巡回サイトヘッドライン

アメリカ在住だけど質問ある?

1
どうせ伸びねーから全レス目指す
2
アメリカってクラブで女とヤりまくって 薬キメまくって銃パンパンなんだろ
5
>> 2 多分西側はそんな感じだと思うよ。 銃バンバンと薬決めまくりはごく一部だけどな
40
>> 5 西側って聞いたら多くの人がカリフォルニア思い浮かべるだろうがカリフォルニアはぜんぜんそんなんじゃない
46
>> 40 まあ要は人によるだろ パーティー好きなら嫌でもセックスなんて出来ちゃうし、東側でもクラブでやりまくれるのは同じだけどハードドラッグがそんな主流じゃないから西側とは違うかなって思った
3
銃持ってる?
6
>> 3 持ってない 俺のいる都市は銃はすごい厳しい+SSNっていう、日本でいう国民番号?みたいのを持ってないと許可がおりない。俺はSSN持ってないからな
4
アメリカのどこ
7
>> 4 東側
8
>> 7 ペンシルベニア?
10
>> 8 もうちょい上
15
>> 10 まーだ上かよ ニューヨークの田舎の方か 超寒そう 南部住みの俺としては絶対行きたくねー
21
>> 15 南部か。 人種差別どうなん? ちなみにこっちの冬は本当に寒くて嫌になる
26
>> 21 白人層はもう黒人を「見ない」ようにして生活してる(それは黒人サイドも一緒) 関わるとトラブルの元になるのはわかってるから ダイナーでも白人ばっかの店と黒人ばっかの店に「自然と」別れてる Segregationってひょっとしたら正しかったのかも…
31
>> 26 へー 南部って闇深そうだな アジア人に対するのはどうなの?
58
>> 31 結構あるよ 住んでるコミュニティ内ではそう感じないけど カントリーミュージックのライブやってるバーに行ったら 酔っぱらった白人ばっかで You ain’t belong here! (ここはテメエの来るトコじゃねえよ)と言われて怖かった
63
>> 58 マジかよ 次の選挙でトランプが当選しない事を祈るばかりだなw
9
Do you speak English?
11
>> 9 そりゃあ外人と喋るときはな
12
俺を騙そうったってそうはいかねえぞ アメリカなんて実在しないんだろ?
18
>> 12 コロンブスは馬鹿だからな
13
やっぱり同性愛者とキリスト教原理主義者がガチバトルを繰り広げてるの?
19
>> 13 いや全く
14
最近の流行は?
20
>> 14 流行ってか、よく話題になるのは14歳の子が時計作って爆弾と間違われて逮捕されたことかな
157
今は >> 20で書いたように14歳の子の事、シリア難民、中国経済の不安とかがトレンドかなあ
24
日本とは宗教の扱いってやっぱ違う?
27
>> 24 俺のいる都市では違うかな 普通に宗教の話するし、ある奴には「宗教に入ってないなら、あなたのベースは何?」と言われたこともある。
25
野球よりサッカーが人気あるって実際のところ本当なの?
29
>> 25 サッカーはほぼ人気ないかな 野球orアメフトorアイスホッケーだね アメフトは群を抜いてる
28
仕事は?ニート?
33
>> 28 学生だよ 仕事は日本でするつもり
30
在住何年目?
34
>> 30 4年目
32
やっぱ黄色は差別されんの?
38
>> 32 心の底では恐らく差別している よくアジア人の男は髪の毛を染めてるんだけど(特に留学生) それは物凄い顰蹙を買ってる 友達になんでお前あいつらみたいに変に染めないの?ってからかわれた事あるよw
36
飯うまい?
41
>> 36 ゲロマズ ニューヨークのダウンタウン、LAの日本人街に行かないと美味い日本食は食えない だから全部自分で作ってる
42
何で仕事は日本でするつもりなんだよ
47
>> 42 アメリカという国がそんなにすきじゃないから
44
童貞?
48
>> 44 違うよ
45
専攻は?
49
>> 45 会計
50
何か案外退屈そう 何して遊んでるの?
51
>> 50 週末はクラブもしくはバーかホームパーティーかな たまーにカラオケとかボーリング ただ遊ぶ施設は日本の方が充実してると思う
52
英語はどうやって学んだの?
