巡回サイトヘッドライン

41歳だけどコンビニバイトし初めて22年経った

art44
1
はやいね
2
もはや老害
10
>> 2 そうだよ… 裏で村井さんってもしかして加齢臭な人?って大学生たちにこそこそ言われてたときは泣いたわ
3
ホントならすごい 時給上がるの?
14
>> 3 いちおう時給は900 他の人は720
15
>> 14 おう、がんばってるやんけ
20
>> 14 20日×8時間×900円で約15万くらいかな? 村井さんは貯金とかどうしてるんですか?
47
>> 20 もっとある 貯金は少しはあるよ
99
>> 14 月収いくら?
132
>> 99 20はいかない
4
プロバイト
5
流石に店長だよな?
19
>> 5 店長は63 老けたなあ
6
むしろすごいです
7
レジの金どのくらい盗んだ?
22
>> 7 盗まねえよ
11
お前は年金もらっても許される
12
おでんのにおいが染み付いてそう
33
>> 12 加齢臭のほうが染み付いてる 息も臭いからマスク手放せない
13
もう店長クラスじゃん
24
>> 13 いちおう名札は金色
16
社員になれないのか
36
>> 16 個人経営の店だから社員とかない
17
その時給だと地方か 東京の感覚だと涙出てくる少なさだな…
39
>> 17 そうです 夜間なら1000越えるけどね
18
たばこなんて見ないで取れるだろ
45
>> 18 常連なら持って待つわ
21
家賃とかどうなんだろう 食費と、村井の表札の値段も知りたい
51
>> 21 親のボロアパートに住んでるから家賃はない 食費は廃棄あるからあんまかからん
23
村井さんは何で就職しなかったの?
54
>> 23 ずるずる 本当にずるずる 一時期他の仕事もしてたけどその時は二時間だけとか出てた
25
友達いる?
59
>> 25 おうよ
26
金色のコンビニバイト
28
次期店長だろ22年勤めて良かったな
61
>> 28 それはない
29
なんか常連じゃなくても客の見た目でタバコの銘柄当ててきそう
31
村井さん俺時給1050円だぜ
72
>> 31 東京はすげえなあ
32
ゲームやら一人で楽しむもの以外物欲なさそう
72
>> 32 こう見えてバイクが好きだよ
34
スーパーバイザーも頭下げてくるレベル
77
>> 34 その通り でもあっちのが偉いけどね
79
>> 77 さすがに遅すぎやろ 店長とどんな距離感で接してんの プライベートの付き合いとかあんの
102
>> 79 半年に一回飲んだりとか てか店長とあまり会わないよ自分が来たらいつもいない
35
その道のプロじゃねーか
38
コンビニ本書けるだろ
42
村井さん同窓会とかどうしてるの?
77
>> 42 行ってます
43
要はオーナーが別にいる個人居酒屋の店長みたいなイメージで頑張れ
77
>> 43 まあリーダー的な感じ
44
人生楽しそうで何より 継続は力だから死ぬまで続けろよ
78
>> 44 ありがとう
46
それもう社員だろ
78
>> 46 実際はバイトよ
48
同い年だ、今年本厄なんだよな 初詣で厄除祈願が混雑してたのでスルーしたら、生まれて初めてインフルエンザに罹った
78
>> 48 最近高齢アルバイター増えたよな本当に
49
一緒に店をやってきた家族みたいなレベルじゃん
78
>> 49 ま、そんなかんじよ だからこの時給なのかな
50
むしろ辞めますって言ったら店長全力で引き止めにかかるな
78
>> 50 一度辞めようとしたらそうなったよ
53
独立しないんですか?
80
>> 53 予定はないな アパートそろそろ立て替えたいけどね
55
素直に褒めるわ 村井さんは我慢の人だな
80
>> 55 我慢てかずるずるよ 食費も0に抑えられるし
56
もう店長の戦友といってもいいレベル
57
バイトじゃなくて自営ですって言ってもいいくらいだなほんと
62
絶対地味な色好きだろ ウグイス色とか灰色とか
87
>> 62 なぜわかる
63
村井さんのおかげでいままで店が持ったと言っても過言ではない
87
>> 63 夕方週5はいるからな
64
店長のせがれは働いてるんか?
87
>> 64 県外で家庭持ってる
65
童貞?
87
>> 65 まさか
67
