巡回サイトヘッドライン

小林礼奈「ベロが…出荷されてました。ケージから出れて、天国に行き、自由に遊びまわってるかな?」

1
ベロが… 2015-09-29 01:41:20 テーマ:ブログ ベロが…ベロが…。ベロが… 出荷されてました。 気づいたら いませんでした。 毎日 出勤してるわけじゃないので 知らぬ間に 出荷されていた!! もう、いないんだ。 o0480064013438856896 かわいかったなあ。 o0480064013438856860 ベロ、もう妊娠しなくなったんだ。 もう そろそろ出荷だ。って 前から決まってたけど、それでも 食い止めるために一生懸命 交尾させてたんだ。 けど、妊娠してくれなかった。 ベロは、性欲が強いから することはする。 けど、妊娠しなかった (;_;)(;_;)(;_;) ベロは、子育てがうまいから!出荷するのもったいないですよ! と アピールしてました(´・_・`) (続く) http://ameblo.jp/aya-0218-0218/entry-12078428522.html
2
ただ 現実、、、妊娠しない母豚は、、、食費がかかるだけで 置いておく意味はないです。現実です(´・_・`) 気持ちだけではやってけません(´・_・`) o0480064013438856908 ベロぉ ベロとも お別れなの? もう、会えないの? ベロの にゅるんにゅるんの ベロ、もう触れないんだね。 もうとっくに、 豚カツにされちゃったんだね。 ちゃんとお見送りできなくてごめんね(;_;) o0480064013438856868 この先、おまえより 可愛い母豚に出会える気がしない。 母豚で、私にここまで懐いてくれたのはお前が最初で最後だろうな。 母豚は 狭いケージにいるストレスから、人懐こい子はまずいない。 そんな中、お前は ケージの中にいながらも つまんなそうにしながらも、ちゃんと 私が来たら ちょっと 嬉しそうに、手をぺろぺろしてくれたな。 o0480064013438856925 人の言うことをちゃんと聞く、人に従順な豚だった。人に食べられちゃうのに、 人に従順なんだよ。仏のような性格してた。神様みたいなヤツだった。 o0480064013438856853
5
(´;ω;`)ブワッ
6
似たような写真無駄に貼ってんじゃねぇ
8
そろそろ人間は肉食うのやめようぜ
15
>> 8 お前だけそうしてろ 俺は堂々と残さず頂く
22
>> 15 俺はお前みたいな無責任なことはしない 自分で殺せないものは食べない
81
>> 22 まさか外食したことないよね!?
152
>> 8 言いたいことは分かる でも殆どの人間は我慢出来ないよ
173
>> 8 どうせ人間なんて他の動物と違って全員死んだら地獄行きだ 人間だったら今更そんな些細な事気にせず人間らしく己の欲望に忠実にしてたらいいんだよ馬鹿
11
確かにいいキャラしてるなベロ
14
こんなに思い入れしてたら心を病みそう
16
愛敬のある顔してやがるな 今頃は、肉になってんだろうな
20
食べ物はムダにしたらいけないと感じました
23
今帰ってきて生姜焼きしようと米炊けるの待ってたらー
29
人はこうして動物食って生かされてるんだよ。 変な殺人やイジメが横行するのは、そうした他の命をもらって生かされてるってのを教わらないから。 生きたものをあやめて食べるってのが残酷だとか言って避けさせるから命の有り難みを知らない。 釣った魚を捌いて食べるって事さえ見せないしね。切り身が泳いでると本気で思ってる子供も居る。 ネットやテレビでは安保だかタンポンだか絵空事ばかりでリアリティの無い反戦やゲームのような戦場やテロ現場の映像が垂れ流されて「またか」程度にしか見られてない。 その中で命を無下に奪われた人達のリアルな背景までは知らされない。 例えネタで上げた話題でも、伝え方によってはちゃんとした教育になる。
39
>> 29 全くその通り
37
豚って見た目より頭いいらしいな
38
愛し慈しみ共に苦難の生を生きる せめて美味しくいただきましょう ペットや家畜の犬猫豚牛馬羊鶏の供養になるのは人間の存在をより高みへ導く努力をすることでしょう
41
o0480064013438856853 幸せそうな寝顔してんな
120
>> 41 泣いた
156
>> 41 胸が張り裂けるわ
44
この子いい子だよな
55
屠殺場とか見ると肉なんて食べたくなくなるけど肉美味しい 食べ物は絶対残さないようにしっかり手を合わせて食べることくらいしか出来ない
57
学校や幼稚園で命をいただく事についてもっとオープンに教育するべきだなと思う。 出産~加工まで
60
このまとわりつきそうなベロは凄そうだ
65
狩りで捕ったものはみんなで食べるやろ ご馳走や。生き物にも感謝するけど、 今は分業化しすぎて無駄な命も出てきてるやん ?
68
売られていく事も屠殺される事も特に知る必要は無い 肉は肉。感傷的になる意味が無い
99
>> 68 全て知った上で食べるのが動物の正しいあり方だろ 知らないのは間違い
70
この人ほんと凄いわ 精神崩壊しないのかな
71
ペット感覚で相手してる動物がジャンジャン出荷されるなんて俺なら耐えられないわ
87
ベロちゃん可愛いな 間抜けヅラが愛嬌ある
103
母豚のかわいいやつは名前つけたくなるんだよな すげーわかるわ
106
屠殺場面なんて動画ですら見たことないが 見たからと言って自分の中で何かが変わるとも思えないな 子供に教育として見せるべきって考えを特に否定はしないが 公教育でそこまでやる必要は全くないと思う
108
ちゃんと「頂きます」と言って食おうぜ それが出荷された家畜への礼儀だ
110
こんなん泣くわ
112
食材に感謝しないとな
113
漫画みたいな顔したブタだなw
115
うちの母ちゃんみたいでなんだか泣けた
119
昨日、とんかつ食べたよ ありがとう(´;ω;`)
126
この人のブログはうまくまとめれば文学になると思う 誰か優秀な編集者がつけば
138
こいつは文才がある 読んだあとになんとも言えない気持ちになる
141
家畜にも生を謳歌させるような飼い方はできないのか 檻は広く毎日放牧もするとか
171
大学の近くに養豚場が有り出荷のトラックが来ると良く豚が脱走して大学の廊下を走っていた 餌のトラックは安全だが、出荷のトラックはヤバイって知ってるんだよな賢い 大学には安易に養豚業者が入れ無いのも知ってるんだよな何時も逃げ延びてくれと願った… でも豚カツも旨いよな…
204
>> 171 農家を経営していた家の息子と友達だったのだけど 彼曰くブタは犬以上に頭も良いし鼻も利くと言っていた。 牛は可愛いがただのバカだとさ。
183
こいつのブログ独特だな 個性あるよ
192
この女性もよく精神持つよな。。 ペットと同じような感覚で育ててきたのに、出荷されるたびに心痛めているはず。 人間が生きていくために家畜を養って食料にする苦しみ。。 自分が家畜として生まれた時を想像してしまって、精神病みそうだ。
200
懐かれるとやばいな 絶対無理

引用元: ・小林礼奈「ベロが…出荷されてました。ケージから出れて、天国に行き、自由に遊びまわってるかな?」

スポンサーリンク