56
>> 52 完全に独学 喋る聞くはアメリカに来てからじゃねーと覚えれるものも覚えられないだろうって思ったからこっちきてからなるべく話すように頑張った
53
パツキンのチャンネエとやったことある?
57
>> 53 パツキンのエロエロとはやった事ない クラブであったラテン系のエロい女といい雰囲気になったんだけど、シリコンおっぱいでなんか萎えてそこで終了
55
ホームパーティーって何が楽しいの?
61
>> 55 なーにが楽しいんだろうな 取り敢えず飲んで話してーカードゲームしてーって感じかなw
60
どこ住み?
64
>> 60 まあ東の方だ
66
>> 64 ボストンとか? それかNY?
72
>> 66 まあMAかNYかCTだよ
75
>> 72 どこやねん 俺アップステートNYなんだけど近い? 何してるの?学生?仕事?
81
>> 75 まあ近いっちゃ近いなw 学生だよ。 そちらさんは?
84
>> 81 こっちも学生 もう5年近くになるわ… 一回も帰ってない ボスキャリ行く?
88
>> 84 一回も帰ってないってすごいね 日本恋しくならないか?
90
>> 88 帰る金が無いってのが本音だな まぁこっちで骨埋めたいから特に帰りたいとは思わないな 俺はどうやらこっちのほうが合うみたいだ
94
>> 90 マジか まあニューヨークにいるなら日本食なんて腐るほど食えるしな ボスキャリはまだ分からないかな
99
>> 94 今何年生? 何勉強してるの?
112
>> 99 今3年 そんな真面目くんじゃないんです…
118
>> 112 まぁ遊んでてもいいと思うけどね 今しかできないこといっぱいやればいいよ 一応インターン探しに行ってみれば?
129
>> 118 留年はしてないぞ 最初の頃ELS行っててずーっとプラプラしてた インターンなあ… どうしてもやっぱ自分の発音とか気になっちゃうしなあ
134
>> 129 アメリカであんまり留年って感覚ないし大丈夫だろw 俺はダブルメジャーで時間かかってるからジュニア二回やって ある意味留年だしwww インターンは日本でやるのが多いし 顧客も日本のが多かったりするよ
144
>> 134 そうだね セメスターごとでやってるから留年とか全く気にしてないよねみんな おれも会計がメジャーだけどどっかで滑ったらやばいからbusinessの一般教養もやってるわ
148
>> 144 会計なら結構就職も余裕だろ CPAまで行きたいかどうかはしらんけど ボスキャリにはBig4だけじゃなく日系の監査法人も多いから 是非行ってみるといいよ
152
>> 148 すごい情報通だな… でも会計メジャーって言ってるけどほぼ会計メジャーより一般教養の方の勉強しかしてないわ どっか違う大学移って会計ちゃんと勉強しようかなって思ってる
158
>> 152 うーん これくらいは結構知ってる人多いよ… ってか俺は会計メジャーじゃないけど知ってるから結構知ってたほうがいいことかもしれん… まぁまだジュニアだしこれからかもしれないけど… 会計やるならNYにもいい大学結構あるよ 来たいかどうかは別としてw
161
>> 158 そうなんだよ 俺無知なんだよ すげー将来不安だわ 会計はどこが有名?NYUはビジネス強いって聞くけど
167
>> 161 普通に調べると出てくるよ Best College Accounting でぐぐってみ 今MAなのかな? 州を変えたくないならその後ろに州名入れればいい まぁあんまり費用には苦労しないみたいだから 会計で有名なところに行けば周りに意識高い奴らも多くなって 会計会社への就活イベントとかも頻繁にやってるから色々知識とか自然とついてくるし 周りからいい影響受けられると思うよ
170
>> 167 わざわざありがとう… 自分のGPAとか照らしてよく考えてみるよ
173
>> 170 いや、こちらこそお前さんのスレででしゃばってすまん… 別に難しく考えることはない せっかく親がなかなかできない経験できるチャンスくれたんだし 自分のやりたいことやっていけば良いんじゃないかな? 10年後振り返ってああしとけばよかったって思わないように 今やりたいことやれや
174
