巡回サイトヘッドライン

X JAPANがいなかったらGLAYもLUNA SEAもラルクもゴールデンボンバーもいなかったって

default_de37e1efea446ac3852b06e67225cc29
1
本当なの?
2
BOOYがいたから大丈夫 BOOWY_1024
4
そんなことはない 別の誰かが似たような役割を担う
5
せいぜい樽美酒がすっぴんだったくらい
6
歴史はその一つでもかければ全くちがうものになる
8
ルナシーのシンヤが回らなかったくらい
11
サザンがいなかったらルナシーもいなかったレベルの暴論
12
BUCK-TICKはBOOWYの影響 LUNA SEAのRYUICHはDEAD ENDのMORRIEの影響受けとるし エクスタシーレコードがないけどCOLORとかいたフリーウィルが一強だっただろうな BUCK-TICK_25Ver
32
>> 12 それは間違いないけど 暴威はXのhideにも少なからず影響与えてんだよね LUNA SEAのスギゾーも暴威の影響受けてるし クリップボード あと氷室の影響受けたボーカリストもかなりいると思うんだが デランジェのkyoなんてもろそうだし
14
エックスがお茶の間に広まってなかったら後続はあそこまで売れなかったかもしれないな
15
X JAPANファンを公言してる有名人ってめちゃくちゃ多い
16
ブルーハーツがいなかったらスピッツはいなかったかもしれない、これはガチ
17
V系か今ほど市民権を得ていないかも
19
別の誰かとか言ってる時点で別物に変わっちゃってんだよな
20
GLAYはEcstasy前から人気あったそうだが LUNA SEAは集客もライブハウスからの信頼度もあんまなかったらしいな 鹿鳴館にデモテープ送っても出れなかったらしい news_header_GLAY_art201409 14b0b275c8c8a13f749fd1229e430e93
22
ビジュアル系って言葉を作ったのはhide Xのメジャー1stアルバムblue bloodに PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCKというキャッチフレーズを付けたのがきっかけ
25
>> 22 ビジュアル系はHIDEから始まったってそういう事なのか
35
>> 25 いやhideがより強くしたってだけで それ以前にもこのスレにも出てるオートモッドなんかが先駆者と言われてる ちなみにBoowyも初期あたりは毛染めて化粧してたし
37
>> 35 「”ビジュアル系はHIDEから始まった”って言う事があるのはそういう理由か」 っていうレスに対して何を言ってるのか
39
>> 37 すまんざっとスレ通して見た程度だったから見落としてたわ てかXってヘヴィメタルやハードロックが基盤にあるけど ほんとジャンルに縛られてないよな 最近改めて聴いてそう思った
28
エクスタシーレコードを知らずに物を語ってる奴がいるな
38
BUCK-TICKのTABOOのタブ譜を中古本屋で買ったら 今井寿が覚醒剤で捕まった時の新聞挟まっててワロタ
42
逆に言えばまったく違うジャンルでGLAYとかLUNA SEA以上のアーティストたちが現れて 今以上にJ-Popが盛り上がってた可能性もあるわけだ
44
今思えば暴威から派生したバンドと Xから派生したV系バンドと二分してたような気がする シャムシェイドはV系ってより見た目だけだとパンク寄りな気がしたけど音聴くとそっちなんだよなぁ
45
確かYOSHIKIと布袋は犬猿の仲で今でも和解してなかったはず
48
>> 45 一度喧嘩してるからね とは言っても発端は布袋からだけど最終的にYOSHIKIのがブチギレして布袋がぶるってたって話だけどww その間に入って納めてくれたのが布袋のファンだったhideなんだよなぁ
46
正しくはHIDEがいなかったら
47
V系の源流は80年代のLAメタルだし
49
ToshlとYOSHIKIが直接影響を受けたアーティストはKISSらしい

引用元: ・X JAPANがいなかったらGLAYもLUNA SEAもラルクもゴールデンボンバーもいなかったって

スポンサーリンク