巡回サイトヘッドライン

現代の子供が思う「昔の子供は可哀想」だと思ったらランキングwwwwwwwwwwwwwww

1
全く可哀想と思わんな ZWSyVYW
3
ネットとゲームとテレビと携帯スマホがないと楽しめないと思っちゃう今の子供が可哀想
47
>> 3 ネットとゲームとテレビと携帯スマホがある方が圧倒的に恵まれてるんだがwwwwwwww
85
>> 3 と思っちゃう加齢臭
6
土曜の学校と給食まずいのはかわいそうというか惨め
7
>> 1 今思うとエアコンなかったのはキツイなぁと思うが 子供の頃は暑くてもそんなつらくなかったからな・・・ あの当時の大人はつらかったろうなぁとは思う
8
エアコン、土曜日は分かる テレビなんて一つでいいだろ 面白いゲームあったろ 今の子は手伝いしなくていいの…? 逆に携帯あるのがかわいそうなんだが
9
爺さんがお菓子代わりに芋ばかり食べてたと言う話は哀れに思ったな 親や祖父母の幼少期の話を聞いて、今との哀れな差異を感じたりするんだが それが、時代のせいなのか単純に彼らの家が貧しかっただけなのかがいまいちわからない
10
まず昔の基準が適当すぎるのだが
12
逆に90~00年代のゲームの発展をリアルタイムで感じられないほうが可哀想だ
20
>> 12 子供「こんな低レベルな進化で喜んでたとか可哀想」
30
>> 20 これだろうなあ 最初にうまいもの食ってハードル上がるのと同じで目と舌が肥えてるだけ
21
>> 12 これはあるね 今の子供ってもう最初っからキレイなグラのゲームだから飽きるのも早そう
14
でもまあ土曜学校あったからって結局午前で終わるし そもそもそれが普通だと思ってたからなぁ
16
>> 14 それが「かわいそう」なんだよ そういう奴が根っからの社畜体質になる
17
クソゲーでも来年のクリスマスまでやり込まなきゃならないこと
18
まあ、今でも中高生は部活動で土曜日潰れるから糞だよね
24
>> 18 今の時代は土日部活禁止らしいぞ
37
>> 24 知り合いが教員やってるけど土日も部活の顧問やらされて 休みねえええと病みつつあるよ
22
家の手伝いしないとかブルジョワ~
25
携帯無かったから家電に電話しなくちゃいけなかったんだよな 彼女とか出来たら何時に電話するとか2回コールして切るとか合図作ったっけ
28
娯楽はどうとでもなるけどトイレが和式ばっかりだったのは許せん
31
これって昔の子供が今の子供の可哀想と思うところでもいけるな
36
>> 31 外遊びの制限の多さに驚くだろうな
52
>> 36 公園に行くとじじばばに占領されてるしな…
34
まあ昔がかわいそうとは思わんが、今の子供は恵まれてるなぁとは思う
38
今でもネット漬けやのにガキの頃からネットがあったらどうなってしまったかな
39
1 土曜日は早く終わるのでむしろみんなで午後いっぱい遊べて楽しかった 2 ネットなんか子供にとっては害でしかない 3 ファミコンとかスーファミのほうが面白いんだが? 4 家電で好きな子の家にかけて親が出て取り次いでもらうときのドキドキ高揚興奮を味わえないなんて 5 昔は大して暑くなかった 6 これだけは正論だな 7 商店はあったし 8 おしくなかったって、何年小学生やって食い比べてるの? 9 しろよ 10 普通に何台かあったが
42
体罰関連が無いのが意外だな
44
今の子供の方が可哀想だろ? 土曜日休みでも塾行かなくちゃいけないし 色んなことが禁止されて 自由に遊べるのがゲームの世界だけとか
49
>> 44 そんなの今の30代だろ 20代前半はもうその感覚はない
55
>> 49 感覚が麻痺して当たり前になってるんだろ? 大学行くのが当たり前 行ったしてもFラン大じゃ意味無いとか
45
駄菓子屋っていう子供しか存在しないコミュニティ
46
土曜日が休みってことは好きなあの子が1日見れなくなるんだぞ
50
小さいころにネットとか怖いし 携帯スマホは縛られてかわいそう
51
昔…アニメが野球中継に潰される 今…野球中継が雛壇芸人に潰される 未来…?
53
今の方が恵まれてるに決まってんだろ? 科学力が圧倒的に違いますわ
67
>> 53 必ずしもそうじゃない お前らはLINEいじめなんてなかっただろ
54
でもまあ昔から携帯なくてよかったとは思うな 子供の頃からいつでもどこでも連絡付くのは精神的に疲れそう
57
>> 54 常に縛られた監視社会みたいになってて今の子供精神って相当やべーことになってると思う マジでネットや携帯は未成年禁止にしたほうがいいが尾えらいセンセイがたは金もらってるからなあ
56
家の手伝いをしないって むしろ共働き増えてるんだからすべきなんじゃ
59
土曜休みより土曜半ドンのがいいとか言ってる奴ってドM? 絶対土曜休みの方がいいわ
60
>> 59 そりゃあ休みの方がいいよw 休みの方がいいけどべつに土曜学校行くのがめちゃくちゃキツイとかそういうこともないからねw
63
>> 59 友達と午後遊ぶアポ取りやすい 家に電話するのって気を使う、わずらわしいものだし
64
>> 63 子供の頃はべつに電話するのにいちいち気なんて使わんかったけどなw むしろ直でそいつんち行ってピンポン鳴らしてたわw
68
>> 59 半日休みで親も仕事だったりするから家族で出掛けるとかはあまりなくて午後丸々遊べるんだよ 昼御飯食べたらどこどこ集合な!が土曜の定番だった
76
>> 68 半ドンはなぜか得した!なんかしよ!って気になるよな 休みよりも単に4時間多く縛られただけなんだが感覚としては4時間早く解放された方にとってしまう
79
>> 76 社会人の 一日丸々休みだと「寝てるか」ってなるものの 午前中だけ仕事だと「っしゃ!どっか行くか!」ってなる現象と同じだと思う
80
>> 76 強制的に学校に集まらされるのがいいんだよな でも今の子も終業式近くの短縮授業とかで体験してるぞ
82
>> 76 ウキウキで帰宅した後に 母「今日は○○で出掛けるから遊びいっちゃだめだからね」 俺「でももう約束しちゃった」 母「行って断ってきなさい」 の絶望感
69
いまの子供で一番かわいそうなのはバブル経験しておらず、しかも今後好景気を体験できないだろうこと ほんとこれに限る
81
LINEやSNSで友達同士監視しあう現代の子供じゃなくて本当に良かった
88
地域によって給食ってほんと美味い不味いあるよな 市が合併して給食センター変わった時に不味くなって絶望した記憶がある
90
最近は学校は遊び場として機能してないみたいだけど、学童が昔の学校みたいになってるらしいな 息子が楽しそうに話してる
92
たしかにインターネットはすごい 昔は遠く離れた人と知り合ったり会話したりなんてことまずなかったし考えもしなかったからね 今じゃあそれが当たり前のようにできるのは実はすごいことなんだということが昔の人にはわかる
93
今の子供って家の手伝いしないの?
97
>> 93 今は家事自体が少なくなったし 昔は家業を手伝わされるとかざらだっただろうしな

引用元: ・現代の子供が思う「昔の子供は可哀想」だと思ったらランキングwwwwwwwwwwwwwww

スポンサーリンク