>> 173 いやいや良い勉強になったし、やっぱ2chって割となめられたもんじゃないな 色々な経験積んでる人一杯だし! 本当に親には感謝してる。 こんなこと俺が親になっても出来る気がしない
175
>> 174 あとあえて言うなら 人との繋がりは大事にしとけよ アメリカは特に繋がりの社会だから Who knows youがめちゃめちゃ大事な世界何だよ良くも悪くもね 課外活動とかやってる? GPAは正直3以上あればなんとかなる 理想は3.5以上欲しいところだけど何となるw 課外活動が大事なんだよ なんでもいいから色々顔出してやってみそこから繋がりも広がるから
176
>> 175 課外活動は全くしてないかな インターンも含めて。 GPAは3.9くらいかな 勉強はちゃんとしてるよ
181
>> 176 すごいじゃないか それなら十分だよ! 課外活動はやっといたほうがいいよ 学費払って勉強できるのは当たり前だけど 課外活動は無料だからね んで正直文系だと特にここで一番社会でも使える知識とか経験を得られるから やらないほうが損だと思う
183
>> 181 一旦金融に就職して辞めて全く関係ない 業種で起業した
184
>> 183 へぇすごい! 俺は金融行きたいけどなかなか難しいわ やっぱりBU行く人はすごいな
192
>> 184 日本だからね、謙遜抜きで大した事ない。 金融やるなら岩にかじりついてでも アメリカってかNYに残った方が良い。
195
>> 192 俺もそのつもり ってかちょっとウルトラCな方法で アメリカに残ろうとしてるからね 行きたいのセールスだし年齢よりこういう経験と 人柄とある程度の金融知識で勝負しようと思う 金融時代はどんなところにいたの?
199
>> 195 ウルトラCな方法とは?w
202
>> 199 秘密w
207
>> 202 バリバリ国内。一応金融では最先端だったけど それでもアメリカに遅れてる。 と言うか政府が遅れてるから規制だらけで どうしようもない。 でも何年も経つと遅れて緩和するから 単純に色々な分野で金融後進国になってる。 就職して何年も経ってから大学でやった商品が 新商品として出てきてレベルの低さに引いた。
210
>> 207 そうなんだね 俺は外資行きたいけど就活してると エリートだらけでやばいわほんと 日本ってそんなに遅れてるんだな ちなみにどんな商品だったのそれは
212
>> 210 細かく話すのはあれだけど 商品だけじゃなくて会計処理の仕方とかも古かった。 そっちで就職頑張ってね。
214
>> 212 会計処理はアメリカもアメリカでGAAPと独自過ぎて最近国際規格に合わせる動きでてるけど 日本は日本でもっと独特らしいね アメリカでファイナンスやってるとYahoo Financeと友達になれるけど 日本のヤフーファイナンスの使えなさにはびっくりしたわ ありがとう頑張る!
200
>> 195 法人向けの融資と金融商品の販売と言う ベタな営業マン。
202
>> 200 セールスじゃないっすかw 外資?
187
>> 183 すごいなあ BUって学費600万とかかるから目指したところで俺は費用対効果薄いからなあ
192
>> 187 費用対効果考えるのは偉いね。 起業した今大学なんて 行かなくても良かったのかも と思っちゃうくらい。
62
グリーンカード持ってんの
65
>> 62 こっちの市民権を取るつもりはないから持ってないよ なにが好きでアメリカに住むのか正直わからん ハワイとかだったら老後とかには有りだと思うけど
69
4年でだいぶ日本は終わったよ いいじゃん合衆国居なよ
76
>> 69 終わってなくね? 安部さん中々良い働きしてると思うよ
73
toeic toeflスコアは?
80
>> 73 TOEICは高一の時やったきりとってないなー そん時は300点ぐらいだった記憶があるw TOEFLは就職ん時になったら受けるよ いくつぐらい取れるんだろうな。これで80点とかだったら死にたくなるわ
77
肉といえばベーコンなの?
83
>> 77 ベーコンは薬局ですら売ってる
78
飯はマズイそうだが例外的に旨かったものはある?
85
>> 78 Dominoピザ 無性に食べたくなる時がある
79
1の賃金と物価のバランスはどうですか? 貯金できてる?