プロフェッショナル仕事の流儀 ~金色のコンビニバイト・村井~ 店舗数が5万を超え、もはや近くにあるのが当たり前の存在となった 日本のコンビニ業界。その店員の多くは高校生大学生を中心とした 若者たちである。そんな中、22年間同じ店舗でバイトをし続け、今年41歳を迎える村井。 毎年新しい業務が増え続けマニュアルも刻一刻と変化していく中、 子供ほど年齢の離れた同僚たちに負けじと働く中年の姿があった。 数年で辞めるのが当たり前のコンビニバイトで長年働く彼はいつしかこう呼ばれるようになった 「金色のコンビニバイト」と。
71
>> 67 実際は加齢臭の村井なんだよなぁ…
92
>> 71 口臭もね
87
>> 67 単にテストに合格して名札が金色になっただけだよ立派でもなんでもないぜ
68
金色になれ
69
村井さんなにげにほぼ全レスしてて真面目な性格がうかがえる
90
>> 69 えへ
70
新人教育のこつみたいなものがあれば何か教えて村井さん
90
>> 70 手は抜かない だらだらさせない それだけ
73
もう面接は店長じゃなくて村井さんがやるべき
101
>> 73 マネージャーでさえたちあわないからそれはないぜ…
74
バイトだけなのか副業としてバイトなのか
101
>> 74 今はバイトだけ
76
名札が金色とか、かっけぇな
101
>> 76 自分のところだと店長マネージャーと自分だけ
82
結婚は…? 彼女は?
121
>>82 前はいたよ
86
店長やったらいいんじゃないのか
>>86 今さら他店にうつるのもね
88
何が導入された時が一番キツかった?
>>88 一個一個はそんな難しくないからなあ
94
明日ロングで13時から22時までコンビニバイト入るんだけど 飯何食べたらいいかな村井さん
95
>> 94 ロスの入ったかごから好きなの選びなよ 理想的なのはスパイシーチキンとパスタサラダとかだよなあ
97
>> 95 俺セブンじゃボケええええええ
98
>> 97 すまん セブンイレブンないからわかんないな
103
>> 98 入ったばかりだからロスに手を出すのは申し訳ないんだよなぁ
105
>> 103 店長に聞いたらいいんでない ロスの扱いはどうするんだろうってのはコンビニバイトしたら誰しもが思うことなんだから聞いても失礼じゃないよ
106
>> 105 いや好きに食べていいよって言われてるんだけど 単純になんかまだ申し訳ない 素直にラーメンとおにぎり買うか
107
>> 106 どうせ捨てるもんだし誰も気にしないぞ
108
>> 106 もったいないねえロスなんてガンガン食いなよ たまに君みたいにロス手付けないでわざわざメシ買う人いるけどまかないついてるのに買うなんて無駄じゃない
100
村井さんバイトの娘くっちゃったことあるの?
132
>> 100 ないない 行っても食事
104
22年前ってコンビニあったのかよwwwwwwwwww
132
>> 104 あるだろ
111
村田君、今日夜勤もお願いね
112
>> 111 日曜日出たからもう勘弁
114
コンビニ弁当は防腐剤が大量で食い続けると死ねっていう都市伝説はうそだったんだな
117
>> 114 氏にはしないけど栄養偏るし病気になりやすいだろ たぶん村井は見た目げっそり内蔵脂肪たっぷりの中年とみた
135
>> 117 げっそりでもないぞ
135
>> 114 全然死なないしピンピンしてるよ 白髪増えたけど
115
結婚する気ある?
135
>> 115 なし
119
加齢臭口臭の元はコンビニロス疑惑
135
>> 119 かもなあ
120
村井さんの最近あったHな話聞かせて
135
>> 120 マネージャー(60)の谷間みて吐きそうになった
123
バイト初期のSVとかかなりお偉いさんになってそうだや
138
>> 123 今や課長とかざら
125
オーナーが経営やめようとなったら村井さん何の保証もなく失業者になってしまうん?怖ろしくないん?
127
>> 125 日商90あるから大丈夫でしょう
131
>> 127 日商あっても年月は過ぎて加齢で引退や事故や病気で経営やめなきゃになったら…って村井さんのこと心配になったんだ

引用元: ・41歳だけどコンビニバイトし初めて22年経った

スポンサーリンク