売っちゃっうのがOKで それを見抜けなかった客が悪いって文化だからなぁ
119
>> 95 結構面白いで ワイは織物系メインで収集しとるけど布の知識あると昔の絵画とか色々な見方が出来る
133
>> 119,124 やっぱり知識が伴えば面白いんやろな インテリや老人じゃないと敷居が高そうやが
147
>> 133 最近は仕事がきっかけで布集めるようになっただけやで それでなんやこれ?ってのがあって調べたりするうちにって感じよ
108
旅先の骨董屋で一目ぼれ 手持ちが足りなかったものの骨董屋の主人に無理を言って大幅値引きして譲ってもらった
116
>> 108 しかも旅先が中国
120
>> 116 中国で買った古い陶器は本物だけどクッソ安いパターン
112
家族から冷ややかな目で見られてるお父さんとかはダメな方がおもろいけど おじいちゃん頑張れ的な感じでダメだといたたまれない
118
出張鑑定での自己紹介の部分が長いとき
139
エラー切手とかレア紙幣すき
146
>> 139 エラー切手でどエライ貴重なのを持ってきたヤツおったな この世に3枚しかないとかいうの もちろん偽物やったけど
174
>> 139 菊20銭が面白かった 偽物のほうが高くて、依頼品は本物で安かったってやつ
187
>> 174 残念ながら本物ですとかいうレアフレーズ
160
依頼人「本物だと証明して、家族に一泡吹かせてやりたい」
188
そのうちレトロゲームの新品未開封が出てくるんじゃないかって言われてたの思い出す
193
>> 188 ロックマンの金色カセットが鑑定に出たことあったね
230
>> 209 あったなw 竜涎香かなんかだと思ってた奴な
259
252
金持ちの自慢とかしね、んなもん出すな あと有名人と親交があったやつの手紙とか絵とか モノホンに決まってるんやから出すなや そういうのチャうやろこの番組
273
>> 252 金持ちの自爆は見所の一つなんちゃう
321
個人的に1番ワクワクしたのは本物の宇宙服

引用元: ・なんでも鑑定団であっ…(察し)ってなるとき

スポンサーリンク