巡回サイトヘッドライン

33歳から一発逆転できる資格

122429-120878
5
宝くじ当選
9
本気で勉強して人生やり直したいんや
16
本気でやれば出来ないことはそう無いよ 絶対本気にはなってないだろ 俺もならないし
19
手軽なところで宅建とってそれからマンション管理士とかとってけばええんちゃう(適当)
21
電験2種とれば軌道修正くらいは出来るんちゃう?(適当)
87
>> 21 たぶん三種でも楽勝で軌道修正できるで
22
頑張って並の人生に戻れるだけだぞ
23
弁護士言うても親の事務所間借りしたり父親のコネで仕事回してもらったりしないと独力ではキツイやで。
24
33ならそのまま会社員やっとけばええやろ
25
建築系は需要あるやろ
36
宇宙兄弟になればええやん
37
資格で一発とかどうしょうもないカス低脳の発想や
40
弁護士は苦労のわりには 食えない資格って聞くけど
61
>> 40 結局営業できな金になる仕事ないからな 稼いでる奴は資格あるだけやなくてそれ以外のスキルもめっちゃ高いんやで
41
電気とかインフラ系やろな そんなに高待遇でもないやろうけど並より上にはいけるやろ
42
割とマジで看護師か薬剤師やろ
43
司法書士(受験資格不要、合格率3%)
49
>> 43 司法書士とかコスパで行ったら最悪やない?
65
>> 49 たいていたっかいたっかい予備校2年以上通うからな 書士なってさらに研修受けたら簡裁の弁護士仕事も可能にはなる
72
>> 65 でも割りに合わん不動産移転登記とかやって小金貰う司法書士も多いやろ
85
>> 72 会社登記とかビジネス向けじゃなく民事なら 相続関係や債務整理の法律相談とセットで営業やな
46
(36)で司法試験受けてんねんーって堂々語ってる奴おるけどどんな思考回路なんやろ
48
資格で逆転できたのは20世紀までだな 30超えて逆転するにはトトでも当てな無理やで
51
行政書士やったら1年勉強したら取れる
52
医者は8年かかるから人生終わるで 医学部入るための勉強する位なら司法試験余裕や なんやかんや言うて仕事はある
54
未経験の職種の資格取ったところで戦力にならんだろ
57
>> 54 戦力は働きながら付けるもんやで
82
>> 57 年考えろよ 今から勉強して資格取ったとしてももうアラフォーだぞ 即戦力じゃなきゃ取る理由がない 育てるなら擦れてない新卒でいい
56
10年かけて弁護士受かったのに どこにも取ってもらえず コンビニのバイトしてるのNHKの特集で見た
63
>> 56 そんなの極一部だからな。俺の親戚は30前半で億ション買ったよ
69
>> 63 それも極一部だと思うぞ
70
>> 56 そら大学の学歴がなかったんやろ
58
未経験のやつが電験取っても現場いきなり任されて大変なことになるって聞いた
67
建築系だがX線作業主任者は簡単やしええぞ、改修工事にはほぼ必須の業種やし
77
リサイクル業者になって遺品整理士てのどうや 死んだ老人のゴミ屋敷の掃除 これから需要右肩上がりやで~
81
>> 77精神病みそう
92
>> 81 ついでに宗教関係も手がけて 死後の世界のエキスパートになりゃヘーキヘーキ
80
ワイ不動産鑑定士やけど、逆転はできんけど最低限の生活はできるから来てくれや 人手足らんのや
83
>> 80 行くで 給料いくらや
88
>> 83 スタート450万、そっから10年かけて700万くらいや そっからはあんま上がらん
91
>> 88まず不動産鑑定士取らなあかんのか?
103
>> 91 そらそうや 勉強中なら300万や
94
中卒のツレがクレーンで月収50万って言ってた
95
手っ取り早く職に付くなら介護系が電気系、一発逆転なら司法書士とかそこらやろ
100
電験とっただけで実務無しでイケるもんなんか?
109
>> 100 とりあえず資格持ってる名義が欲しいからな

引用元: ・33歳から一発逆転できる資格

スポンサーリンク