巡回サイトヘッドライン

【画像】シャープが二足歩行型ヒューマノイド・スマホ「ロボホン」発表 ポケットや鞄で携帯可能

1
 シャープは、小型で手軽に持ち運びができるモバイル型ロボット電話“RoBoHoN(ロボホン)”を開発し、2016年前半に発売を開始します。 “RoBoHoN”は、ロボットクリエイター高橋智隆氏(株式会社ロボ・ガレージ代表取締役)と共同で開発し、高橋氏のロボット技術とシャープの携帯電話技術を融合した次世代の携帯情報通信端末です。 二足歩行が可能なヒューマノイドロボットとしては極めて小型のサイズ(高さ約19.5cm)を実現し、衣類のポケットや鞄などに入れて、屋外へも手軽に持ち運んで使用できます。 モバイル通信(LTE/3G)に対応し、音声通話をはじめ、メールやカメラ、液晶タッチパネルなど携帯電話の基本機能を搭載しているほか、新たに開発したフォーカスフリーの小型プロジェクターも搭載しているので、写真や映像、地図などを壁や机などに投影することも可能です。 また、各機能は“RoBoHoN”との音声対話で簡単に操作できます。ロボットとして様々なコミュニケーション動作やキャラクター性によって自然な対話を実現しているので、愛着を持って使用していただけます。 151006-c http://www.sharp.co.jp/corporate/news/151006-c.html スペック text1 https://robohon.com/special/ naname1(2)
3
ttl_detail1 は?
15
>> 3 これはひどいw
24
>> 3 ちょっと欲しいと思ったがこれは・・・
121
>> 3 通報されかねないのでは
137
>> 3 そら外人さんも見えてないフリするわ
139
>> 3 ターゲット層はそこじゃないだろww
140
>> 3 おっさんがキャバ嬢の目を引こうと必死て購入するでこれは
177
>> 3 欲しいけど持つの恥ずかしいから トランスフォーマーして欲しい
186
>> 3 一歩間違えたアブナイだろこれ・・
240
>> 3 せめて受話器に変形してくれ
288
>> 3 ゴルゴさんに持って貰いたい
296
>> 3 目の付け所がシャープすぎるだろ こいつら潰れる潰れる言いながら実は余裕あるんじゃねえのw?
6
ディアゴスティーニ?で組み立てたやつじゃないの?
10
>> 1 笑ってしまった こんなしょーもない商品に経営資源を使ってる場合かよ(笑)
14
これで俺たちにもリア友が出来たな
17
目のつけどころが斜め上だなw
23
ttl_detail2 そこにケーブル挿すのか…
27
もっと柔らかい感じだったら欲しかったかも マクロスFの変な電話みたいな
28
35
>> 28 ちゃんと機能するなら面白いやん
74
>> 28 ちょっとしたプロジェクタも付いてんのか 動画見たら心揺れたわ いらんけど
107
>> 28 なかなかどころかすげえじゃねえか この技術をサムスンあたりに持ちかければもっとうまく営業してくれたのではないか
194
>> 28 PVの作り方上手いわ 何より声がいいんだよなぁ
227
>> 28 プロモーションの仕方うまいなぁ 画像だけだと伝わらない何かが伝わってきた
301
>> 28 タクシー呼んだあとロボット掲げて呼び止めるシーンで腹筋崩壊したww
306
>> 28 こんなん買い替えできんくなるやろが
33
banner1
43
>> 33 ちょっと欲しいかも…… ガワをかえられたり、バリエーション出ればあるいは……
36
どっちかっていうとゴールドライタン的なアレを想像してたが 想像外だった
44
真面目に仕事しないとマジで会社潰れんぞ
48
罵倒mail送ったらロボホンにくそみそ言われるのか… 切ないね
52
動画みたけど人間を励ますとかそういうところいらないだよ、アホが
54
ロボっぽく動いてある程度コミュニケーション取れるなら欲しい 電話機能はいらない
66
ttl_detail3 ttl_detail4 ttl_detail5 ttl_detail6 ttl_detail7 ttl_detail8 面白いとは思うがどれぐらい売れるんだろコレ
102
>> 66 おい、意外とスゲーぞ
120
>> 66 プロジェクターいいな バッテリー保たないんだろうけど
199
>> 66 愛着湧いて機種変出来なくなるやつだろこれ
275
>> 199 そしてアイボと同じ結末に、、、
335
>> 66 プロジェクターつけたのは良かった。
81
コミュニケーションロボットと考えたら、ペッパーなんかよりずっといいよ。 これは流行るよ。
82
もうちょいオタ向けの外観にしたら結構売れるんじゃねw
96
あれ、シャープ復活の狼煙あがったの?
112
メールを受信したら近くまで来て読み上げてくれる機能が欲しい
124
家に置いとく分にはなかなか良いかもしれん
132
価格次第だな10万以内だったら欲しい
138
背面液晶がもうちょいなんとかならんものかな そしたら絶対買ったわ ていうかいくらだろう?
182
ママ~あのおじちゃんロボットと話してるよ~ シッ見ちゃいけません!

引用元: ・【画像】シャープが二足歩行型ヒューマノイド・スマホ「ロボホン」発表 ポケットや鞄で携帯可能

スポンサーリンク