86
>> 79 学校内のお手伝いしてるけど雀の涙 東側は一律して物価が高い気がする
82
独り暮らし?
87
>> 82 そうだよ
89
人種差別はなにされた?
91
>> 89 一回寮にいた時に なんでこんな所にいんだよ猿が って言われたことあるよ黒人に
98
>> 91 うわぁ… そういうのってぶん殴りたくならない?
109
>> 98 そん時はまだ来たばっかでアメリカ人怖い怖いってなってたんだけど内心「てめーらなんかゴリラそのものじゃねーか」って思ってた
106
>> 91 それうるせえゴリラって返すお約束のネタだよ
116
>> 91 寮にモンゴロイドって珍しいの?
126
>> 116 んーまあいたけど、ちょっと目立ってたからね
92
コルベットスティングレー欲しいんだが?
100
>> 92 シボレか シェビーって言えば、お!こいつアメリカ知ってんなって思われると思うよ アメ車はオススメしないがな
104
>> 100 アメ車ダメなん? 今ドイツと日本車なんだがアメ車に興味出てきた
117
>> 104 アメ車は好きじゃないってだけだけどねw ドイツ車なに乗ってる?
124
>> 117 ボロいポルシェ そろそろ車検でビクビク
136
>> 124 おお!カレラs2とか? さすがにそんな古くないかな? 外車扱いなのか分からんけどinfiniteオススメ
93
マイアミ行きたい
101
>> 93 マイアミ良いよなー ビーチでリラックス際恋
103
>> 101 イリノイとオハイオに住んでたけどくっそつまらんかった
113
>> 103 なぜそんな田舎へ…
121
>> 113 交換留学で仕方なく… ちょうどレブロンジェームスがキャバリアーズに入団したての頃だからNBAは楽しかったな
133
>> 121 レブロンかw もう伝説と化してるからなー あ、さっきのレスで人気のスポーツでバスケのこと完全に忘れてたわ NBA以外面白いことなさそうだなw
138
>> 133 ハーダウェイJrに是非ともヒートに移籍してもらいたい!
147
>> 138 2k15っていうバスケのゲームでスーパーレアのレブロン欲しくて3万ぐらい課金したことを思い出した
95
今学生ビザか?骨埋めるにしても永住権無いと無理じゃない? アメリカで商売してた知り合い達はビザ問題でみんな日本に帰って来てるわ 企業のスポンサービザ狙い?
102
>> 95 俺へのレスじゃないと思うけど スポンサービザ狙ってるんじゃない? ワーキングビザは学生ビザなんかよりよっぽどむずいしな
119
>> 102 ワーキングビザって言うのか なんかアメリカで1000万円ぐらいの投資とかの奴が敷居高過ぎらしい スポンサービザは会社辞めたらビザ止まっちゃうのかな?
131
>> 119 もちろん 仕事やめたらもうだめだよ 結婚しちゃうのが一番手っ取り早いと思う
114
>> 95 学部にもよるけど 普通は無理だと思ったほうがいい
96
海外の日本食の味ってどうなの
105
>> 96 学食あっただろ?そのレベルを3段階くらい下げてみたらこっちの日本食
97
レストランとかで便所近くに行かされるのやっぱ?
107
>> 97 俺らアジア人がってこと? そんなことは100%ないかな
110
今も挨拶はwhats upでいいの?もう古い?
120
>> 110 今も全然現役
111
今回の日本の法案可決なアメリカニュースやらではどう捉えられてるの?
123
>> 111 どうもされてないで でも確か一昨日くらいに国会で乱闘?みたいのあったでしょ? それを俺の友達がめっちゃ笑いながら話してた
130
>> 123 そっかありがとう! ちなみに俺はレブロン好きだぜ!
141
>> 130 嫌いなやついないレベルで有名だよな
115
今アメリカでホットなポルノ女優教えてくれ
125
>> 115 俺が好きなのはmilf系なんだよな… それでもいい?
128
>> 125 教えてくれ 日本で有名だったLexi bellとかもう古いの?
139
>> 128 Lexi bellとか有名だったのかw 王道だけどKendra lust あとはめっちゃ好みのやつはいたんだけどど忘れしたから調べてくる
122
アメリカから帰ってくると、日本の女性が皆モデルみたいに見えるって本当?
