巡回サイトヘッドライン

ゴミ収集の仕事紹介されたんだけどどうかな?

1:
初任給は25万 労働時間は朝4時から昼の2時位だってさ 誰かやってた人いる?

d074ff92

4:
>>1
くんは新入りだから走って追っかけてきてな

5:
羨ましいわ あそこは紹介オンリーだろ?

23:
>>5
らしいね 紹介なら入れるって言ってた

7:
殆ど運転してる時間だろうからそれに耐えられるならよさげなんじゃん

8:
仕事内容はコンビニとかの裏にあるゴミを車で回収するんだって

14:
>>8
言わなくても想像つくわw

11:
職場体験学習の時やったな
DQN多いけど楽だった

12:
地域による
都会はやめとけ

23:
>>12
田舎かな

13:
臭いに慣れたら楽
特殊清掃ほどじゃないけど身体に臭いがしみつくけどそれでもいいなら天職

15: キュア坊主 ◆Ocure013Nwik
小さい頃憧れてた
今でも好きな働く車ランキング上位にパッカー車はいる

16:
ちなみに二浪二留大学生だからまともに就職できないと思いこの話乗っかろうか迷ってる

17:
市役所勤めの新米がやるもんだと思ってたわ

18:
女にモテないらしいよ

19:
俺も転職を考えた時に検討したな。
結局違う職についたけど

21:
理系なら2浪2留くらいよくいるだろ
文系ならごめんなさい

30:
>>21
ごめんなさいの方だわ

22:
あんなにいい仕事はそうそうないだろ
潔癖症だったり身内におかしな偏見持ってる奴がいるってなら別だけど 俺もなりたいわ

25: キュア坊主 ◆Ocure013Nwik
三流大学現役入学ストレート卒業でもそんな条件のいい仕事にはなかなか当たらないって考えた方が現実的だよ
お話いただいておしまいなさい

30:
>>25
だよな そうするわ

26:
1人で誰とも話さずゴミ回収するだけだから楽だよな

29:
>>26
ふたりじゃねーのか
なおさら最高じゃねーか

36:
>>29
それはわからん
ちなみに俺はコンビニバイトしてて回収にくるオッサンにスカウトされたから
オッサンはいつも1人で回ってるよ

38:
>>36
お前がきちんと挨拶だけはできる奴なんだってことは分かった

32:
うらやましい
あの手の仕事はキツイけど短時間なのが魅力かと

37:
あとちょっと引っ掛かったのは身内ばかりの会社らしい
よそもんが入って大丈夫かね?

41:
>>37
場所によるかと
それこそ働いてみないと判らない

40:
若いうちからそんな楽な仕事やってると後で苦労するぞ?

42:
年取るまで同じ仕事やればいいんだよ

46:
朝4時から昼までって勝ち組かよ

48:
勝ち組じゃん
匂いとか関係ない
社会になくてはならない大事な仕事だよ

50:
ゴミ収集だけで済めばいいけど
バキュームカーとかもやるの?

55:
>>50
それもあるらしいけど
今はバキュームする所あんまないみたいな事言ってた

53:
あと定時までには絶対終わっちゃうから終わったら適当に遊んでて定時までに会社戻れば良いって魅力的な話を聞いた
暇なんかな 倒産したりしない?

56: キュア坊主 ◆Ocure013Nwik
>>53
利権のある仕事だからある意味一番安定してる

57:
コンビニバイトしてるよりはずっといいだろ
多分最初はそのおっさんあたりと組むだろうし

59:
風俗とパチンコの話しかなさそう
頭使わない職はモチベーションの維持が大変そう

61:
>>59
オッサンいつも競馬とパチンコの話してるわ
パチンコ屋でもたまに会う

60:
俺は臭いとか全く気にしないからやってみたいわ
紹介とかされないとできない仕事なのか?

63:
>>60
民間のは普通にハロワに出てる 市委託のは見た事ない

64:
営業か特殊な資格がないと、田舎で25万円もらえる仕事はなかなかない

65:
今母ちゃんに言ったら あんたなんの為に大学行ったのって言われた

66:
>>65
ゴミ野郎になるためだよ!って言ってやれ

67:
>>65
でも世の中の役に立つ仕事ではある

71:
>>65
マジでなんのために行ったんだろうな

73:
20年くらい前に東京都清掃局に入ろうと試験面接受けたけど二回挑戦してダメだったわw

74:
でも二留が普通に就活してまともな企業行けるとは思えないよな
すぐ返事出さなきゃならないわけじゃないけど前向きに考えてみるわ オッサンには感謝してる

75:
バキュームカーはやべえぞ・・・

76:
羨ましい! 俺なんか40なのに工場の期間工だぞ。
残業+サビ残終わって今、夜勤帰りだ。

78:
マジレスすると行った方がいい
前向きとかじゃなくてここ逃したらそこ以上にいい就職先はないぞ

80:
>>78
だよな

79:
2浪なんて後のない状況の癖になんで2留したの?

80:
>>79
高校卒業後大学一年の終わりに中退
一年浪人して大学入ったんだけど二年の冬に病気してしまった

引用元: ・ゴミ収集の仕事紹介されたんだけどどうかな?

スポンサーリンク