135
>> 122 確実にウソ こっちにもスーパーモデルみたいなやつはいっぱい居るし、スーパーデブもいる
127
やっぱみんなジャスティンビーバー嫌いなの?
137
>> 127 ジャスティンビーバー聞くやつはゲイっぽいってなる What do you meanって新しい曲結構いいと思うんだけどな…
132
マカロニチーズって美味い?太る?
142
>> 132 食わないから知らん ごめん
140
黒人と白人て仲良くできないので
149
>> 140 できると思うよ 現に異種人種同士の親友のやつとかも知ってるし
143
現地の人に発音がおかしいとか言われたりするの?
150
>> 143 聞き返されることなんて普通にあるけど 発音がおかしいとは言われたことないな 発音が違う時はこうだよって教えてくれるのとかはある
145
一日の食事おせーて
151
>> 145 昼は基本食わないんだが おにぎりorチャーハンorパスタor野菜炒めorうどん・そばとかで回してるね 朝も夜も
153
麺啜ると嫌がられる?
155
>> 153 ああこれは質問してくるやついないかなぁって楽しみにしてた アメリカに来たら是非一度やって欲しい 周囲が本当にドン引きするwwwwww
156
うどんとそばもスプーンとフォークで食うの?
159
>> 156 日本食屋では箸が使われてる事も多いよ けど箸が上手く使えないやつは大体フォーク頼むよ
160
友達にブロニーいる?
162
>> 160 なんじゃそりゃ
163
>> 162 マイリトルポニーっていう女児向けアニメが好きな成人男性の通称 アメリカにファンめっちゃいるらしいけど
165
>> 163 少なくとも会ったことないwww 俺自体アニメあんま見ないしなあ Bloodborneていうゲームで知り合ったドイツ人はハンターハンターがすげえ好きだったな
164
箸で啜らずに食べる方法が思い浮かばない
166
>> 164 啜らずにはみはみしながら箸を使って麺を口の中に運んでいくんだよ もしくはレンゲにミニラーメン
168
surgeって飲み物うまい?
171
>> 168 今ググってみたけどなんじゃこりゃ とりあえずアメリカにあるパッケージが明らかに”清涼”っぽくない奴は買ったことないからわからん…
169
中国人とか韓国人に間違われる?
172
>> 169 基本チャイニーズか?って言われるよw アメリカ人は基本アジア人は一括りでどいつが日本人でとかは見分けは付けれないよ
177
安保についてアメリカの反応が気になってる人がちょいちょいいるみたいだけど、さっきちょろっとNYtimesの記事とコメント欄見てみたけどアメリカ人はこの事をよく思ってないみたいだね 恐らく誤解してるのかな? また中国や韓国が日本の領土になるとか言ってるスカポンタンもいる 後山本太郎のインタビューが載ってて笑った
179
>> 177 NYTimesは反日新聞だからw
183
>> 181 一旦金融に就職して辞めて全く関係ない 業種で起業した
182
1年間の学費、生活費を教えてくれ どーせボンボンだろうけど
185
>> 182 まあ普通に4桁寄りの3桁以上はかかるよ
186
経験人数
188
>> 186 7くらいかな
189
>> 188 すげえ 内訳はほとんどアメリカ?
190
>> 189 日本人と半々くらいだよ
191
>> 190 どうやったらそんなにモテるん?イケメンか?
196
>> 191 全くイケメンじゃないわw
193
アメリカでのゲーム市場が知りたい やっぱゲーム屋入ったらPS4ばっかで箱もそれなりにあるけどWiiUの棚はないかんじなん? どうも日本は世界と解離してる感がある
197
>> 193 wiiUもちゃんと棚はあるよ まあ2大勢力PS4と箱には遠く及ばないけどw
194
外人さんて産毛が凄いしやっぱり臭うよな
198
>> 194 まあちょっと臭った時は中折れしたw
201
アメ公は中国の台頭を脅威に思ってるの?
204
>> 201 まあ思ってるだろ けど日本と違って車とか代表的な産物がないからバッシング出来ないんじゃないか

引用元: ・アメリカ在住だけど質問ある?

スポンサーリンク